仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.02.13/ 23:53(Mon)
こんばんは!banicoです。


保育園からの帰り道、スーパーにて。

最近チビ子は食欲にムラがあり、食べてくれなかったりするので、できるだけリクエストを聞いてから買い物してます。

今日は何食べる?と聞いたところ、
「ごはんとーおつゆとー…」
その後考えていたかと思ったら

「おかずはうどん!」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

それは!それってば!
世に言われる
炭水化物オン炭水化物
というものでは!?Σ(๑ŏДŏ๑)

アタクシ東京人なので、基本的に炭水化物オン炭水化物(炭水化物炭水化物続くと漢字ばっかで気持ち悪い(笑))は理解に苦しむ訳です(;´Д`)

お好み焼きとごはん とか
焼きそばとごはん とか。

そんなに炭水化物を取ってオマイはどうするつもりだ!?と思いつつ、リクエスト通りに用意した本日の夕食でした(๑•́ ₃ •̀๑)


+++++++++++

さて、本日も椅子。

昨日アップした椅子はあまりにシンプル、いや、地味過ぎる仕上がりに、自分でも若干鬱々としておりました。。

で、木材部分に木工用の色ニスを塗って、
座面部分にニットを被せてみました。
 
相変わらず地味(笑)

こんな色合いの布しか持ってないんですよね~(´ヘ`;)ウーム…

それとたまたまこのニットのサイズがちょっとだけ小さくて、引っ張りながら囲んだので、網タイツのように穴ぼこが(笑)

下に昨日のガーゼ布が見えるだけなので特に中身が見えているわけではありません。


ま、でも、私らしいといえば私らしい作りだな彡(-_-;)彡
(そりゃまぁお前だからな)




あ、そういえば!

ミニチュアのソファー(りす作品)にフォーチュンが座れるか検証します。

股開きド━(゚Д゚)━ン!!(笑)

タイツ履いていると何だか卑猥。
(そう思うお前が歪んでいるのだ)

でも、こいつはタイツとソファーの摩擦によって、余裕で座ってます!


が、パンツ模様の黄色いやつが座ると。

この画像では座って見えますが、腰は浮いてます。
更にバランスをとってあげないと、つるりんこ!と転げ落ちます(笑)

ちょっと座面が小さいことと、フォーチュンの股関節が固い(きちんと開かない←うちのだけかな?)ことで、すんなりとは座れてません。

せっかくのミニチュアサイズなので、りすちゃんに座面を広げてもらいたいと思います。


黄色いやつ、ソファーに同化( ´,_ゝ`)プッ


ちゃんと座れるようにしてもらうから待っててね~(o゚▽゚)


お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたら一曲唄います。今夜は中島みゆきとかいかがですか?(寝られんわ!(#・∀・))


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

毛糸のカバーいいと思いますーー!!
好きです私こういう落ち着いた雰囲気。
何せ、自分の服や靴で一番良く買う色は間違いなくカーキ色、次は紺?っていう私なので…

あはー!フォーチュン座ってる姿可愛いです。
でげちゅも座れそうですね^^

ちっちゃい子ってどうしてこう食べムラがあるんでしょうねー。甥っ子姪っ子なんてもう小学生ですけど食べないもの多くて…。うちも先が思いやられます。
飽食の時代だから仕方ないのですかね。。

NAME:ほし | 2012.02.14(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

準備したんですかww
炭水化物on炭水化物を!

今日のソファも可愛いですね(*ノ∀`)
私はbanicoさんの趣味地味だと思いませんが・・・
素敵ですよ♪

NAME:ppM | 2012.02.14(火) 19:07 | URL | [Edit]

 

フォーチュン可愛いです!!
良いなぁ、このちっこいソファ、カラフルだし、フォーチュンサイズなら欲しいかも。
3人掛けとかあったら、間違いなく買っちゃいますよー。(うち、フォーチュンが3人なので)

NAME:すくすくパキラ | 2012.02.14(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

ほしさんに言っていただいて、フォーチュンにどうかと試してみました♪
この状態だと若干調子が悪いので、作者に再試作のオーダーだしました(笑)

でげちゅちゃんに是非!
その際はやっぱり唐草?(*´∀`*)

私も自分は俗にいうアースカラーをまとっています(笑)
なんでしょう…くすんだ色が落ち着きます。
だから地味だと言われてしまうわけで…(´ε`;)

チビ子、保育園だと食べてるらしくて(~_~;)
要は私の料理の腕…
orz

NAME:banico | 2012.02.14(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

ppMさま♪

えぇ。用意いたしました。リクエスト通り(笑)
食べてくれないよりは…と思う親心を子供はわかってくれません(´;ω;`)

地味じゃないですか?本当に?
ちょっと嬉しい(´∀`*)

一応前日の座椅子よりは進歩したでしょうかねぇ(´ε`;)

NAME:banico | 2012.02.14(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

すくすくパキラさま♪

フォーチュンサイズとして本日作者に試作依頼を出しましたよ~!!
これまたフォーチュンを持ってないので、サイズ感とか、足の開きの角度とかわからないので、いくつかサイズを作ってもらう予定です♪

3人がけができるかはわかりませんが、つるりんこと滑ったりしないようなサイズにしたいと思ってます!
楽しみに待っててくださいね♪

NAME:banico | 2012.02.14(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
