仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.03.07/ 22:11(Wed)
こんばんは。banicoです。


先日から疲れてしまって更新したりしなかったりなこちらのブログですが、
みなさんからの暖かいコメントいただいて、本当に感謝です。。

正直、こんなに優しいコメントをたくさんいただけるとも思っていなかったので、

嗚呼…目から汁が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(あほなこと言えるくらい回復しました(笑))



そもそも、ブログを毎日更新していたのは、裁縫の腕も乏しくて、カメラの腕もない、更に大した文才もなく、そしてアイデアも微妙に信頼できない私が
(自分だからって言い過ぎじゃないかー(/□≦、))

とにかく数打てば何かがウケるだろう

という姑息な意気込みの下に始めたことでした。

出来ればお友達ができて、お話できたらいいなって思いがあってのことだったのですが、いつからかやっぱりランキングが気になりだして(;´Д`)

それで焦ってしまったうえにやたらいろいろ重なってバタンキュー●┻┓
(バタンキューって今言う?(笑))


結果、いろいろ抱え込んで無理が出たので、今回考えました…。

で。

ブログの毎日更新はやめます!
でもだいたい1日置きくらいで更新予定(笑)
更に調子にのれば連日更新もあるかも←結局それか(ーдー;)


これからまちまちな更新になりますが、ショップの方の製作も焦らず楽しくやりますし、もちろんブライスにも相変わらず投資しますし(おい)
自慢もそこそこします(笑)←なんだそれ

ですので、今回までに仲良くしてくださっていた皆様、そしてこれからご挨拶となるかもな皆様、よろしくお願いしまーす♪


+++++++++

さてと。

早速自慢(笑)


先日、ミニミニトランクを送らせていただいたmoondogさまからエビ鯛なプレゼントいただいてしまいましたーヾ(*´∀`*)ノ


毛糸のお花のヘドレとピンのセット!!!


ショップ用だったのではないですかね…?
私がいただいていいんでしょうか…?

とか言ってますが返しませんよ(笑)

早速着用してみます!




でへでへ。
かわゆい(*´///q///`*)


でへでへでへでへ。
かわゆい(●///艸///).:。+゚

これですね、きれーに編んであって、私編み物あんまり得意じゃない…っていうか、鍵編みで、しかも編み図通りにできない人間なので
(それでよく「得意じゃない」とかレベルで話ができるな)
こんなにかわいく作れるんだな~
すごいな~編み物って!
と感心しました。。
(感心するとこ間違ってる!!)


moondogさん!
却って素敵なプレゼントいただいてしまって、本当に何とお礼を言ったらいいか(´;ω;`)

本当にありがとうございましたっっっ!!!
大切に使わせていただきますね♪



お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: その他
 
Comment
 

おーっ!!届きましたか♪良かった!!
フッフッフッ・・・。こちらこそ可愛いトランク返しませんよ~♪
そのつもりで毛玉(ワイロ)送りましたから!!ニヤリ♪
今私悪~い顔してます!!(悪)
何色にするか悩んだけど可愛いお洋服に合わせていただいて恐縮です。
可愛い~!!でへでへ♪
私今スランプ!!けど可愛い写真見て元気出たよ~!!
アリガトウ♪
お互い無理せずにモノ作り&ブログ更新楽しみましょ♪

NAME:moondog | 2012.03.07(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

復活したか????

ブログって自己満の世界でしょ?
そりゃ~それを見て誰かが喜んでくれたり、笑ってくれたり、泣いてくれたりって嬉しい事だけど、後からついてくるものだろうよ。
ブログ書く本人が楽しくやれてなんぼのもんだと思うぞ!
自分が楽しむ為に書きなさいよ!!!
banicoが楽しまなきゃ、見てる方も楽しくはならないよ^o^v

私もソファは気が向いた時しか作らないぞ!
(それじゃ~ショップに間に合うのか??)
それなのに、LEGONさんのコメで布追加で増産を考えてみたりしておるぞ!

気分転換に鶴亀折る???ニヤリ(何用だ???)

まぁ、来週ご飯でも行くかい?
それまでに、当初のソファは仕上げたいと考えている!(あくまで考えているだけで・・・)
でも、1人用5個、2人用1個はでけたよ!

そうそう、香月が見つけたんだが、大河にるおるおが出てるらしい。
本人に確認したら、出ているそうだ。。。
そんな話から、サンダンスで出会った頃が懐かしいなぁ~なんて話になった。。。
羽田で君に出会った頃が懐かしいなぁ~
数年で、人生の半分を過ごすね(爆)


NAME:りす | 2012.03.08(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

波があっていいですよ!
私のブログ更新もかなりの振れ幅ですよ!(笑)
好きなことを義務化する必要なしです!
私はbanicoさん大好きですし
ブログ大好きです!
気が向いたとき更新で問題ないです!
ブログ村はちゃんと私にフォローしてくれますしw
(更新されてますよ~ってw)
これからも末永く楽しくお付き合いお願いいたします!

NAME:min-min | 2012.03.08(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

まいぺーすでお願いします(*⌒∇⌒*)
ブライスはペットや幼児と違って放置できるのも魅力です(爆)
私は放置プレイも好きです(私個人に向けたメッセじゃないとは思いますがw)
かわゆいパッケージの編み編みアクセ・・萌えます。。。いつのまにやらMOMOCAT様のワンピまで・・・素敵すぎますよ~(・ω・o)

NAME:ミモザ | 2012.03.08(木) 19:42 | URL | [Edit]

 

なにしろ、私はbanicoさんのブログの大ファンなので!
毎日更新であろうとなかろうと、夜中にこっそりのぞいて、
ブライスさんたちに癒されて、クスッと笑って楽しませて頂いてます〜♪
トランクを通じて仲良くなった方もいますしね!
banicoさんのペースで、長ーくつづけて頂けたら、
とてもとても嬉しいです♪ 今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ヘッドドレスかわゆい〜♪♪♪パッケージも何もかもがステキですね♪

NAME:マルキャット | 2012.03.08(木) 20:08 | URL | [Edit]

 

ここにコメントされてるみなさんと一緒で
ワタシもbanicoさんのブログファンです!!
きっとコメントされてなくても
「私もそうですよ~♪」って方は
沢山いらっしゃると思います^^

ちなみにbanicoさんは
トランク作りやら小物作りの素晴らしい才能があると思いますし、文才もあると思います!!
(!!の時はかなり大きく叫んでますよ 笑)

コラボ企画いつかはできるように
お互いのんびり行きましょうね~♪
イヤだとか言わないで、寂しいから(>_<)

NAME:LEGON | 2012.03.08(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

(*´∀`)つ□ さぁ、これで汁拭いて(洗ってあるから~)

毎日更新すごいな、大変じゃないかなーってみんな思ってたと思うよ。
でもさぁ、今までホント毎日頑張ったね!引越しの日まで書いてたんだもん。前代未聞だわ(笑)
そういう突っ走り方も、好きよ。

お人形にハマってから走り続けて、ショップも始まって、ドルハも作って、交流も増えて、
最初の頃とは時間的にも遊び方が違ってきて ひとつ区切りがついたのかもね。
まさにセカンドシーズン突入。そういう変化も楽しいじゃない。にんげんだもの。 ←しれっとパクった
これからも楽しみにしてるよ~(・∀・)ノ

私も花粉で汁が目から鼻からだだ漏れよ~

NAME:ミルボン | 2012.03.08(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

ミルボンさんのコメント拝見して、「はっそうだ、banicoさん引越しの時まで更新してたわ!!」って思い出しました。

お気持ちに整理がついたようで良かったです^^
のんびりとされて(と言ってもブログ以外もすっごくお忙しいと思いますが)また素敵なものを少しずつ作ってください。

moondogさんのヘッドドレス家にもあります!
moondogさん編み物なさらないっておっしゃってたのに、ほんのわずかの期間でヘッドドレスとか作られるようになってびっくりしました~。

NAME:ほし | 2012.03.09(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

moondogさま♪

いや~えらくかわいいワイロですな~(笑)
本当にお上手ですね~こんなふうにお花の形になるもんなんですね~

本当にエビで鯛を…でうれしいやら申し訳ないやら(^^ゞ
ありがとうございました~!!!

楽しみながら作ったりブログ綴ったりしていきますよ~♪

これからもよろしくです(´▽`)


> おーっ!!届きましたか♪良かった!!
> フッフッフッ・・・。こちらこそ可愛いトランク返しませんよ~♪
> そのつもりで毛玉(ワイロ)送りましたから!!ニヤリ♪
> 今私悪~い顔してます!!(悪)
> 何色にするか悩んだけど可愛いお洋服に合わせていただいて恐縮です。
> 可愛い~!!でへでへ♪
> 私今スランプ!!けど可愛い写真見て元気出たよ~!!
> アリガトウ♪
> お互い無理せずにモノ作り&ブログ更新楽しみましょ♪

NAME:banico | 2012.03.09(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

りすへ

おぅ!やっとなんとか持ち直したよ(^。^;)
ご心配をおかけしたでござる…

鶴なんて(亀なんて、風船なんて)もう折らないぞ!(笑)
でも、思い返せば、通常では作らないような↑のようなもの作ったり、
マジンガーやらだるまやら、持ち歩かないようなもの持って歩いて、
それはそれでいい経験だったかと( ´,_ゝ`)プッ

来週って来週?(どんな聞き方だ)
日曜は保育園の進級式があるからちと無理だが、土曜なら空いております。

というより香月!そっちのほうが久々な気がする私。
るおは相棒で見たしね。

NAME:banico | 2012.03.09(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

min-minさま♪

もともと神経質なのか、
こうでなきゃいけない!
みたいな強迫観念に駆られるパターンに陥りやすいんですよね(-_-;)
ブログの中ではそんな感じにみえていないのではないかと思うんですが。。

今回、諸先輩方(min-minさん然りwww)に教えていただきました。

…てか、だっ…大好き!?
…久々に言われてドキドキ(←なんだお前は)

こちらこそ楽しいお付き合いさせていただければと思っております~(*>_<*)
今後ともよろしくおねがいします♪

NAME:banico | 2012.03.09(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

ミモザさま♪

どこでこうなってしまったのか…
楽しむべきものが辛くなっては意味がないですもんね。。
これからは楽しめるペースで続けていこうと思ってます♪

おぅ!ナイス放置プレイ!(←なんか違う)
まさに今チビ子は放置されて、こどもチャ●ンジ見ながら一人で踊りまくってますwww
すでにチビ子には実践できているようです←おい

お花、かわいいんですよ~このもこもこ感もいいんです(´∀`*)ウフフ
いいものをいただいてしまった~(←やっぱり自慢

NAME:banico | 2012.03.09(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

マルキャットさんはいつも暖かい言葉をかけてくださっていて、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです゚(゚´Д`゚)゚

拙いうえに長い文章がだらだら続くブログですが、今後もよろしくおねがいしますです~(TдT)

パッケージを見て、ショップ用ではなかったかと思ったんですが、本当にかわいくて、
これならお客さんがたくさん殺到でショップは激戦だな…と予感しました:(;゙゚'ω゚'):

NAME:banico | 2012.03.09(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

LEGONさんまで…

もう我慢できません!
うわわわわーん゚(゚´Д`゚)゚←嬉し泣き。男泣きではありませんよ。念のため。

小物作るのは好きですが、イマイチ完成度が低いような気がするし、トランクももっと
バージョンアップしたいんですが、何をどうしたらもっとリアルになるかとかは思いつかないっていう(苦笑)
詰めが甘いっていうか…
(あ、また陰になってきた(笑))

でもこれからは気負い無く、楽しく悩んでいきます♪

コラボ、LEGONさんの素敵家具に似合うもの、考えるの楽しいです♪
椅子かな~ステップラダーかな~?
(ステップラダーでいいんですよね?←使い慣れない言葉を使っているのがバレバレ(笑))

NAME:banico | 2012.03.09(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

あっ、ありがどう…ずるずるずぴー(鼻かんだ?)
洗ってから返すからね(´;ω;`)

あぅぅぅぅ…頑張ったね!なんて言われたら
オイラ大号泣。。えぐえぐ。

そういえば、前代未聞だったかね~引越し前夜も当日も(笑)
確かに調子に乗ってたのもあったけど、一気に駆け抜けた感が。
ミルたんが言うように、時間的にも内容的にも最初の頃とは変わったな~(言われて気づいてどうする)

でも今回ミルたんはじめ、いろんな境遇にいるけど同じものが好きな方たちに
ゆっくり続けなよ!って声かけてもらえて、
ある意味、今回の鬱々も悪くなかったかもと思えるようになったよ。←よっ!前向き!(笑)
本当にありがと!!!
これからもよろしくです♪

あ、ミルたんも花粉症?
昨日は寝てる時に鼻垂れてた私。。orz
東京は昨日あたりから厳しくなってきたよ~



> 私も花粉で汁が目から鼻からだだ漏れよ~

NAME:banico | 2012.03.09(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

私もミルボンさんのコメントで思い出しました(笑)
そうだった~引越の時もアップしてたわ~って
いかに垂れ流しかがバレバレですね(-_-;)

今回、ほしさんや、ほかの方々には心配していただいて、励ましていただいて、
そんな気持ちに包まれていたからこそ、早々に気持ちを切り替えることができたんだと思います。
本当に感謝です…(*´д`*)

ほしさんとおそろですか♪
とってもきれいな編み目で、そんなことを仰っていたとは思えない出来栄えでした~ホレボレ
私もこうやって技術向上が目を見張るものであればいいのに…←努力もせずに何を言うか

NAME:banico | 2012.03.09(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

banikoさんお久しぶりです!!
いつも読み逃げですみません(^^ゞ
ワークショップにも参加できる元気が出て良かったです^^
ものづくりをされる方は感性豊かで羨ましいです・・
が、その分自分で納得のいく物を求めるあまりいろんな壁にぶつかるのですね・・
でもでもbanikoさんのものづくりは拝見していてとても楽しいですよ(^^)v
私はなかなか手に入れられないけどbanikoさんの作品大好きです♪
早く手に入れてうちの子と一緒に写真撮りたいです!!
これからも楽しんでものづくりしてくださいね(^^)/

NAME:ちー | 2012.03.10(土) 12:34 | URL | [Edit]

 

ちーさま♪

こちらこそ伺っても読み逃げばかりで失礼しております…(^。^;)

本当に今回はみなさんにご心配いただいて、申し訳ないやらありがたいやらです。

感性豊かだなんてそんなそんな!
単に変なとこで神経質なだけで(´Д⊂ヽ
この神経質が家事にも発揮されればいいものをorz

でも、そんな迷ったり、浮かれたりが楽しくみていただけるなら
それだけでもありがたいなと思ってます(´∀`*)

次回のショップはいつもよりは数も多めにがっつりいきますので
もし機会がありましたら見てやってくださいませ♪

NAME:banico | 2012.03.11(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
