仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.02.14/ 22:52(Tue)
こんばんは!banicoです。


先ほどりすちゃんにお電話して、ソファーの打ち合わせをしました。

ブライスサイズはもちろんですが、ミニチュアサイズをフォーチュンサイズに改良すべく再度試作してもらうことにしました(ฅ'ω'ฅ)♪

フォーチュンが大人しく座ってくれるようなソファーになるように頑張ってもらいます(笑)


こちらの状況はまた改めてブログにてご紹介致します~ヾ(*´∀`*)ノ

待っててね♪
(っていうか画像暗っ(*_*))


++++++++++

何気に進んでいないドルハ建築計画ですが、中央窓の外はラティスが出来てから、ほぼ何も進んでません(;´Д`)

えーっと…蔦生やすんではなかったか?

ということで、アイビー作ってみよー!


まず、アイビーの型をコピーして切り出します。

この型、もともと1/12ということで、2倍に拡大しました。

…というか、植物なんて、肥沃な土地なら必要以上にでかくなるし、枯れた土地なら…とサイズ感なんてないよね。。
と、切り出してから思ったりするわけで(;^ω^)

で、切り出したやつ。

こちら、葉っぱが茎についている状態で切り出してます。
葉っぱを切り離してしまうと、色を塗るときにひっくり返ったり、飛んでったりして扱いにくいので、敢えてこの状態です。


最初、全部ハサミで切ってみました。
やりにくい…でもがんばる!
と、無駄な使命感に燃え、切り出すまでにかなりの時間をかけました(笑)

切り出し終えて燃え尽きる私(´ー`)カアサン…ボクハヤリキッタヨ…


その後、デザインナイフのみ、ハサミとデザインナイフ両使いと、道具の使い方の進化と共に、時間短縮。
(要は先の努力は無駄だったってことだ)

いえ!
人類の進化とはこういうことなんです!( ̄ー+ ̄)
(たかがハサミとカッターで大袈裟)




で、これに色を縫ったら造花ワイヤーに貼り付けていきますが、まだ色塗ってません(;゚Д゚)

こちらは試しで貼り付けたもの。

この緑は筆で塗ったものではなく、余った絵の具にこすりつけたものなので、きちんとはできていないですが、雰囲気こんな感じかな~ってことで。

ま、窓の外なので、きっちり描き込まなくてもね~
(真っ当に手抜き宣言)


たぶん葉っぱはまだ足りていないと思うので、頑張って切り出したいと思いますっ!


お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってくれたら一曲唄います。何がいいですか?(自分で決めろや(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

地味な作業ですな~
肩凝るね(-_-;)
そしたら、奴に揉んでもらいます♪
ソファ作りに賛成してくれています(*^。^*)
きっと、自分が仕事なのに来て、昼間何してるかわからないから(兄さんのドラマ行ってるんじゃないか?)という疑いが心の何処かに潜んでいるんだろうな~
今週も、banicoの家にブライスを見に行くと言ったらすんなりOKだったww


皆様の貴重な意見参考になります( ..)φメモメモ
フォーチュン用に色々試作品作ってます!
土曜にでもbanicoの家に持って行きますわ♪
今のところ、一人用(2パターン)二人用(2パターン)三人用(1パターン)の図面はでけた!
この間のピンクはミディ用にはなるかな??
あと、ブライス用は少し大きめを試作しようかと


ほしさんへ
やはり、唐草ですね(^・^)
即浮かんだのですが、柄が小さい生地が無くて・・・
飾る用とか可愛いと思うんですけどね~
機会があったら!

NAME:りす | 2012.02.15(水) 13:59 | URL | [Edit]

 

がんばってください!

私が心の底奥深くから応援するので!

ふれーふれーbanicoさん!(*ノ∀`)

はさみでなんて・・・こまかすぎる・・・

NAME:ppM | 2012.02.15(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

アイビーの型をコピー??いいな~いいな~楽しそうですね!!
グリーンお部屋に欲しくなりますよねe-267

器用ですね。。ハウスもとっても素敵e-266

NAME:花乃 ーhanano- | 2012.02.15(水) 19:45 | URL | [Edit]

 

りすちゃんへ

はいはいごちそうさま(w
心配されてる自覚があるんだから、兄さんは捨てなはれ(笑)ナンテネ

小さいものは本当に肩がこるね。
私もひどいけど、自分が好きでやってるからついやりこんじゃって、最終的には首が回らない時が(;゚Д゚)!

試作、楽しみにしております♪

NAME:banico | 2012.02.15(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

ppMさま♪

ppMさまの励ましに、毎日癒していただいているアタクシでございます(TдT)エグエグ…アリガトホ~

よっしゃ!わかりました!頑張ってあと5セットは切り出します!!!
(…あれ?頑張るとこ違ってる?(笑))

ね~(;´∀`)
なんでハサミではじめちゃったんでしょうね~?
(知らんて)
で、なぜにそこでムキになったのか?
…神のみぞ知るですね♪
(お前は知らんのかい!(#・∀・))

NAME:banico | 2012.02.15(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

花乃さま♪

へなちょこドルハに小物を増やして、リアル感を補おう作戦(←)なのですが、やっぱりグリーンを置きたくて…
それこそ花乃さんみたいにできたらいいんですが…(;´Д`)ウラヤマシイデス…
ミニチュア作成の修行も兼ねつつがんばります!

あ!先ほどブログに伺って、花乃さんの次回ショップに備え、会員登録してきました!(←早いですか?(笑))
白のワンピースに一目惚れです(´∀`*)ニハ~

NAME:banico | 2012.02.15(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
