仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.02.11/ 23:13(Sat)
こんばんは。banicoです。


ただいまちょっと心が疲労蓄積状態なもんで、小話なしで本題行きまーす(笑)


++++++++++++

今日は新宿へ。

昔からのお友達に会いまして。

最近ブライスのブログを徘徊して、影響を受けたらしく、ソファーを作っていると言って、今日見せてもらいました。

それがこちら。


ブライスを座らせてみます。


ピンで脚を作ってみる。

脚があってもなくても、ブライスがひっくり返ることもなく、いい具合に座ってます。

あと、これも。

みーにーちゅーあー(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、こいつを座らせてみます。

( ´,_ゝ`)プッ


ぞうさんの足がお姉さん座りのようで笑えますσ(o・∀・o)

彼女、ブライスを持っていないので、この写真で確認をしたという状況で、これから再調整したり、改めて試作したりする訳ですが。

もしも、うまくいけば、banicostoreにて販売したいなと思っているのですが、ご覧の皆様いかがですかね?

私はかなり趣味が地味で(笑)、色合わせのセンスなどが皆無なのです。

アドバイスを求められたのですが、どうにもこうにも地味(๑•́ ₃ •̀๑)

ですので、
「こんな感じのだったら欲しい!」とか
「こうしたらいいと思うよ?」など
アドバイスくださいー(。≧ω≦)ノ

あ、ブライスサイズもミニチュアサイズもショップ陳列できたらいいな~と思ってますヽ(*´▽`*)ノ


で、りすちゃんと別れた後、ナチュラルキッチンに寄り道。

こんなん買ってきました。


春っぽいリースはドアにかけて、小さなワイヤーチェアはそのうちグリーンでも載っけられたらいいな~と(*´ω`*)


二つ目のチェアはステンドグラスもどきを飾るために。

なかなかかわいいのが見つけられました(^ω^*)

本日のドルハ。

小物が少し増えました(´∀`*)ウフ

***************

ということで、優しい皆様!
(とプレッシャー込みでお願い(笑))

ソファーに関してのご意見ご感想、よろしくお願いします♪


お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたら一曲唄います。何がいいですか?(自分で決めろや(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Category: その他
 
Comment
 

おお!
イス可愛い(*ノ∀`)
ドルハ可愛い(*ノ∀`)
全部可愛い(*ノ∀`)

すいません←

ソファですか・・・
個人的な好みなんですけど
私だったらナチュラルな感じが好きですかね~
はい。今日も楽しかったです!

NAME:ppM | 2012.02.12(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

着々と小物が集まってきてますね~♪
私はどかんと一発で揃えたいタイプですが、
ちょいちょい買い足すのも楽しそう。

私はビビットだとか突飛でもない(笑)方向の色使いが好きなので、
このソファーはどちらもすごい好みですよー。
ただ、使いやすいのは黄色いほうの柄かな、と思います。
それから、ブライスちゃん用はもうちょいおっきくても可愛いんじゃないでしょうか。

NAME:あるじゃーのん | 2012.02.12(日) 00:53 | URL | [Edit]

 

心が疲労…大丈夫ですか?そんなときはやっぱりブライスですね。

おおーー委託販売の予定まであるのですね??
すっごいです~
ソファの形可愛いですね^^
私は今のところソファ購入予定は無いですが、ブライスファンは割とヨーロッパーな感じのをお好きな方が多いので、どんなお部屋にも合いそうなシンプルなのも作られるとバカ売れしそうですね(お前に何がわかる)

ミニチュア可愛いですね~、プチブライスはちょっと無理そうですかね?フォーチュンサイズ??
でげちゅに買ってあげたくなります!

あ、大小とも唐草模様でひとつどうですか。←
暫定一人購入ですけど笑

NAME:ほし | 2012.02.12(日) 02:34 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
以前からブログ村経由でお邪魔していたのですが
(そして先日のショップは惨敗だったのですが)
はじめてコメントさせて頂きます。

ナチュラルキッチンで購入されたチェア、私も先日同じの2個買ってきたところです~♪
うちではプチが座ってます。
ドルハもないのにw
可愛いですよね!

ソファー、私はもう少し背もたれが高い方が好みです。
ビビッドなのも可愛いのですが、
個人的にはオフホワイト無地×ベビーピンクにホワイトのドットとか
パステル系が入ったフランスの子供部屋的な感じ
(どんなだ)が欲しいです!
初コメでえらそうにすいません。

またお邪魔させてくださいね!

NAME:なこもち | 2012.02.12(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

お~♪
ソファー可愛い!
私はbanicoさんとは逆で派手好きです(^-^) こんな情報は要らないか…
ビンテージ生地が好きなのでビン生地使ってほしいな♪
さらに贅沢言っていいですか(^-^;
2人掛けのソファーが個人的には欲しいのです(^-^)/

NAME:苺 | 2012.02.12(日) 17:44 | URL | [Edit]

 

ヒガシが可愛い〜o(^▽^)o
ブルーのワンピースがすっごく可愛いですね!

ソファ、小さめなのにしっかりしてて可愛いです♪
私はミディちゃんを座らせたくなりました(^∇^)
この形なら、地味というか、落ち着いた感じの色が良いかなと思います。ブライスを座らせたらほぼ柄は見えないので、ブライスと服を引きたてるような、絵の額みたいな感じだといいな〜♪
2人掛けや、背もたれが高いソファなら、派手な柄でも見える範囲が広いので良いと思います。
(素人なのにいろいろ注文つけてすみませんm(_ _)m)

いずれにしても、ショップに出して下さるなら、買います!
1人掛けソファが欲しかったので、嬉しいです♪お友達にぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

NAME:マルキャット | 2012.02.12(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

皆さん、色々とご意見ありがとうございます!
すごく参考になります(感謝!感謝!)

ブライスの現物が無い状態で作っているので・・・
どんなかがわからず。。。
生地もどんな物を選んだ方がいいのかと悩んでいて
とりあえず、色んなジャンルで作った方が良さそうですね♪
他にも色々聞かせていただきたいです。
なんせ、初めて作ってみたので
私、ブログしていませんし、banicoとも家が近いわけではないので電話やメールでのやりとりで・・・

背もたれの形とかも色々教えていただければ・・・
よろしくお願いします。

NAME:りす | 2012.02.12(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

ppMさま♪

いや~ん(*´д`*)
可愛い連呼でアタシ照れちゃう~♥(←気持ち悪い)
もっと言ってくださってかまいませんことよ?(←偉そうに言うな)

そう。私も素敵に言えばナチュラル、平たく言えば地味という(それであってんのか?)のが好みで、なかなか良いアドバイスができず(´ε`;)

で、自分で何か作ってみればやっぱり地味(笑)

あぁ…切ない(´;ω;`)

NAME:banico | 2012.02.12(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

ドルハ小物、1/6サイズってなかなか見つけられなくて…
だから、雑貨屋さんに行ったり、100均に行った時にくまなく探して(笑)、ちょこちょこ集めてます。。

アドバイスありがとうございます!!
私は、色と柄が2種類以上あった時点で思考回路が停止する人なので(←どんな人間だよ(#・∀・))
どうにもこうにもわからない~(の´ⅴ`の)

きっと彼女の参考になったと思います!
ありがとうございました♪

NAME:banico | 2012.02.12(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

いや~昨日はチビ子にムカついて(←母親の言うことか?!)どんよりどろどろしておりまして(´;ω;`)
ご心配いただきありがとうごじゃいます。(←)

委託というか、(ま、結果委託なんですけど)趣味とはいえ、せっかく作るなら販売できるのならしてみたほうが楽しいのではないかなと思って誘ってみたんです。
うまくいくかどうかはわからないですが(^。^;)

そうですね…ドルハ作られている方々はヨーロッパーですね。
フランスとかドイツとか、…プロヴァンスってどこ?(笑)
どちらにしてもあまり華美ではないですね~φ(゚Д゚ )フムフム…

そう!!昨日、彼女と話してたんです!
唐草で作ったらきっと反応する人が1人はいる!ってwww

そっか~ぞうさんじゃなくてフォーチュン座らせてあげればわかりやすかったですね。
明日座らせて画像載せますね♪
(あ、だからって買えっていってるわけじゃないですよ!)

いろいろアドバイスありがとうございます♪
助かりました~(´▽`)サンクス!


NAME:banico | 2012.02.12(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

なこもちさま♪

はじめまして~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
コメントありがとうございます~!!

Σ(゚Д゚;)アラマッ
ショップにもおいでいただいていたんですか?
すみません~ご用意できなくて(´ε`;)
次回はできるだけ早くオープンできるように頑張るのでまたいらしてくださいね~!!

あ、このミニチェアーお買いになったんですね!
おそろい~♪
これ、サイズがかわいいですよね♪
先ほどうちのプチ座らせたら、洋服がボリュームあったせいか、まんまと頭からひっくり返りました(笑)

その配色、すごくかわいらしい雰囲気になりそうですね!私もそういうの好きかも♪
アドバイスありがとうございます!
またよろしくお願いします~(←また?!)

NAME:banico | 2012.02.13(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

苺さま♪

苺さん、派手好きなんですか?
ブログはなんだかほんわりほっこりした雰囲気だったので、ちょっと意外~(勝手にどんな想像してんのさ(笑))

ヴィンテージ生地!いいですね!
それ、私も欲しい!(りすちゃんよろしくwww)

トランクもヴィンテージ生地使ってみたいな~
これから探しに行ってきます(`・ω・´)キリッ
(散財の予感漂うwww)

NAME:banico | 2012.02.13(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

リクエストいただいたヒガシの登場でした!
このお洋服、赤毛に映えてすっごくきれいなんです!
当分ユニフォームです(笑)

一応2人がけも計画しているとのことだったので、派手目×2人がけとかシンプル×1人がけとか、またその反対とか、いろいろ考えられるようになってきたのではないかなと思います(*´∀`*)

いえいえ!注文だなんて!!
苺さまのコメントのお返しにも書きそびれたのですが、
こちらからアドバイス(ノ∀`)ノ クレクレちゃんしているので、贅沢…とか、注文つけて…とか、まったく気にしないでくださいね!!!
本当に助かります!

ありがとうございます~♪

NAME:banico | 2012.02.13(月) 00:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
