仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.12.20/ 22:18(Tue)
こんばんは。banicoです。


ヤマケイさんのドールハウスを拝見してからというもの、ドールハウスが欲しくてたまりません∑(´д`*)

じゃ作る?

…(ヾノ・∀・`)ムリムリ


真っ直ぐに線を引くことができない私。


致命傷です_l ̄l●lll


あぁ神様。
この物欲をどうにかし…(ry


++++++++++++

で、我が家のヘッポコカラボマンションにはベランダ(庭)がございまして。


芝生を貼り付けたところは先日ご紹介いたしましたが


おおっ!

きのこ生えました(笑)



引きで撮影。


ん?


奥に何か…



こっちもきのこでした(笑)


こびとづかんの飼育セットのなんとかきのこバージョンです。
(名前わからなくなりました(;^ω^))


欲しかったのはこれにセットになっていた水槽だったりするのですが
(何故水槽が欲しかったかは謎←)

きのこ生えてそう
ってミルボンさんも言ってたし、じゃ生やしてみようと。


庭風になってますかね?これ(笑)


ヤマケイさんのドールハウスを思い返すと、こんなん!!!とひっくり返したくなるんですけど(;・∀・)タハハ


**********

私、おにんぎょさんにガチはまり前はミニチュアとかドールハウスに興味があったので、そういった本とかもそこそこあったりするんです。
(ま、1/12ですけどね)


単純に2倍すればいいのかどうなのかわかりませんが、ちょっと見返して何か始めてみようかと思います。


とりあえず、ショップオープンの後にしようね。私。
(言い聞かせ)



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたらハグハグします。(いらんわ(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: その他
 
Comment
 

あぁ!! 
ベニキノコビトが!!!(←リナタロウさんとこで覚えた)
庭、、、森に近づいたかなぁ(笑) 
切り株にリスとかも似合いそうよ~。ますます森化していっちゃうけどね・・・(・∀・;)ダメやん

ミニチュア小物いいねー。需要はすんごいあると思う!1/6って少ないもんね。
前にいただいたクレイ?で作ったくまちゃんも上手だったし、期待しちゃうなぁ~わくわく

NAME:ミルボン | 2011.12.20(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

キノコ、リアルな作りにびっくりしました!
てっきりお手製かと思ったら、こびとづかんだったんですね。
キノコをたくさん作って、マト吉さんにワインとパイを入れたカゴ持たせて、赤ずきんスタイルとか似合いそう〜
(本格的に森ですね)
ドルハは、ホームセンターで板を切ってもらえば簡単ですよ!
1カット30円でした。banicoさん作ドルハを見てみたいなあ♪

NAME:マルキャット | 2011.12.21(水) 01:17 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

ベニキノコビトっていうのか~
(今更(笑))

切り株にリス!

やっべえ( º言º; )
欲しくなってきた(笑)

そんなにスペースないくせに備品(?)で
てんこ盛りな庭になりそう(≧艸≦*)
(ま、既に庭の域は越えてますけどね)

(/ω\)イヤン
期待しちゃだめ♥(←)
…でも何作ろうかな?
(そこから?)

NAME:banico | 2011.12.21(水) 23:53 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

いやいや。自作のきのこだったらもっと毒々しく禍々しいきのこになっちまったことでしょう(笑)

なので、きのこを増やすとしたら毒きのこ溢れる森になると思われ∑(´д`*)

ドルハ、うまくできるかな~(≡ε≡;)
カットしてくれそうなホームセンターが近所にないのです。。

一応真っ直ぐ切れるガイド付きのクラフトノコギリとか
持ってたりするんですが…
(以前買ったもの。宝の持ち腐れと化しております)

あぁどうしよう(;´Д`)

NAME:banico | 2011.12.22(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
