仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.25/ 23:39(Wed)
こんばんは。banicoです。


今回の冬は寒冬(暖冬の反対)だそうです。

昨シーズンがどうだったかもう覚えてなくて、今が前より寒いのかどうなのかわかりません(;´Д`)

ただ、今日の夕方~夜の寒さはまた厳しかったことだけは分かります。
(ってさっきのことでしょ)

寒さは2月がピークですもんね。

これからか~…(´Д`;)はぁ…


+++++++++++

ドルハ建築計画 窓周辺のその後。


こんなんを作ってみました。

壁板の端材をカット、テキトーにやすった後、曲がるプラ棒(←なんてのがあるんですのよ)をくっつけました。

着色。


これは…ここ。

窓の取っ手です。

この窓、外開きで、明けたらベランダ(?)の方から手で押してあげないと閉まらなかったのですが、これで後ろに手を回さずに閉められます( • ̀ω•́ )✧


あと、ラティスも2つ並べられて、正面から見たときにラティスが見切れることがなくなりました。


ラティスの後ろには背景布をば。

なんや知らんけど爽やかな森の中(笑)
(知らんことないやろ(๑¯ิε ¯ิ๑))



石畳には100均で買ったワイヤーの椅子(台?)にこれまた着色して置いてみました。


これで終了か…と思ったらまだ試さなければいけないことが。

窓にカーテン。

かなり悩んでます(≡ε≡;)

当初はカーテンを下げるつもりマンマンだったのですが、下げてみたらなーんか違うと。
それは布が違うのか、そもそも取り付けるのが違うのかわからなくなってきてしまいました_l ̄l●lll

('A`)ヴァー
どうしよっかなー
(なにその唸り声(笑))


またまた後日へ続く…
(一体いつ完成するんだ?)


あっ!
すっかり忘れてしまった感がありますが、
明日あたりにショップのスケジュールのお知らせ致します!
(ブログ上のプレビュー、ショップカートプレビューなど)

よろしくお願いします♪


お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたらハグハグします。(いらんわ(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: その他
 
Comment
 

さわやかな森の中!

さわやかです!すっごいさわやか~!
てか、すごいですね、本当に!!!
取っ手てづくり!
色々なアイデアに勉強になります!!!
私も作りたい!!!わくわくします!!!

ショップも楽しみにしております^^

NAME:min-min | 2012.01.26(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

うわーなんですか?このリアル取っ手は!!
すごいですね~こんなものまで作れるんですね!
なるほど~勉強になります(`・ω・´)ゝ
家具の取っ手、どうしようか
いつも迷って未だ付けてないんです^^;

すごい爽やかです(笑)
今後の展開も、ものすごい楽しみにしてます^^

ショップ楽しみにしてますよ~♪

NAME:LEGON | 2012.01.26(木) 14:19 | URL | [Edit]

 

min-minさま♪

背景布で、サイズ感が合うのがこれだったのですが、
どんだけ爽やかな風が吹いちゃってるわけ?と笑える程爽やかです( ´,_ゝ`)プッ

取っ手、買おうかなと思ってたんですけど、あんまりゴージャスな取っ手は付けたくなかったのと、そんなん付けたら窓枠のみすぼらしさが引き立ってしまうとの懸念から、じゃ、とりあえず作ってみよう!となりました。

本当に行き当たりばったりなので、色だけはガチャガチャにならないようにと、ひたすらアンティークゴールド使ってます(笑)

min-minさんも是非作ってください!!
時間かかるけど、なかなか楽しいし、
こはくちゃんたちがくつろいでるとこも見たいですぅ!

NAME:banico | 2012.01.27(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

LEGONさんち産まれの家具だったら市販の取っ手でも耐えられるけど
この部屋にステキな取っ手じゃ浮いてしまうかも(笑)

何せいい加減な作りだし(;^ω^)

この取っ手だって、歪んでたり長さが違ったりと、本当に酷いもので∑(´Д`;)
(でも面倒くさがって直さないアタシwww)

こんなに爽やかにしてどうするつもりなんですかね~
(ってお前だろ!)

爽やかな外でイカを焼いてみましょうか(笑)

何か面白いこと考えないと!←何の使命感?

NAME:banico | 2012.01.27(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
