仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.11/ 00:01(Wed)
こんばんは。banicoです。


そろそろ花粉症の薬を貰いにいかないといけません。

アタクシ重度のスギヒノキ花粉症でございまして。

そんな私が今、ドルハ建築でヒノキ板を切りまくってます。

若干、敵討ちのような面持ちだったり(笑)


お前なんか…お前なんかっ…こうしてくれるわ!!切ってやるー!!!

ギコギコギコギコ…
(あほ)


++++++++++++

ドルハ建築計画…何日目だったっけ?
ま、それは置いといて。


とりあえず、現状、仮組立してみようじゃないか!



仮組立するにはまだまだ早いのです。
分かってます(*´σー`)エヘヘ

なのですが、なかなか完成予想図が見えない、ノープランな建築計画だと、あらかた出来上がってしまってから組むと、それはそれは酷い出来になると思うのですよ。

現段階でも、辻褄が合わないところがたーくさん(゚Д゚;)

そういう辻褄合わせは後々修正するので、φ(`д´)メモメモ...。

で、出来るだけ修正を減らしたいという思いで仮組立してみた訳です。


向かって右の窓から覗いたところ。

あ、ドアはペンキ塗ってからヤスリがけしました。
とはいっても狙ったわけではなく。

ペンキ塗ってからなんか違うな~と思って、やすってペンキを落とそうとしたのですが、なかなか落ちなくて、面倒くさくなってここまでで一旦放置(笑)

それと先日のドアノブ、ぽっちの下に薄い板をはっつけてみました。



この方がそれっぽく見えるかな?


組んでみて、当初の計画を既に忘れていて、ここどうするんだっけ?みたいな所満載です(笑)


特にここ。

中央窓の外。

確か庭だかベランダだかをイメージしてた気がするのですが、

これいるの?

って感じで(;´Д`)


まだまだパーツも切り出してないのがほとんどだったりするので、ゆっくり考えながら進めたいと思います。


…ってか、のこぎりギコギコやってたら筋肉痛が(笑)


やりすぎ?Σ(゚∀゚ノ)ノ



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたらハグハグします。(いらんわ(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: その他
 
Comment
 

すごい!! やりまするな~
私が行く頃には、家付きか(p_-)
楽しみすぐるじゃないか~~!!!!!

本当、この前はごめんよm(__)m

次は、踊るに行くが堺様の名前は無かった。。。。

NAME:りす | 2012.01.11(水) 09:07 | URL | [Edit]

 

既に素敵なお部屋!!かっこいいなー羨ましい!
うちも以前和室くらいの大きさの洋室があったのですが壁の漆喰がぼろぼろーーっと大胆に剥がれて、これまた大胆にぶっ壊しました。

花粉に負けず、頑張ってください。完成楽しみにしています。

NAME:ほし | 2012.01.11(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

りすさま♪

こないだはチビ子も楽しみにしてたようで、
「何で来れないの?雪がたくさん降って来られなくなっちゃったのかな~」
と心配してましたよ(笑)

ま、後々来てください。
チビ子が待ってます( ゚∀゚)

NAME:banico | 2012.01.12(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

あっ!その漆喰が剥がれ落ちたというブログの記事、拝見してました!(あ。読み逃げがばれた(笑))

でも、うちのドルハの外壁に漆喰使おうかな~と画策中です。

本当は家具とかたくさん置いて素敵なおうちにしたいのですが、とりあえず、そうそう家具を用意できない(予算や自分の腕が信用できない故に)であろう事を想定して、極力シンプルなお部屋にしようと。
シンプルすぎて一体どうなるんだろう…と心配にもなってきました(笑)

花粉症ですが、鼻水垂らしながら頑張ってみます!
(きたない(≡ε≡;))

NAME:banico | 2012.01.12(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
