仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.12.18/ 22:38(Sun)
こんばんは。banicoデス。


昨日は久々の遠出だったからか
(基本的に家~保育園~会社の徒歩15分圏内から出てません(笑))
腕や足がダルい(;^ω^)


背中や肩もバッキバキだし
あっ!何か肘も痛いし


…満身創痍なアタクシがお送りする本日の記事へ
( ゚д゚)ノドゾー

(何このジジババの不調自慢みたいな話)



+++++++++

昨日伺ったヤマケイさんのお店 Rosalynn-perleさまでのお買い物のご紹介。


伺った時点でほぼミニチュアの商品はなくなってしまっていて
(お話ではオープン直後に商品は数点になっていたそうで)


始め、ミニチュアグリーンを購入しようと持って歩いていたのですが、いろいろ見ているうちに
あれも!これも!欲しいの!病 発症
となり、一回リセットしました(笑)


で、厳選に厳選を重ね、2点購入しました。

箱と小さなクッションはセットで、それとがま口の小さなお財布ストラップです。


箱の中身は…



激しく小さい(笑)ウサギさんです!!!
Petit Potti Bear さまの作品です。
(リンクはヤマケイさんのブログのイベント前日の記事にあります)


伺った際、たまたまこちらをお作りの作家さまがいらして、お話をすることができました(o´▽`o)

本当に小さいんですが、足と腕は動くんです。

まじで神業です…(⊙д⊙)



あれ?ウサギさん、どこ?


ここでつ!


もう!危ないってば!( ^ω^ )


なんちって。


いや~、本当に素晴らしい作品なんです(≧艸≦*)


あまりに小さいので無くさないようにしないと(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクブル




がま口ストラップはリバティを使ってあって、かわいいんです。
(これはイベント用ではなく、通常商品です)

ただ、ストラップとしてではなく、こんな風にしてみちゃいました。

バッグ風に。


あ!でも、作家さまの作品を蔑ろ(ないがしろ)にしているわけではなくて、きちんと元に戻せる様に、ちゃっちいチェーンを咬ませているだけですので、誤解のないようにお願いします!(´・ω・`;A) アセアセ


でもかわいいっす( ˘ ³˘)♥




オープン直後に伺うとチビ子が迷惑をおかけするからと言って遅くに伺いましたが、
正直に白状しますと、オープン直後だとあれも!これも!欲しい!病が抑えきれなくなると、自覚していたからでありまして(≡ε≡;)


何とか2点で抑えが効いて良かったです(笑)



チビ子連れだととても遠い場所ですが、
また是非、次は
大枚握り締めて
伺いたいです(笑)



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。きっといいことあります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: その他
 
Comment
 

密かに私も行こうかと考えていたんですが・・・
当初、彼がロケハンの予定だったので(笑)
それが打合せになり、私が16日東京出張だったから
17日の打合せを16日に変えてくださって。。。
17日OFFになったので行けず・・・

今度、機会が合ったら行こうかと企んでみております。
その際は、一緒に行きましょ♪
まぁ、その前に君のお家に行かないと!!

NAME:りす | 2011.12.19(月) 10:13 | URL | [Edit]

 

うさぎ・・・ちっさい!!!!
がまぐちも可愛いですね♪
このイベントきっと瞬殺状態だと予測したのですが、トランクも大人気だったようでおめでとうございます!土日はずっと寝てました(ヘタレ)もうプレ更年期でいけませんでしたのでレポありがとうございます♪一度は行きたいお店なんですが・・・・
三つ子ペーパートランクもすばらしい形になっていて感激しました♪

NAME:ミモザ | 2011.12.19(月) 19:12 | URL | [Edit]

 

りすさま♪

何故密かに?(笑)

えーっと、Rosalynn-perleさまは不定休でして、月に何日かしか開いてないのですよ。

ヤマケイさんという御方はお洋服からドールハウスから何から何までお作りになり、さらにそれらのワークショップを開かれていたりする、ちょー多忙な御方なので、仕方がないのです。

て訳で、こちらの都合で伺ってもダメなのですわ。

今回私がお店に伺えたのはかなりの奇跡(笑)


うちは年内は25日と29日、年明けは4日以降なら開いてます。
(お店じゃないし( ´,_ゝ`)プッ)

NAME:banico | 2011.12.20(火) 00:27 | URL | [Edit]

 

ミモザさま♪

もしや、体調崩されてますか?
寒いし、大事になさってくださいね(*´ω`*)

ウサギさん、体長2センチくらいしかなくて、本当に神業です!
お会いした作家さまに
「こんな小さなぬいぐるみ、どうやって作るのですか?」
と、お聞きしたかったのですが、あまりに根本的な質問すぎて、聞けませんでした(;´Д`)チキンナノ…

ありがたいことに、ヤマケイさんの雑貨と共にトランクも全てどなたかの元に引き取られていきまして、ほっとしました(o´▽`o)

これで次のショップに全力投球です!
(あ、全力投球とかって今言わない?古い?)

喜んでいただけるものができるようにがんばりますっ!

NAME:banico | 2011.12.20(火) 00:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
