仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2014.05.29/ 15:13(Thu)
どうもです。banicoです。


べたべたですよ。

だって他に思いつかなかったんだもん←こら



こちらでご紹介いただいておりますが

6月のJunie Moonさんでのイベント
Birthday-Pop-Beauty展に
banicostoreより出展させていただくことになりました(∩´∀`)∩ワーイ



ケーキなトランクセット


えぇい。みなまで言うな。
おいらがよくわかってる( ゚д゚)ウム

だってぇ~お誕生日っつったらケーキっしょ。(捻りも何もないね)


とりあえず、メインは私がショップで作っているかまぼこトランクセットの改良版となります。

出来る限り円のフォルムにして、3段重ねのケーキのようにS/M/Lで見立ててみました。

もちろんかまぼこと同じように入れ子になります。


てっぺんのろうそくも円筒形の箱にしましたので、開ける事ができます。


今回使用した布は上面は自分でプリントしたもの、側面、底面は3種類のドット柄を使いました。


Lサイズ

もともと地味ーーなものばかり作るタイプなもんで、ポップ!とかっていうことになっても、かなり悩んでしまいまして(;´Д`)

でも、梱包も含めたら、それなりにポップな感じになったのではないかと。

…たぶんorz



ということで、もしご覧いただける機会がございましたら、ちらっとでも見ていただけると嬉しいなと思いますヽ(・∀・ )ノ



他の参加される作家さまの一覧や、展示品の販売などに関しましては
上記のリンク先(こちらと表記したところ)がJunie Moonさんのブログになりますので
そちらからご確認いただければと思います。



でもって、banicostoreのネットショップでありますが、
追加で作っていたものもほぼ完成致しましたので、そろそろ日程を決めたいと思っています。

まだカレンダーの確認ができていないのですが、6月中旬あたりまでにはオープンさせていただく予定です。

こちらも是非よろしくお願い致します♪



では!


あ。コメントへのお返事は本日夜入れます。遅くてすみません( ;∀;)

二宮熱沸騰中
banico

 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 未分類
2013.06.12/ 22:59(Wed)
こんばんは。banicoでふ。←冒頭から誤字

誤字からスタートですが、そのままいきましょう!(どうでもいい)


本日は1日お休みを取りました。
市役所にも行きたかったのもありますが、午後からロザリンペルレさんでの
モールベアのワークショップに参加するためです♪


…カメラ持って行ってましたけど、撮影するような余裕はなく…

先生を呼びつけて
「ここをどこに入れるんですか!?」とか
「えっ?!今どこやってますか?!」とか、久々
がっつりテンパって来ました(笑)

レシピは紙でいただくので、細かいテクニックを覚えなきゃ…とか思いつつ、
結局先生に任せてしまうアテクシorz

他の参加された方々にも教わりつつ、
何とか完成!

くまちゃん。

茶色いのが私のです。


そもそも、くまちゃんを作りたかったのは木製トランクに入れてみたかったから。

いつものカメラではないので、近くに寄れなかったのです。
遠いなぁ(;´Д`)
でもかわいいかも←自画自賛


この時点ではまだ顔周りしかモケモケをカットしていないのですが、もう少しカットしてあげた方がいいかなぁ~とか思いつつ…

先に、もう1セット分の材料をわけてくださったので、家に帰ってからモケモケと格闘(笑)




ぎゃーっ!先生ー!助けてー!( ;∀;)

なにこのねずみ感(笑)


ねずみにしたって、もうちょっとアレでしょうorz(あれって何だ)

苦し紛れにバンダナ巻いてみたりしても薄れぬねずみ感( ゚,_・・゚)ブブブッ

いやぁ~
自分の記憶力と空間能力を過信していたようですよ(´Д`υ)))ポリポリ

並べたら

ねずみのくせにでぶっちょ(笑)←いや、そもそもねずみのつもりじゃないしね

それでもここに至るまでに何度もやり直したりしてまして、で、何度やってもくまに見えないという悲しい結末。。

今更ながらまじまじと見れば茶色の方も犬にしか見えなくなってきたりして( ´゚д゚`)オカシイナ


でもとっても楽しかったです!!
これできちんとくまになってればねぇ…←しつこい


というわけで、くまさん(のはず)を作りました~というお話でした(∩´∀`)∩



先生や、ご一緒してくださった皆様、そしてヤマケイさん、お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました!


お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: 未分類
2013.05.05/ 17:27(Sun)
こんにちは!banicoです。


関東の方はみなさんお疲れさまです(笑)
ドールショウ、行かれてる方や参加されてる方、多いですよね?

私は自粛でお家におりますよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
だって、行ったら欲しいものだらけで辛いのです。。


それと、先ほどショックなことがあり、ちょいと沈み中( ;∀;)


ま、そんな私の心模様なんてどーでもいいさ(:D)| ̄|_イジイジ←



畳部屋から送るラストの回はちびっこーず。

まずミディさん。
背景が思いがけず真っ暗になるので、対象物が引き立ちます。


あぁやっぱり憂いの娘だわ(笑)

次はおでこちゃん。

背景に髪の毛が埋もれるっていうね(´゚ c_,゚`)プッ


でも、このすべすべなほっぺが気持ちよさそう(´∀`*)ウフ


で、次は…



えっ?そっち?
というお声が聞こえそう(笑)

このテカリなど無縁なヒツジンさんの登場!

このすっとぼけた(←)お顔に癒されます(´∀`*)ホエホエ


つぶらな瞳が光ってます~(∩´∀`)∩


うちのちびっこーずはミディ、おでこちゃん、モモジリで構成されてるんですけど、
モモジリ撮ってもねぇ(;´Д`)


ということで、窓辺にてシリーズは終了~
休みも終了~…orzナイテモイイデスカ


ではまた!


って撮ったんかい!(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2012.09.08/ 21:26(Sat)
こんばんは。banicoです。


レッドデリシャスさんやピックルさんのお迎え祭りに参加できなくて、ちょっと寂しく思ったりして、やっぱりお迎えしておけばと…(本末転倒)



そんな寂しさを振り切るように、ドルハに手を入れるアテクシでございます(笑)

とりあえず壁面収納は一段落したところで、その向かい側に、もともと置いていたLEGONさんに頂いたシェルフと、テーブルを配置。


シェルフも小物が減ってすっきり(・∀・)
テーブルはデスク代わりに。

あ。気づいた?(笑)

ペンダントライト吊してみました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

やってみたかったんです。
憧れのほこさん(ヒツジンさん生みの親の作家さまです(´∀`*)ポッ)のブログに、ペンダントライトのある風景が出てくるんですが、ずっといいなぁと思っておりまして。

いろいろドルハ用の照明とか、模型用の電球とか調べてみたのですが、なかなか思うものがなくて、若干諦めていたところ…

机の上に転がっていたナチュラルキッチンで買ったマドレーヌ用のカップ。

試しに千枚通しを突き刺したら、穴開いた(*゚∀゚)=3ヌハッ

それに豆電球突っ込みました。
(突き刺したとか突っ込んだとか(;´Д`))

なので、こちら

一応点灯可能(分かりづらいけど(笑))


ただ、電池ボックスに線が半田付けされてなくて、この撮影はマステで貼り付たりしてたので、点灯したり消灯したり(笑)


ほらね。点灯させてもよくわからないし(笑)←意味なし


いいんです!自己満足です(´゚ c_,゚`)プッ


あ、メロさん、改築後初登場なので、棚の前で記念撮影←また?

記念撮影のくせになんと清々しい立ち姿(笑)



あぁ…お迎え祭り…←まだ言うかコイツ(ーдー;)


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: 未分類
2012.09.02/ 22:20(Sun)
こんばんは。


先日の満月の夜、テレビで幸せになれるお月さまと聞いて、次の瞬間、ベランダに出たbanicoです。

チビ子も同タイミングでベランダに降り立ちました。

親子共々(ry




最近、私の生活が荒れています。

部屋が汚いとか、洗い物を貯めておいてるとか、食事が手抜きとか
(最近に限ったことではないことも(ーдー;))

やらなければならないことをやらずに、やりたいことだけをやりたい訳ですが←そりゃそうだ

やりたいことが何かわからない

という状態に陥ってます。・゚・(ノД`)・゚・。


やりたいことといえば製作なんですが、何を製作するか。

何だかすべて漠然としていて、明確にコレ!というものがわからないのです。
(いや、トランク作れや)

で、分からないことに焦っているというか、落ち着かないというか。
(いや、だから、トランク作れと)


ショップが一段落して、何か別の物を製作しようと思ったら、皆目見当がつかず、気になったものの本を買ってみたり。

かなりジプシー(笑)

新しいドルハ作ってみようか?
それとも編み物?粘土?

それに伴って材料やら道具が部屋に散乱__l ̄l●lllヒドスギル


心乱れまくっております。えぇ。乱れに乱れて。
心落ち着ける為に何かを作りたいのに、それにどんづまってどうする(笑)


とりあえず今日はちく縫いで過ごしました。

ヒツジンさん用にDCRより。
ショートパンツはブラックウォッチなのに、真っ黒に見えるのは私のスマホだけ?
(いや、たぶんお前の撮影がヘタなだけ)


何なのかな~
スランプかな~?

…死に急いでいるようで、とっても嫌なんですけども(;´Д`)




…まず先に部屋を片付けよう。うん。



変なテンションですみません(´;ω;`)
お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。