仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.12.11/ 22:42(Sun)
こんばんは。banicoデタ━━━゚(∀)゚━━━!!


あ、打ち間違えた。


です。と続けようと思ったのに、予測変換でこんなん出てしまいました。


ま、おもしろいからいっか。
(そうか?)



+++++++++++

引越直後、ブライスさん達を飾るカラボマンションを設置いたしまして。



で、その一角にベランダらしきスペースを作り、ミニシェルフをベンチ代わりに置いてみて。



と、ここまでは以前お話したのですが、その時、ブライス友達のミルボンさんから
「芝生敷いたらそれらしく見えるのでは?」とアドバイスいただきました。


そうか!それね!
とは思ったものの、なかなか手を付けられず。


今日たまたま100均でプラスチックの芝生を見たのですが、何せ人間用。
芝生が長いし、密度が低いので、隙間が気になる(;´Д`)


そしたらその近くにこんなん見つけました。

圧縮されたコケ。
(コケってこんなんなの?)


広げると3倍の嵩になると。


とりあえず新聞紙ひいて広げて、ボンドで板に貼り付けてみました。

おっ!いいんでないの?(*´∀`*)


ボンドを大量に載せて、でっかいお好み焼きにやたらマヨネーズかけてる気分でした。
(あ、それ要らない情報ね彡(-_-;)彡)



乾燥後、設置してみる。

手前の柵も100均で購入。


あら?えらく小さいけど庭っぽい?



そうしたら、周りが真っ白なのが気になる…(・ω・)


ちょうどいいのがなかったのですが、何となく背景布を後ろに下げてみる。

(´ε`;)ウーン…
背景煩い…


とりあえず今はこれでいいかな~



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。きっといいことあります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: その他
 
Comment
 

お人形さんマンションに専用庭まで出来て、どんどん楽しくなってますね\(^o^)/
水コケ?の文字が見えますが、フラワーアレンジに使うものなのですか? 人工芝より、本物っぽくていいですね!ステキなお庭で素晴らしいです!ヒガシもまったり休んでるかんじ?
そのうち、ブライスがガーデニングに励んでる姿とか、見たいです(*^^*) 庭に七輪を出して、BBQパーティーとかもいけそう(^O^☆♪
…私も庭が欲しくなってきました(ーー;)

NAME:マルキャット | 2011.12.12(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

ちょ、予測変換で最初にソレが出るってwwww

おー!草っぽい!庭っぽい!
庭のドールハウスみたい。キノコ置いたら似合いそう~(庭にキノコ?という疑問はさておき)

私の数ヶ月放置中のドルハ、反比例で増え続ける背景布・・・
もうドルハが仕上がる気が全然しない!夜中に小人が仕上げてくれればいのに(なんという他力本願)

NAME:ミルボン | 2011.12.12(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

おお\(◎o◎)/!
ホントに芝生ぽくていい感じですね♡

そして私もこのミニシェルフ、ブライスさんのベンチとして活用しております(^o^)丿
ちょうどいい大きさですよね~

NAME:史歩 | 2011.12.12(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

うんと…フラワーアレンジやクラフトなどにと書いてありました。

植木鉢の土の上に盛って、コケが生えたように見せてる画像があって、上手くいくのか半信半疑でしたが、100円だしと見切り発車(*゚ー゚)

もうちょっとスペースがあれば庭らしく飾ってみたいところですが、貼り付けた板、あれ、もともとカラボの扉だったもので、大きくないんですよね~(笑)

でも、ベンチを取っ払えばいけるかな~
七輪でバーベキュー(笑)

NAME:banico | 2011.12.12(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

なんだろね~このスマホ(笑)
使ったことない顔文字が突然現れたもんだから、つい押し間違えてしまったのさ。

ま、私のスマホだから、なんかしでかしてみたかったんだろう(@ ̄ρ ̄@)

ドルハはスペースがやたら必要だから、何だか腰が引けて。
この庭もどきが限界。

やっぱりお手軽な背景布に流れるよね~(笑)

ってか、DIYをこなす小人さん…萌える(´∀`)

NAME:banico | 2011.12.13(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

史歩さま♪

おっ!史歩さんちもこのミニシェルフだったんですね!

たまたま3coinsに行ったとき、店員さんが飾り付けしてて、
コレは使える!と引越前に買って、引越直後に出してきたんです。
(何見てもブライス基準)

後ろにバッテンの筋交いがあるから座らせても後ろに倒れないし、光さえ入ればなかなかいいベンチですよね(・∀・)

NAME:banico | 2011.12.13(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
