仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.02.20/ 22:59(Mon)
こんばんは。banicoです。


今年は比較的遅いスタートですが、
いよいよ開栓されたようです。


お鼻の蛇口が_l ̄l●lll


私、結構な花粉症らしく(本人そこまでの自覚はないのですが)、会社の診療所では強めの薬をどっちゃりくれます。

眠くはなりますが、薬がなくても昼間は眠いので、あまり普段と変わりません。
(だめじゃね?)

薬が利いてるかはわかりませんが、これから長い闘いが始まる…

鼻のまわりは脱皮を繰り返し、闘いが終わる頃には、うっすら血が滲む…


憂鬱。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


+++++++++

さて、そんな私のお鼻事情はさておき。


先日、このブログにおいでくださった方からご質問を受けましてね。
「初代のズラを気に入ったので、購入したいのだけど、実際どうやって装着してるの?」
みたいな感じです。

ということで、我が家の唯一のズラ子、初代の頭の中をお見せしたいと思います(笑)

ま、ベテランの皆様にはご存知のことかと思われますが、ご質問された方は初心者とおっしゃって、教えて欲しいと言われまして。

ネタも尽き気味だし(笑)


そもそもブライス用のウィッグといわれて販売されているのは
9~10インチと11~12インチの2種類です。

9~10インチは髪の毛がない情報のブライスに、11~12インチは髪の毛がある状態(ショートもしくはまとめたロング)に装着してくださいとあります。


で、初代のこのグレーのウィッグは9~10インチのウィッグです。

(さすがピュアニーモボディ。奇跡の自立!)

ということは、初代の頭ははげちゃびんです(笑)

ただですね、初代はカジュアルアフェアですが、カジュアルアフェアの頭皮は手を加えることなく、残っているんです。

あら!懐かしい!私の頭皮!(←)

普通、髪の毛のない状態の頭皮が必要な場合は、その娘の髪の毛を切ったり引っこ抜いたりします。

引っこ抜くのが簡単そうなところ。

初代は違う娘の頭皮を使用しているということです。


ヾ(・д・` )ネェネェ
はげちゃびん見せて!

(゚Д゚)ハァ?


恥ずかしいからイヤ。。


いやぁ~そんなこと言わずに~!
初代のウィッグを気に入ってる方からのお願いだからさ~

…わかったわ…
(物わかりのいい娘だ(笑))

じゃ、いくわよ…

きゃー!(/ω\)ハズカシーィ


ギャアァァァァ━(|||゚Д゚)━!!!!!!

初代の頭皮姿です(笑)

で、先ほどお話した別の娘とは、スペリオールのブラックベリーブッシュです。

スペリオールって、カスタムのために分解するときには、髪の毛の植えられている頭皮と、頭皮を支えるカップ状のプラスチックが別々になるんです。
(ラディエンスもそうなるの?ラディエンスでそこまでしたことがないので不明…(∀`*ゞ)テヘッ)

で、カスタムしたブラックベリーブッシュは頭皮下のカップ自体にウィッグを貼り付けたので、この頭皮がういたわけです。

とはいえ、スペリオールとラディエンスは頭の形が違いまして、すんなりとははまりません。

そこで登場 グルーガン~!

グルーでぐるっと切れ目を囲むとしっかり留まります。

さらにこのグルー、剥がすときはカンタンだし、ウィッグの滑り止めにもなるんです!

で、ウィッグを被せると

いつもの初代となるわけです。


ですので、もし、9~10インチのウィッグを被せたいと思われた時には
※デフォルトの頭皮から髪の毛を切るもしくは抜く
※別の娘の頭皮を手に入れる(オークションなどで売っている人がいます)
と工夫する必要があります。

mousakasさまで植毛用の頭皮キャップを販売されていたりしますが、柔らかいと思うので、代用は難しいかもしれません。

他にも頭皮キャップを自作して販売されている方がいらしたのですが、以前、このスマホのブックマークが全飛びしたおかげで、アドレスがわからなくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


もし、髪の毛切りたくない!でもウィッグ被せたい!と思われるようならば11~12インチのウィッグを探した方がいいと思います。
ただ、既に大きい頭が更に大きくなってしまうという副作用つきです(笑)



と、だだだーっと話してしまいましたが、お分かりになりましたでしょうか…?

私、実はかなりの説明下手です。
(いや、バレてるぞ。既に)

もしかしたらこんな説明ではわからん!となられるかも知れないので、そんな感じでしたら、またお問い合わせください(;´Д`)



banicostore情報~!

newかまぼこトランクの型紙がやっと出来まして、作成手順もなんとか決められまして、試作を作成している最中です。



うしろにあるのは試作失敗した残骸(笑)

今既にかまぼこトランクをお持ちの方にはお分かりになると思いますが、内側の様子が違います。

でも、これでスッキリすると思うので、この型紙で量産しようと思います♪

あと、ソファーについてのアドバイス、本当にありがとうございます!

参考にさせていただいて、試作を重ねていきたいと思います!
…私が作る訳ではないけれど(;^ω^)



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ヾ(・д・` )ネェネェぽちってよぅ~!昨日はぽちってくれた~?(ぽちぽちぽちぽちってうるせーんだよ!(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
近日自作バナー登場予定(笑)

関連記事
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

うぃっぐですか。。。
私にはあんな勇気ありませんねξ≖ฺ‿≖ฺ)
デフォでいきたいと思います。

「Oh!カマボコトランクー!」

失敗作ください←は?
banicostore楽しみですね♡

NAME:ppM | 2012.02.21(火) 01:09 | URL | [Edit]

 

ありがとうございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やはり、ハゲちゃんなのですね…泣
どうしましょう。悩みます( ̄◇ ̄;)

先日、オークションで何も考えずとにかくカスタムするために安い子を!と落札したならば…初期の顔でして^^;やっちまいました。
頭、がっつりくっついている模様。
また、懲りずに報告させて下さいませ。
本当にありがとうございます!

NAME:さおたろう | 2012.02.21(火) 08:51 | URL | [Edit]

 

こわっ!

先日は皆さま、ソファへのご意見ありがとうございます。
なんせ、ブライスもフォーチュンも手元に無い中で試作中でして・・・
うまい具合にいかず。。。
先日、banico宅で実物を見てやっと少しだけ大きさが把握できましたww

私が想像していたよりも、全てが大きかったです。。
フォーチュンは小さかったけどww

結構な大きさなのですね!
LEGONさんのシェルフも想像より大きかったし、
banicoのドルハの大きさにはビックリしました。。

なんだか、まだ方向性が定まっておりませんが
試しに色んなタイプの物を作ってみようかなと思います!
2人用の座面が短いタイプ、現状の物など
ブライスもこの前のサイズだとミディでもいいのかしら?
少し、サイズを大きくしてネオ用に改良も!

最初は、数量2個(色違いとか)で種類を多くしてみたいなぁ~なんて考えております。
とはいっても、あくまで予定は未定ですけどww

他にもご意見あったら教えてくださいm(__)m

NAME:りす | 2012.02.21(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

やっぱりかまぼこトランク可愛いー♪
LEGONさんのとこで見て、いつか絶対欲しいわあと思ってます。
是非色んな柄で出してください~
かまぼこは唐草じゃないほうがいいと思います(何言ってんだ)

初代さん、衝撃のアタマですね!!
でもそうしたほうがやっぱり綺麗にかぶれますよね。
あんまりウィッグ使わないですが、髪があるとどうしても浮いた感じになってしまいます。

NAME:ほし | 2012.02.21(火) 19:30 | URL | [Edit]

 

初代ちゃんの、恥ずかしがってる姿可愛い(^-^)

私には、頭皮を、剥がすなんて、ぶっ壊してしまいそうで出来ないけど、髪型変えられるなんていいですよね♪
初代ちゃんは、カジュアルさんだったのね!
全然、わからなかった。。。

NAME:苺 | 2012.02.21(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

ppMさま♪

1回だけカスタムしたことがありましてね。
その娘は顔に傷があって、カスタム要員でお迎えした娘でしたのでできましたが、今はあえてカスタムする気はなくなりました。
…とかいって思い出したようにやりたくなってしまうんですが(~_~;)

失敗作はかなりの失敗具合です(笑)
なんの役にも立ちません(-_-;)

きちんと出来たものだけをショップに陳列いたしますので待っててくださいまし♪

NAME:banico | 2012.02.22(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

なんだかとっちらかった説明でしたが、とりあえず
髪を切るか否かということはお伝えできたようで良かったです(レベル低っ)

カスタム要員をお迎えされたんですね!
昔の子…私はカスタムはスペりオールのみ、解体はラディエンスも…というくらいしかやったことがないので、もしそれ以外のだったらわからないっす(;´Д`)

もしそれ以外だったらggってみればきっとやり方を説明されている方がいらっしゃると思うので参考になさってくださいね♪

ご自分好みの娘さんになるように祈ってます♪

NAME:banico | 2012.02.22(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

あれ?唐草でなくていいんですか?なんて(笑)

でも、一番小さいかまぼこは3×4くらいしかないので、よほど小さい柄でないとなんだかわからなくなってしまいそうです(´ε`;)

とりあえず前回のギンガムの赤と、この試作用のブラウン×ブルーのドットでショップにだしちゃおうかな~と思ったりしました。ついさっきですが。

私のブログって、あんまり解説するようなことがないので(ショッププレビューはまぁそうなんですが)、今回指南のような記事を書くのに若干難儀しました(笑)
本当に説明ベタなもので。。
ただ、初代の頭皮姿でインパクトはあったでしょうかね(´∀`*)ウフフ

NAME:banico | 2012.02.22(水) 00:35 | URL | [Edit]

 

さおたろうさま♪

なんだか、お名前だけ入らずにお返事してしまいました_l ̄l●lll

ほしさんあてのまえのコメントはさおたろうさま宛てです。

分かりづらくてごめんなさい~。・゚・(ノД`)・゚・。

NAME:banico | 2012.02.22(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

苺さま♪

これ以上娘を増やしてはいけない!
ウィッグを被せればきっと違う雰囲気でまた愛でられるはず!
…と思って、余っていた頭皮をつけたのですが、
結局娘は増える増える(笑)
この節操のなさは一体なんなんでしょうか?
(聞くな(笑))

初代はカジュアルアフェアなんですよ~( ^ω^ )ニコニコ
この娘はかなり化けました(笑)
メイクも睫も変えてないんですけどね。

NAME:banico | 2012.02.22(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
