仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.02.26/ 23:10(Sun)
こんばんは。banicoです。


昨晩締め切りました、ミニミニかまぼこトランク1個プレゼント((´゚ω゚`)ショボッ)の当選者様発表でーす(ฅ'ω'ฅ)♪

今回は

あみだ(笑)

ではお名前発表~

ドルドルドルドル…ドン!


moondogさま!

こんなしょぼいプレゼントでよろしければお送りさせていただきたいと思いますので、鍵コメでご連絡お願い致します~♪


++++++++++

ドルハ用の雑貨をいろいろ集めておりまして。

こんな木の箱を作ってみたり、


100均のキーホルダーを分解して、その鍵チャームを引っ掛けて飾ろうかと、フックを作ってみたり。



それと、ドア近くにライトもどきを作ってみました。




もとはこれまた100均のこんなやつ。


上の写真の棚に置いた時計はスタンプだったりします。


また、鳩時計を購入。



…と、いろいろと集めてみているものの、
納得できずにいる私。。

そもそも私はどんなドルハにしたいわけ?
ってのがあやふやで。・゚・(ノД`)・゚・。

どんなイメージとかではなくて、ミニチュアであれば何でもかわいく見えるという私では、あらゆるイメージの雑貨が集まってきて、どうにもこうにも収集つかない彡(-_-;)彡

…私の部屋とおんなじだ…_l ̄l●lll


更にこのドルハ、ナチュラルな感じなら何とか置けても、色味の強い雑貨だと、浮きまくる。。


…またドルハ作る…?

あーんどーしようー。・゚・(ノД`)・゚・。
(ってたいした悩みでもないのぅ…)



今日1日かまぼこトランク作ってたんですけど、手間がかかって進みが遅い上に、ちょっと不具合発覚!
〓■●←死んだ

はぁ…凹むわ~

また明日からがんばります!


…今日すげーつまんない内容だな…
(一番凹んでる(笑))


お越しいただきありがとうございます。是非ともぽちっとお願いします。おもろなかったろうけどなっ( • ̀ω•́ )✧(開き直りかよ!(#・∀・))

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Category: その他
 
Comment
 

もう1つ、ポップな感じを1部屋作ってみては!?
と言ってみる(人事なのでwww)

今日、スタイロの切り出しした。。。
先日話した、1人用を水玉とチェックで10点
2人用を水玉とチェックで6点
3人用をチェックで2点の予定。
2人用は足だしタイプも入れてみた!
2人用と1人用でお揃いの物も作ってみようかと
何とか先が見えてキタ━(゚∀゚)━!

また生地探ししようかな~
生地が増えたら、数が増えるだけだけどΣ(゚д゚lll)

ちょっと、楽しくなってきたよwww
今週末、東京行く予定だから
それまでに出来て、スケジュールが合えば
お持ちしますわ♪
って、難しいかな????
案外、お気楽な感じでいるけど大丈夫か自分??

やはり、地味な作業好きだわ~♪
千羽鶴と千匹亀と〇井のれんが懐かしいな~

NAME:りす | 2012.02.26(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.02.27(月) 12:18 | | [Edit]

 

鍵チャームとか、時計とか、ランプとか、すごいいいアイディアですねー、すごいーソレ見てもランプになるかも…なんて思えないですよ!!
素敵だし、お部屋のテイストも統一されていると思うし全然凹むこと無いのに…

そうですか、かまぼこトランクに不具合が!
それは凹みますね。。調整は効きそうですか?それともまた1から…?
が、頑張ってください…、応援しております~。
ぽちっとしてゆきます!

あ、moondogさんが当たってる!!おめでとうございます~~♪お友達なので嬉しいです!!




NAME:ほし | 2012.02.27(月) 15:04 | URL | [Edit]

 

外れた(´Д⊂
moondogさんのすぐ上だったで一瞬当たったかと思っちゃいましたよ。うっう。
ショップで狙います~

ドルハ今のままでも十分可愛いですよー!
気になるのであれば床も白っぽくしちゃうっていうのはどうでしょう?
上から塗ってやすりかければちょっとシャビーな感じも出せますし(゚∀゚*)
白は合わせるものによって表情を変えられる万能カラーだと思います。
あ、個人的趣味満載な意見なのでサラーっと流してくださいw

かまぼこトランクどうしたんでしょう?!
作っている最中の不具合は凹みますよね(´Д⊂

NAME:なこもち* | 2012.02.27(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

ランプ、凄い~!!!w(°o°)w おおっ!!
これは、ナイスアイデア!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、鳩時計が、釘で打ちつけてある??w(°o°)w おおっ!!
うちの新しい壁は釘打っても、板1枚剥がせばいいだけだけど、
取り換えの聞かないドルハに釘が打てるとは勇者です!!(≧∇≦)b

私は、人形すらもミニチュアのために買ったような人間だから、
部屋にミニチュアを合わせるとゆう発想はなかったですが、
ミニチュア基本に考えると、ディスプレイは
どうしても、キッチンやショップになってしまって
リビングとかにはならないですねぇ(;^_^ A

NAME:羊 | 2012.02.27(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

りすちゃんへ

私の生きてきた中で最も地味な作業は紙風船をひたすら作っていたあの時だと思う(笑)
亀や鶴はまだわかるけども。

ま、楽しいならいいけど、あまり急がなくていいよ。
急ぐとろくなことがない。。(経験より)

NAME:banico | 2012.02.28(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

今はこれならいけるかな~というものを選んでからの撮影なので、なんとか見られるのかと思うのですが、やっぱり生活用品を置くと、なんか違ーう!
なんでしょう。。物を選ぶ部屋ってかんじで。
めんどくさっ!←お前が作ったんだろ

ライトはもともと何か欲しかったので、たまたま見つけたアレでできるかな~と、適当に色塗って作ってみました。
ただただ塗っただけなので非常に簡単でした(笑)

NAME:banico | 2012.02.28(火) 00:30 | URL | [Edit]

 

なこもちさま♪

(´;ω;`)ごめんなさいなり~
また今度もっとしっかりしたものでプレゼント企画しますし、ショップ用に今頑張っているのでちょっとだけ待っててくださいまし~( TДT)ウェェェェ~ン

そっか~床がダークだからかな~?
落ち着いてはいるけど落ち着きすぎな感じで(´ε`;)
ちょっと考えてみますね♪
アドバイスありがとうです~(^ε^)-☆!!

かまぼこの詳細は今晩の記事にてご覧いただけます。。けっこうしょぼくて恥ずかしい限りです。。

でも、これでいける!と思っていたものがだめだったとなるとやっぱり凹みますね~
ダメじゃんか━━━━!!って自分に怒り沸々ヽ(`Д´)ノ

NAME:banico | 2012.02.28(火) 00:38 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

アイデア豊富な羊さんに褒めてもらえてアタクシご満悦(笑)
うまくいくかわからなかったんですが、ま、100円だし、まだ本数あるしで力抜いてできました(貧乏症www)

ドルハに釘打たないの?そういうもの?
なんでしょう?適当に作ったから愛着が薄い?(笑)
がっつり打ちました。えぇ がっつり。

けっこうリビング用にミニチュア探すのってむずかしいんでしょうか?
どんなに可愛くてもどんなに気に入っててもあそこにおけないものはたくさんあって、悔しくてo(TヘTo)
もっと考えてドルハ作ればよかったと若干後悔…

NAME:banico | 2012.02.28(火) 00:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
