仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2016.08.24/ 21:08(Wed)
そんなはずないよ~ぅ(○´・Д・`)ノ

最後に更新してからそんなに時間がたっているなんて。

いや~うそうそ~うそばっかりぃ~(っ^ω^)っツンツン


……
………

えぇぇえぇえぇぇええええぇえーーー?


まじですか。
浦島太郎ですか。_(:□ 」∠)_


そんな感じでbanicoです。ご無沙汰しております。生きてます。


一応 Junie Moon さまのイベントなんかには参加させていただいてはおります。
本当に細々とではありますが製作は行っております。

ショップも更新しないもんだから、FC2さんから
「閉めちゃうよ~」的なメールをいただいていたのになんだかんだで結局現状放置状態ですorz
リクエストのあったかまぼこトランクも途中までできているのですが、そこから進んでいないという。

もうちょっとしたらやります!(蕎麦屋の出前理論)


昨日まで 大阪Salon de Junie Moonさまのお茶会用の作品を作ってました。
本日すべて完了いたしまして、先方にもご連絡いたしましたので
のちのち Salon de Junie Moonさまのブログでもご紹介いただけると思います。

今回はこんなの作りました。
P8190118.jpg

詳細は Salon de Junie Moonさまからのお知らせをご覧いただければと思います。


秋に向かって過ごしやすくなるころには制作意欲が湧きまくる!…はず(´_ゝ`)


また何か見ていただけるものができ次第、しれっと更新したいと思います。
しれっとね(゚∀゚)



くだらない報告をお読みいただきありがとうございました(本気の感謝で深々お辞儀中)。
それではまた


相変わらず二宮さんスキー
banico 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 製作の時間
2015.05.08/ 21:52(Fri)
大変ご無沙汰しました。。

頂いているコメントさえもぶっちぎってますね…(;´Д`)

ってか、私のこと覚えてる人います?←


うーん…いろいろあったようなないような(どっちでもいい)


とりあえずブログを更新しない間も亀の歩み以下ではありますが、いろいろ作ったりしてたので、見ていただけたらと思います(*´σー`)エヘヘ


最近はですね、ちょっとおにんぎょさんから離れてしまいまして、人間サイズなものを作ったりなんかして

自分用のカードケース とか


レジンとビーズとかでブローチ とか




パーツ買い込んでピアス とか

そんなんをね…作ったりしたりして…


人形サイズはどうした《゚Д゚》ゴラァァァア!!



ですよね(笑)



おにんぎょさんサイズなものも作っておりまする。












トートバッグは冬の辺りで作ってたので、どうも布が冬仕様だったり
ピンク系のトランクとか、おうちトランクとかはまだ未完成だったりとか
いろいろ問題ありまくりなんですが、とりあえず完成したところで、久々なショップをオープンしたいなと思っています(∩´∀`)∩


予定としては



できるだけ早めに




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




またご報告しますので、良かったら気にしてやってくださいまし<(_ _)>



ではまた┏○ペコ



二宮さんからは脱出できてません:(;゙゚'ω゚'):ドーシタライイ?
banico 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 製作の時間
2014.04.10/ 22:21(Thu)

その1

…1ヶ月放置してしまいますた(;´∀`)
初の広告表示におどろいたっ!

2~3日間隔の更新とかなんとか言ってたのはどの口か(笑)


ま、言い訳すればあーだこーだとか、あれやこれやとあるんですけども、言い訳なんてどーでもいいですよね(∀`*ゞ)エヘヘ←



※※※※※

近頃はあっちやこっちとさまよって色々手出しをしてみてましたが、そんな中で気づいたことがありました。

アテクシ、箱が好きっ(・∀・)

何が入ってるのかとか思うとワクワクする(´∀`*)ウフ


というわけで箱物=トランクを作ってました。

何か新しいトランクを作りたいと思って、長いこと試作の嵐→ゴミの山(;´д`)トホホ…な日々。


で、やっとこさそれなり(?)な形になりました。


イメージはお外に持って行かないトランク。
お部屋の収納とかそんな感じです。
名付けて【お留守番トランク】(´゚ c_,゚`)プッ
←あ。もちろん外に持ち出す設定でも構わないんですけどね


四隅を丸くして、ベルトをなくしてみました。







と、まぁ、こんな感じで。
ベルトがないのですが、一応「かすっとはまる」ように合わせてあるので、勝手に開いてしまうことはありません。

金具はシルバーにして、アルミ板を加工してみたりと新しい試みも。

如何せん、センスが足りないので、なかなかオサレにならないのが致命傷ではありますが、ま、それがアテクシクオリティ( ー`дー´)キリッ←




こちらが一段落したので、今は木製トランクに移行。

あまり数は作れないのですが、次回のショップにて、お留守番トランクと共に陳列予定です。



その2

先日JunieMoonさまのイベントに参加させていただきましたが、なんとなんと

banicostore×atelier nebula 木製トランクが完売とのご連絡をいただきました!!

まさか全てどなたかにお買い上げいただけるとは思っていなかったので、そのようなご連絡におどろいたっ!

どなたのお手元にあるのかわかりませんが、本当にありがとうございました!

もし、何か不都合がありましたら、できるだけ対処致しますので、お気軽にご連絡ください。



その3

いよいよぽちっちゃったよ…

っていうか、ぽちれるとは思ってなかったよ…おどろいたっ!

そんな彼女が明日来るーーー!(。≧ω≦)ノ

かなり楽しみーデヘヘ。



これからは広告出る前に更新する!つもり!←
banico

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 製作の時間
2014.03.10/ 21:29(Mon)
あてもなくさまよって



結果




小家具が増えた(笑)

前回の記事にコメントくださった方々が思いがけず誉めてくださったりしたもんだから、つい(*´σー`)エヘヘ←



こんなんとか


こんなんとか


おうち型のやつをもういっこ作ろう!とやってみたのですが

何かでっかくなってるし(´゚ c_,゚`)プッ

そもそもいろんな種類の端材から作っていて
「あまりカットとかしないで作れるもの!」みたいに思ってしまってたので
同じ端材でないと同じものは作れなかったんだった( ´゚д゚`)アチャー

そしてまた箱


中身は



どうも。クマです。←

こちらのクマですが、いつものモールより太いのを間違えて買ってしまって
気づいたのは作り終えてからだったというorz

なもんで、

黒い方のくまたろうがほぼ基本サイズなのですが、ちょっと大きくなっちゃって(笑)

合わせたわけではないのに、この箱がピッタリサイズだったので、閉じ込めてみました←


ところで、これらのサイズ感っつーのはどうなのよ?ということで

ブライス


momokoさん


と並べて撮ってみましたが、あんまり参考にできなさそうな気がしないでもないσ(´ x `;*)


とりあえずこれらは小物をおまけにしてショップに並べたいと思います( ゚Д゚)ゞ


あと、こんなのも作りました…





安っぽさ全開(・∀・)キタコレ!

でもね、これ、アイロンプリントじゃなくて、布そのものにプリントしたんですのよ!
素材は間違ってないと思いますっ( ー`дー´)キリッ
(それ以外は大間違い)


ということで、そろそろショップ用のトランクたちの検討始めます…(遅)



ワザとチープ感を全面に出したんだから!
ワザと!

banico


※※※※※※※※
今年になってから拍手コメントくださった方へのお返事(極遅)です。。

mさま♪
つい昨日で展示は終わったようですが、たぶん売れ残っていると思われます(笑)
でも、本当に参加させていただけただけで充分です(´∀`*)ウフ
こんなこともあるんだなぁと(しみじみ)

dさま♪
それがですねぇ…まだ箱の中で私の目の前におりますです(笑)
箱の蓋を開けてはまた閉めるという行為を何度となく繰り返し(*´σー`)エヘヘ

こちらこそ、気に入っていただけるように頑張りますっ( ゚Д゚)ゞ
よろしくです♪

kさま♪
お申し出はショップの登録でよろしかったでしょうか?そちらに関しては責任持って削除させていただきました。
ご連絡ありがとうございました!

iさま♪
そんなー!誉められたらほくそ笑んでしまいますぅ~←こら
あれ、レターケースで良かったのか、未だにわかりません(笑)
コットンに気づいてくださって嬉しいーー!!
あれ、結構無駄な努力だったと後悔してたので(笑)
小瓶はまだ半透明なままです。。
透明になるのはいつの日か(;´∀`)



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 製作の時間
2014.02.18/ 23:52(Tue)
毎日毎日、今日こそブログの更新したい!と思うのに
気づけば今日が終わる時間になるのは何故ですか?←


更新せずに過ごす日々は
結局何かしら作る作業をしてはいるのですが、なかなかねぇ…(´Д`)ハァ…

欲望のままにやりたいことやっているのですが、作り終えるとね、気づくわけですよ。

こんなん作ってどーする!?Σ(゚д゚lll)オレ!


どーする その1








あ、豆本みたいにしたのも箱です。


どーする その2

アクリルから削りだした小瓶らしきもの(未研磨状態=飽きたらしいよ)



どーする その3

端材から作った小さい家具(家具といっていいのだろうか)








がっつり迷走なう\(^o^)/←


脈絡というものが皆無なので、ただただ材料と道具が増えていくという。


悲しき資材貧乏orz


とりあえず、今年前半はいろんなことに手を出して、とにかく続けてみようと思ってます。

最終的に何かの役にたてばいいのですが…


ぱっと思いついて、ちゃちゃっと作ってみたら、すんばらしい出来映え!アテクシすごい!!

…とかいう夢みたいなことないかしら(笑)



あ…もうちょっとしたらショップ用の何か作ります…
一応バッグは作ってみたんですけど、こんなんですけど、どーなんでしょうか?
(聞くな)





夢見がち(妄想だらけ)な
banico
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 製作の時間
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
