仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.30/ 23:41(Mon)
こんばんは。banicoです。


昨晩なかなか寝付けませんで。

うとうとし始めたらブライスの夢をみました(笑)

素敵なお洋服を着た超絶かわいこちゃんでした。
多分(≡ε≡;)

うちの子なのかよそ様の子なのかさえも分からないんですけどね。

ただ

すんごくかわいくて悶え苦しんでいるのか

その子にお金をかけ過ぎて金欠でもがき苦しんでいるのか

はたまたそのブライスちゃんが曰く付きで呪われ苦しんでいるのか

とにかく苦しい…《(;´Д`)》という夢でした…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(何故笑う)


++++++++++

さて、本日のタイトルの大物。

別にジェンナさんとかブルーミーさんとかハーバーさんとか大物をお迎えしたとかではなくてですね。
(予算的に無理です)

ドルハ建築計画、最後の大物、左の窓です(笑)

壁板を貼る時点で枠は作ってあったのですが、アクリル板の切り出しや、そもそも、窓の形(両開きにするとか)も決めてなくて、いつできるかな~と自分でも思ってました(;´Д`)


あ、夢は、電車の窓みたいに上下があって、上にスライドさせたりするやつだったんですけど、ま、無理です。
(夢は大きく、自分の技術棚上げ)


で、結局2枚の両開きさえも諦め、一枚をがすっと開ける形にしました。


こっち側には背景がなくて、リアルな現実がバレバレなので(要はうちの部屋が丸見え)100均で見つけたすりガラスシートを貼り付けました。

で、取り付けたはいいんですが、蝶番の釘が長くて、木枠を突き抜けアクリル板にぶつかり、入っていかない!
釘の頭がぴょっこり出たまま(笑)

そしたらこの窓、放っておくと勝手に開く状況に_l ̄l●lll

つーことで、ヒートン差し込んで、針金で鍵(っつーか、引っ掛ける金属風)をつけました。

見えづらい(笑)


ヮ(゚д゚)ォ!
中にいる初代にピントがっΣ(๑ŏДŏ๑)

ま、こっちの窓は雰囲気だけなので、いっか~ヾ(*´∀`*)


全開にするとこんな感じですけど、外壁を作ってないので、当分こちらからのショットは見込めません(笑)


…ということは。

このドルハ、まだ外壁作んなきゃダメじゃんΣ【*゚д゚*】

窓、最後の大物じゃないじゃん!


…まだまだ道は長いですな…( ´ー`)フゥー...


とりあえず、部屋の中で見える部分は一旦終了(・ิ∀・ิ๑)キャハ


これからは小物充実週間ということで
(いつからだよ)
ちんまいものをちまちま作ってみようと思います。

披露できるようなものになるかどうかは定かではないのですが(;^ω^)


お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちっても代金は請求しませんのでご安心ください。(お前が払う方だろ(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: その他
 
Comment
 

先日、無事にスタイロフォームと布を購入♪
試作品(発泡スチVer)を後ほどメールいたします。
こんな感じでいいのかな~

なかなかの出来だと思うのだが。。。

なかなかいい生地が見つからない。。。。

NAME:りす | 2012.01.31(火) 09:58 | URL | [Edit]

 

前回の名無しっこは私でした。すいません、いつも自動で入るのに、なんで消えたんだろ…
わかってもらえてよかったです^^

外壁もやっちゃうんですか!すごいなあ~~

小物充実週間も楽しみにしています!!

夢に見るまでブライス好きなんですね。

私はずいぶん前に大量の人形(ブライスではなかったような)に取り囲まれて見つめられるという恐ろしい夢を見たことが。
それ夢じゃなくて現実じゃね?と思うかもしれませんが、こう、ガリバーみたいに取り囲まれてて怖かったです(笑 いや笑えない感じに怖かった)

NAME:ほし | 2012.01.31(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

りすさま♪

材料は揃えたわけですな!

メール来るかとwktkしてたのに~ん(;゚Д゚)

でも生地とかで本当に雰囲気変わっちゃうからね~
思いどうりになるといいね!

NAME:banico | 2012.02.01(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

よかった~
違っていたらちょっと失礼かしら?と心配してしまい(笑)

外壁作るのはかなり唐突に行き当たりばったりで決めてしまいました。。
あの窓を活かすにはやっぱり壁作らないとだなーと。

でもいつ完成するかはなんとも(^。^;)

ブライスの夢見るほど好きなんだとは思うのですが、何よりも苦しかったことが一番鮮明に覚えていることでして。
きっとうなされていたんだろうな…(笑)

ほしさんの夢も壮絶ですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

夢占いではどんな結果になるのかしら?

NAME:banico | 2012.02.01(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
