仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.08/ 23:09(Sun)
こんばんは。banicoです。


もう既に仕事に行くのが憂鬱なアタクシ(´・_・`)

これは出社拒否ですかね?
(( ´ー`)シラネーヨ)


+++++++++++

ドルハ建築計画2日目。


ドアノブ用としてハンズで木材パーツを買いまして、適当なとこでカットして、アンティークゴールドのアクリル絵の具で塗ってみました。


仮貼り。



で、このパーツが4つ余ったので、棚の足として貼り付けてみました。



ドアノブは赤線のあたりでギコギコ切りました。


で、買ったペンキの試し塗りをしたかったので、これにどっぷり塗り付け。



で、こんな棚になりました。



事ある毎にダンボーミニを出したがる私(笑)


これは後々汚しをかける予定です。


ドルハ完成の暁にはコイツも設置してやりたいのですが、さて、いつになるんでしょうかねぇ…(๑•́ ₃ •̀๑)



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたらハグハグします。(いらんわ(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: その他
 
Comment
 

わあ☆ドアノブだ!
木のパーツが、アンティークな雰囲気の、素敵なドアノブになってる! びっくりです!なんてステキなアイディア!
とても良い色ですね〜なんだかシックでステキなドールハウスが出現しそうな予感がします(*^^*)
楽しみに待ってます♪

NAME:マルキャット | 2012.01.08(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

ほわー毎日何か作ってらっしゃる、すごいですー。

「トイ・ストーリー」の制作秘話で、「綺麗なものを汚す作業が大変なのさ」(アメリカ人への偏見の感じられる私のアフレコ)と語ってるのを見たことがあるんですけど、汚すのは難しいですか?
なにこの質問。

NAME:ほし | 2012.01.09(月) 05:13 | URL | [Edit]

 

私も「汚し」の作業興味あります!
七輪とかすごくいい雰囲気になっていて感心しました〜
実際やってみるとなかなか難しいんですよね。。。

ドアノブもご自分で思いつかれるのがすごいです!
私なんてパーツが見つかるまで。。。とかいって
永遠にノブなしのドアのままになってそうですw

NAME:リリィ・K | 2012.01.09(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

あっ!ドアノブに見えます?(笑)
良かった~(*´∀人)
気持ち大きめなので、ドアノブに見えないじゃんって
思われるかな~と心配だったので(;^ω^)
(とかいいつつ、ま、いっか。で済ますつもりだった(笑))

最初は丸棒を削ろうかなとも思っていたのですが、
たまたま見つけて、面倒くさいからこれでいこう!と(;´Д`)

アンティークゴールドの絵の具が家にあったので、ちょいちょいと塗ってみたわけです。

…アンティークゴールドなんて絵の具、なんであったんだろ?(笑)
(たぶんミニチュアやってたときの残骸…だったかどうだか←)

NAME:banico | 2012.01.09(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

偉そうに 汚しをかける などと言ってみましたが、
実際、汚しをかけるのは非常に難しいです。。私には(ㆆдㆆ)

自然にできるもの、自然になるものを意図的に作ろうとすると
めちゃんこわざとらしくなるんですね。これが。

なもんで、てきとーにグレーとかブラウンの絵の具をスポンジで載せたり、
ヤスリでてきとーに削ったりで誤魔化してます(笑)

いや、お上手な方々は計算してやってらっしゃるんでしょうが、私は運に任せるしかないレベルでござりまする。・゚・(ノД`)・゚・。

毎日何かしら作ってますね…最近。
ま、お休みが続いてただけで、明日からはやりたくても
そうそう出来ないかな~と。
(とかいいつつ、家事ほっぽりだしてやってそう╮(•́ω•̀)╭)

NAME:banico | 2012.01.10(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

リリィ・Kさま♪

昨晩コメントのお返事書いたつもりできちんとアップできていなかったようです。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴメンナサイ!

七輪は前に自分用を作った時に汚しがうまくいったので、
それを参考にしたので、割に簡単にいったのですが、
棚はどうでしょうかね~( ゚ε゚;)ムムッ

パンなどの焼き色とか、汚しとかは本当に難しいです彡(-_-;)彡

何だかあのパーツを見つけた時に、ドアノブ!と閃いて。
でも、必要だからとメモまでした材料を買い忘れてくるっていうね(;´Д`)

お前は何しに行ったんだよっていう(笑)

NAME:banico | 2012.01.11(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
