仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.02.22/ 00:09(Wed)
こんばんは!banicoです。


うちのチビ子は非常に宵っ張りなのですが、今日は珍しく22時にお休みになられまして。

心置きなく製作できるぞー!(ง •̀_•́)งウリャ

と思ったのですが、予想外に時間ができると、何をしたらいいのか迷ってしまいまして、結局何も作らないで、ただただ遊んで終わってしまいました(;´Д`)

私は時間がないときの方が働くようです(笑)

明日はがんばるぞー!

あ、仕事ではなく、製作ねっ(^_-)
(ねっ!じゃないだろ)


++++++++++++

で、何で遊んでいたかというと、本日こちらが届きまして。

オークションでリーメントのぷちいろいろセットを落札。
中古ですが、これだけあって、1500円でした(ฅ'ω'ฅ)♪

私、バッグと靴が好きで、リーメントのぷちではそれメインで探すことが多くて、今回もバッグと靴が多く入ってたので、入札してました。

なんですが、他にもいろいろ入っていまして。

このメイクボックスをはじめ、ドライヤーや、体重計、小さめですがディスプレイ棚や花台のようなものなどが。

せっかくだから、ドルハに飾ってみよう!となり、ピンセットで設置をしてみました。

下段にあるのがそれらです。

が、最初飾った時はもっと沢山載っけてて、生活感あふれる棚になってたんです。
ボディクリームのような入れ物や、手鏡なんかを置いてみたんです。

私も生活感あるドルハは大好きなのですが、それまで、雑貨の数が多くなかったからこそ、生活感のなさそうなドルハを作ったのに、若干微妙…?

で、あーでもないこーでもないとピンセットを駆使して、こんな感じになりました。

LEGONさんから頂いたシェルフは今、こんな感じ。

今回のセットに赤い縁のメガネがあって、ぞうさんがぴったりだったのでかけてしまって、そこだけ違和感ありますが、こちらはそんなに生活感のないファンタジーな感じです。


生活感あるのもないのもどちらも好きとあって、夜中にピンセット持って、
あっちにコレ、こっちにアレ…あ、違うな~…ん?これなら…
とぶつくさ言いながら設置する私。。

で、最終的に納得できずに終わるっていうね_l ̄l●lll


あぁ…もうちょっとどっちにも転べるドルハ作れば良かったな~
(今更)


生活感とファンタジーの狭間で眠れない夜を迎えます…

いや、寝るけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(なんなのこの人)



お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。ぽちってよぅ~ヾ(・д・` )ネェネェぽちっ!ぽちっ!ぽちっ!!(うるさーい!(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: その他
 
Comment
 

おお!こんなにたくさんセットで1500円は、とってもお得!
お買い物上手〜(⌒▽⌒)
メイクボックス、細かくて良く出来てますね〜。
鏡のようなものも入ってるし、メイクアップアーティストとお客さんネタとかできそう!
古代エジプトの人は、男女共に髪はつるつるに剃っちゃって、カツラを凝るのが上流階級のオシャレだったそうです。昨日の初代の記事を見て思い出しました! やっぱり、ウィッグを楽しもうとすると地毛は邪魔ですよね〜。

NAME:マルキャット | 2012.02.22(水) 00:35 | URL | [Edit]

 

ええ~っ、すごい!!これたった1500円ですか?ほんとにオークション上手ですね。
私ってほんとにオークション下手で、私が絡むとどうしても高値になっちゃうんです…なんかコツってあるんでしょうか。。

メイクボックスもこれってデフォルト状態だと黒い化粧道具しかついてないって嘆いてる方を知っています、でもこんなに入っているなんて。

お部屋が小物でどんどん進化していきますね、素敵です!!

NAME:ほし | 2012.02.22(水) 07:08 | URL | [Edit]

 

うわー、メイクボックスが細かい!
(となりにうっすら体脂肪を計る体重計?)
最近こちらでドールハウスの写真を見ては、いいなー作りたいなーと思っているんですが、仕事が細かいっ!(;;)
どんどんお部屋が進化してて、楽しいです♪
全景が見たいです。ぜひっ。
そういえば、banicoさんはドールショーなどに出店したりするのですか〜?

NAME:ちぐら | 2012.02.22(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

わくわくしちゃうイロイロセットですね~♪
これは並べがいがあります(笑)
シェルフも活用していただいて
嬉しい限り♪
是非、生活感たっぷりバージョンも見てみたいです
落札した小さめ、バックをずら~と並べるとか♪
(棚の幅が狭くて並ばないかな^^;)

小さいものを並べるのって楽しいですよね~
精神安定にも役立つというか(笑)
集中するので「遊んだ!!」という満足感が
ないですか?(笑)

banicoさんのトランクをGETしてから
ディスプレィの幅が広がって
ホント小物を並べるのが楽しいです♪
次のショップも楽しみにしてますよ~♪

NAME:LEGON | 2012.02.22(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

すごい!こんなに沢山で1500円ってお得ですね(゚∀゚*)
オークションだと結構シリーズ絞って入札する人が多いように感じるので
こんな風に混ざっていると案外競争率が低いでしょうか?!

ドルハっていいですね~…私も春になったら作りたいです。
今はリアル部屋の中をあっちこちウロウロして写真撮ってるので。
邪魔なものは右から左へ…(片付けなさい)

NAME:なこもち* | 2012.02.22(水) 13:07 | URL | [Edit]

 

食玩いっぱ~~~ぃ。。ってテンション上がるなあ!!
ドールハウスにこういうものを並べるのがすっごく楽しいですよねe-266

私のハウスは、所帯じみてるでしょ~
夢のある感じってどんなだろう??
やっぱり生活してる設定=私の場合は・・・なのでま、いいかな??

色々お部屋も変化していきますね
それでハウスいくつもできちゃうんだよなぁ
e-454

NAME:花乃 | 2012.02.22(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

なかなかいいお買い物でしたよね~
オークションだし、中古なので蓋を開けてみないとわからないと思っていたのですが、今回は当たりでした(o ̄∇ ̄o)♪

初代のはげちゃびんを晒してしまいましたが、ま、この子のデフォの頭皮は残っているし、あまり罪悪感はなくて(笑)
さすがにデフォをはげちゃびんにするのは抵抗が…
なにせ貧乏症なもので…
ウィッグはすっきりかぶせられるので、現状満足です(´∀`*)ウフフ

エジプト!マルキャットさんは物知りさんですね~φ(゚Д゚ )フムフム…

NAME:banico | 2012.02.23(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

オークションでは、遊ぶために欲しいという人よりもコレクションのために欲しいという人のほうが多いのか、中古のひとまとめ的な出品に関してはあんまり高値にはならないみたいです。
私も2000円位までを入札してたのですが、競ってくる人がいなかったようで、安価でゲットいたしました~♪ラッキーでした。

メイクボックス、割と高値になっているのは見かけていたのですが、ここのセットに入っているとは思ってなくて、さらに開けたらすごいことになってて(笑)
こまいもんががらがら入ってる~!!と驚きまして。
なので、こんなものかと思ったのですが、付属ではなかったんですね…

ただ、欲をいえば、メイクボックス、黒じゃない方がいいかな~なんて。
ドルハで浮く浮く(笑)
リペイントするかな~(~_~;)

NAME:banico | 2012.02.23(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

ちぐらさま♪

全景ですか?
えっとですね…実はまだ完成しているわけでないもんで、上部はマステで止まっているだけだったりします(笑)
外壁も漆喰塗ると言ったきり、なんにも進んでなく、裸の木のままです(´ε`;)

あ、体脂肪計測付きの体重計と、両手で持つ体脂肪計が入ってました。まさに福袋状態で、何が入っているかは開けないとわかりませんでした(^。^;)

ドッ!ドールショウに私が???
無理です無理です!!!
いくらネットショップでみなさんが注文くださるからといって、大それたことはとてもとても…(;´Д`)
あと、制作時間も限られているので、量産が難しいのです。。
会社勤めがなければいいんですが…
(生活が立ち行かなくなりますの(´;ω;`))

NAME:banico | 2012.02.23(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

小さいものを整然と並べられたときは快感ですが(笑)、それが何度やってもバランスが取れなくて倒れてきたりとか、チビ子に邪魔されたりとかすると、むかっぱらがたちます(´ε`;)
そういうところはA型なんだな私と思います。
(イラチを血液のせいにしてみる)

シェルフ、大活躍ですよ~!!
我がドルハで唯一キチンとした家具ですから!
(どういうことだそれは)
何を並べても素敵に見せてくれますよ♪
きっとLEGONさんショップも大変なことになるんでしょうね(笑)

NAME:banico | 2012.02.23(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

なこもちさま♪

先ほど…というか昨日は2度ほどブログにお邪魔してしまいました(^。^;)
ニッキーさん、かわいいですよね~♪
うちのニッキもなんでも着こなすオールマイティなお嬢さんです(´∀`)

私もそう思います!コレクターの方が、この1カートン買う!みたいな方が多くて、福袋的ななんでも詰めました!中古だけどね♪みたいな商品は高騰しないのではないかと。
私みたいに遊びたいだけの人にはもってこいなのかも(笑)

でも、ドルハの上も(床の上も)いろんなもの散乱してたりして、撮影時にそぐわなそうなものが写りこんだ時に撤去…なんてことになってます(´ε`;)
きちんと片付ければいいのに、いつも遊んでばかりで、チビ子に示しが付きません…(;´Д`)

NAME:banico | 2012.02.23(木) 00:53 | URL | [Edit]

 

花乃さま♪

花乃さんのドルハは本当に素敵で、今度新たに作るときは参考にさせてもらいたいと本気で思ってます(´∀`*)
う~ん…なんていうか、うちのドルハは廃墟ちっくなので、生活用品が似合わないのではないかと…
そのギャップをボケに使うこともあるんですが(笑)
今回、香水ボトルとかもあったんですが、文字が入ってなければ気にならないのに、文字が入ってることで浮いちゃうみたいな。
本当に、もうちょっと生活する人のことを考えたドルハを作ればよかったと後悔中です(笑)

花乃さんはいくつくらいドルハ作られたんですかね~?
ブログにお邪魔して最初の方から見返せば全部拝見できるのかな~?

NAME:banico | 2012.02.23(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
