仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.03.09/ 21:13(Fri)
こんばんは!banicoです。


前回のブログにも皆さんからたくさんのコメントいただいて、すんごく!すーんごく嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

っていうか、皆さん
大好き!とかファンです!とか

アタシ。。
照れちゃうわ~(/ω\)イヤン
(アホは重々承知の助)


本当にありがとうございます~_(_^_)_
これからもご愛顧よろしくお願いしまーす♪

+++++++++++

それでですね。

昨日仕事を1日休んで、ワークショップに参加してきました。

だいぶ前に申し込みをしていたので、凹んでる時にはキャンセルしようかと思ってしまったのですが、幸い、気分転換にもいいかもと思えるくらいになっていたので、行ってきました。

町田へ…


そうです。
ヤマケイさんのお店、ロザリンペルレでの
エプロンワンピースのワークショップ!!

あ、これはパーツを選んで仮置きした段階です。
(置いた場所を忘れないようにスマホで撮影)

裾とウエストのレースから始まり、リボンやレースパーツ、鍵のチャーム、きらきらのパーツを、えらいこと種類がある中から選びます。
(一時間半かけて選ぶ方もいらしたそうですよ(;^ω^))

途中所々でヤマケイさんが
「かわいい!」
と褒めてくださるので(←)
テンション上がる上がる(笑)

今回は私を入れて6人の参加者でした。
皆さんはコサージュやヘドレの製作に忙しく、ワンピースのみだった私はヤマケイさん捕まえてやたら話まくってしまってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヤマケイさん、そして一生懸命作ってらした皆さん、煩くしてごめんなさい(;´Д`)


で、レースを縫い付け、パーツを貼り付けて完成!


この日連れていったのはシュウちゃん。
ま、一番の新入りさんだし、ミッドナイトスペルとかレレはたくさん来るのでは?と思ったので、狙って違う娘にしました。
(って何を狙ってるのか)


完成したワンピースにお着替え♪
靴下がデフォのままでした_l ̄l●lll
違うの持って行けばよかった…

ヤマケイさんのドールハウスで撮影しまくり(笑)

前回もそうでしたが、ここぞとばかりにシャッター切っちゃいました(ง •̀_•́)ง


春の爽やかな感じになればと思ってデコったのですが、伝わるかしら?(笑)




美人だけど、愛想のないペンションのクロークのイメージで。
(どんな妄想?)



やべっ!
かわええーーーー!!!(  Д ) ゚ ゚
(やばいのか(笑))


本日の参加ブライスさんたち全員集合~

真ん中はヤマケイさんのベアトリーチェさん(…だったかしら?←おい)

壮観ですな~

一番左のレレさんがやたらかわいかった~!
前髪って大事ですね~(;´Д`)

うちの娘はオーナーに似て端っこ好きです(笑)

あと、先日ネットでオーダーできた春待ちワンピが出来たということで、その場で受け取り(´∀`*)ウフフ

ドールショウからあれだけ騒いだワンピです!
こちらのお披露目は後日!


撮影会終了後、チビ子のお迎え時間があるので、早々に退散。

18時お迎えで保育園着は17:59という奇跡(; ・`д・´)


新宿で迷ったしなぁ~(๑•́ ₃ •̀๑)
(って産まれも育ちも東京じゃなかったっけ?(笑))


最後はばたばたしてしまいましたが、
楽しい1日でした♪


皆さんお世話になりました!


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

生まれも育ちも東京なんですか!?うわー言ってみたいそれ。
生まれも育ちも九州・大分県…
です。。

いや、何も悪くないけど…

すっごい可愛いのができちゃいましたね!!!
そんでブルブルさんに似合うのなんの。。

NAME:ほし | 2012.03.09(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

シュウちゃん、めっちゃめちゃカワイイです〜!!
クールビューティな表情がイイ♪
エプロンワンピースが、色合いといい雰囲気といい、
シュウちゃんにピッタリでとても素敵です(*^o^*)♪

ワークショップは良いですね〜ブライス好きな皆さんと
ステキなお店で可愛い物を作りつつドールトーク満載…(妄想中)
ちょっと何とかして、時間(とお金)を作って行きたくなりました!

NAME:マルキャット | 2012.03.09(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

良いなぁ~都会はワークショップなんぞ
オサレなもんがあって羨ましい~!!
田舎モノの憧れですよ!!
シュウちゃん可愛い~♪
お洋服も素敵に仕上がってますね~!!
良い気分転換になったみたいで良かった良かった。
春待ちワンピのお披露目も楽しみだわぁ~♪
ワクワク♪

NAME:moondog | 2012.03.10(土) 00:25 | URL | [Edit]

 

うわぁ可愛こちゃんがいっぱい~~~
そして、お洋服も素敵です(*´∀`*)
裁縫できないんで、服作りのワークショップには参加できないんですが、
貼るだけならできるかも!!!と思って
ひそかに参加してみたいワークショップだったりします( ^▽^)

NAME:羊 | 2012.03.10(土) 03:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

昨日はお疲れさまでした。
お会いできてほんとに良かったです。
おかげで読み逃げも止められそうですから(^^ゞ←何とも意気地が無かったもので・・

春待ちワンピオーダー出来て良かったですよね。
(う~欲しかったぁ)
素敵な色合いだし誰に似合いそうですか?
お披露目楽しみにしていますね(*^_^*)

もし良かったらリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか・・?

NAME:you | 2012.03.10(土) 03:08 | URL | [Edit]

 

きゃー!うらやましい!
私も死ぬまでに一度← 行ってみたいと思っているのです!
春待ちワンピ直接受け取られたのですね!かわゆい・・・!
でも私も今回はオーダーできたので(おそろですね^^)到着を震えて待ちます!

NAME:me | 2012.03.10(土) 06:10 | URL | [Edit]

 

うわぁ~
いいなぁ ワークショップ!
私も行ってみたいんですよね。。
ちょっと遠いけど、行けない距離では、ないけど、ベビーがなぁ……
このワンピも、春待ちワンピも 可愛い♪

私もいつか、参加してみたいな♪

NAME:苺 | 2012.03.10(土) 20:35 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

東京だからってきちんと新宿で迷ってますから(笑)
東京も広いですからね~(言い訳)

今回誰を連れて行こうか悩んだ時、シュウより、髪の長い娘の方が似合うかな~と
思っていたのですが、結局、あとの処理(連れて行ったあとの髪のセットとかね)が面倒だったので
ショートのシュウにしたのですがなかなかお似合いで、この娘でよかったかな~と思ってます(親バカ)

NAME:banico | 2012.03.11(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

本当にクールビューティですよね~(´∀`*)ウフフ(親バカです)
鍵チャームも本当に鍵を管理しているように脇に付けたりして、管理人風に(笑)
やっぱりこんなことができるのは(裁縫がお上手な方はさておき)
ワークショップならではです!

こちらのワークショップは大半がヤマケイさんのお作りのものなので
間違いや失敗はありませんよ(笑)
次回があれば是非ご一緒に参加しませんか~?


>
> ワークショップは良いですね〜ブライス好きな皆さんと
> ステキなお店で可愛い物を作りつつドールトーク満載…(妄想中)
> ちょっと何とかして、時間(とお金)を作って行きたくなりました!

NAME:banico | 2012.03.11(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

moondogさま♪

関東だとやっぱり多いのかな~
私、ほとんどそういう情報知らなくて、本当に初めてのワークショップが今回だったのですが、
なんか、関西(大阪とか?)が多い気がするんですけど、そうでもないのかな?
でも町田まで同じ東京でも1時間半以上の移動時間ですからね(^。^;)

お洋服は基本ヤマケイさんの仕立てなので間違いはない!(笑)
あとはどこにどんなものをどんな風にデコるかだけなんですが、
これがまた人によって全く違うものになるので面白かった!!
シュウに似合うものができて良かったです♪

NAME:banico | 2012.03.11(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

こちらのワークショップですが、本当におすすめです!!
裾とウエストは縫いましたが、単に波縫いだし、あとはボンドだし、
だけど、ヤマケイさんの仕立ての素晴らしいワンピースとエプロンが用意されているので
失敗がないっていうね(笑)
(要は技術を要しない)←ここ私には大切!

もし機会があったら羊さんもぜひ!!!

NAME:banico | 2012.03.11(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

youさま♪

こちらこそお世話になりました~m(__)m
コメントもありがとうございます~♪

春待ちワンピ、結局レレに着せてみましたよ~
なんのひねりもなしに直球です(笑)

リンクはぜひぜひお持ち帰りくださいませ~!!!
10個でも30個でも!(いらないし)

こちらもいただいていいでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪

NAME:banico | 2012.03.11(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

meさま♪

多分死ぬまでには何回も開いてくださると思うので(笑)ぜひ行ってみてください!
本当にオサレだし、かわいいし、できたワンピースも満足いくものになるはずですよ~!!

おぉ!なにげにmeさんと趣味が合いますね(そういうこと言ったら迷惑だろ)
meさんちのお嬢さんの春待ちワンピ、拝見しに行きますね~♪

NAME:banico | 2012.03.11(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

苺さま♪

今回私はチビ子が保育園に行っている間にがーっと行ってがーっと帰ってきたのですが、
ベビたんだとますますそうもいきませんよね(´ε`;)

私もドールハウスのワークショップにと思っているのですが、
保育園のない土日に設定されているのでなかなか行くのは難しくて。

前にそんな話をヤマケイさんにしたら、
(うちの)子供が大きくなるまではワークショップ続けてくださると言ってくださいました(笑)

ま、これは冗談かもしれないですが、お子さんの成長で行けるようになるまではちょっと我慢ですね。
でも、こちらのワークショップ、ちょっと遠くても行かれるなら行ったほうがいいですよ♪

NAME:banico | 2012.03.11(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
