仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.23/ 22:49(Mon)
こんばんは!banicoです。


今家の外は真っ白です。

東京は夜になって雪が降ってきたのですが、ちらちら降っているという感じではなく、スキー場にいるのか!?というくらいがしがし降ってます。

さっきチビ子とマンション1階の駐車場で雪遊びしてきました(笑)

ま、東京といっても、うちはかなりはずれにあるので、都心とは違うと思いますが、明日は気をつけて外に出なければ…


きっと転ぶ(≡ε≡;)


++++++++++

ドルハ建築計画 窓の外の続きです。


先日は色を塗りつけたところまでご紹介しました。

これね。


若干茶色を載せた後、リューターでぐいんぐいん削ってみました。


で、溝が真っ白になったので、またうすーく茶色を載せて。


さらにヤスリを軽くかけて、角をなくして。





あれま!

石畳っぽくなってるんじゃなくて?
(人に答えを委ねるな(ーωー` ))


いい加減に作った割に、私の中ではかなりの上出来(笑)


ではセッティンぐ~(古い)





…というかさ、

石畳らしくはなってる気がするんだけど、
部屋の窓出たら石畳の家ってあるの?

こんな作りの家ってあるの??


…そもそも…という話だよね_l ̄l●lll



ま、いっか。

やっちゃったからには仕方がない!


という訳で、ラティスの続きを始めたいと思いまーすヾ(*´∀`*)ノ



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたらハグハグします。(いらんわ(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: その他
 
Comment
 

すっごい!!石畳ーー!!
こんなんも作れちゃうのですか…すごいなあ。
いや、するめとか作れる方ですものね。。不可能ないですねー。

しかし、上から3枚目の画像のたまたま写ってしまったであろうオッサンがやたらと気になってしまいます(笑)

NAME:ほし | 2012.01.23(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

ブログを拝見していても思いますが・・・
ほしさんの目の付け所が素敵すぐる~~φ(..)メモメモ
なんだか同じ香りが(笑)


いい感じになってきたね!!
その部屋に合うソファを何とか作りたい!!
まずは、我が家に唯一いるプチ用に作っていますww

NAME:りす | 2012.01.24(火) 09:10 | URL | [Edit]

 

見えます!!すごいです!石畳です!!
リアルな感じ♪
ほしさんも仰ってますが
確かにあのスルメの焼き加減とか
表現できるんだから
(イカと比べるにはジャンルが違う?笑)
出来ちゃうんでしょうね^^
つづきが楽しみです♪

リンクの件、もちろんです
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

NAME:LEGON | 2012.01.24(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

ヮ(゚д゚)ォ!
オッサン!(笑)

言われるまで気づかなかった。
やだな~オッサン。気配消してるんだもーん(笑)
(違う)

いやいや!不可能だらけでんがな(´・д・`)
私、工作の時だけはビギナーズラック発動する特異体質の持ち主でして。

多分石畳はもう作れません。
(もう作らないだろ)

NAME:banico | 2012.01.25(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

りすさま♪

ほしさんと誰が同じ匂いだって?(笑)

私はほしさんの頭脳をかなり前から狙ってるのです。
(先日ほしさんに「頭ください」発言かましました)

やっぱり、勢いのある方は凡人とは違うのですよ…

ドルハは大きな所が出来てくるとそれっぽく見えるよね。
大きいところで残ってるのは左の窓なんだけど、
アクリル板を切り出すのが面倒くさくなってきてて(笑)

その窓は今度の休みあたりに出来るかな~
どうかな~
(なにそれ)

NAME:banico | 2012.01.25(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

前にミニチュアフードを作っていた頃、焼き色をつけるのが
非常に苦手で、いくつ捨てたことか(笑)

基本、私A型気質なので、きっちり、本の指導に従って、丁寧に色付けしてたんです。

でも、そうやってると、やり込んでしまって、失敗することに気がついて。

なので、とにかくいい加減に!適当に!を心掛けてます。
(えっ?心掛けなわけ?そのテキトーな感じはwww)

するめいかもほぼテキトーにスポンジで色を叩くとあーなります(笑)


リンクありがとうございます!
早速いただきまーす!

NAME:banico | 2012.01.25(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

いまさらコメあげてすみません
石畳すごーい w(°0°)w オォー と思いまして。

ちなみにルーターのビットって、どういう形の物をお使いですか?
私もこういう、線状に彫ってみようとしたことがあるのですが
思うように進まなくて…線でなく
穴のつながりみたいになってしまって
うまくいかなかったのです><

NAME:リリィ・K | 2012.01.27(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

リリィ・Kさま♪

わざわざ過去記事掘り出してもらってありがとうございます!!
ここまで読んでいただけてるのがうれしいです♪

ビットは円柱形の細長いものを使いました。
ただ、ビットの先を進行方向に押すのではなくて、
リューターを寝かせて、本体を進行方向に進めてビットを引きずるような感じで彫っていくといいかもしれません。
押していくとやっぱり穴ぼこになっちゃいます。
ビットを引きずる形だと1回では彫りきれず、何回か往復することにはなりますが、確認しながらできるのでいいですよ!

NAME:banico | 2012.01.28(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
