仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.03.12/ 21:32(Mon)
こんばんは。banicoです。


先日、真剣に悩んだことがありました。


人は寝ているとき、鼻水が垂れるのか否か


そんな沈丁花の咲く春の日…


あほかっ!(゚Д゚#)

+++++++++++

怪しいピンクの影。



来ちゃった(∀`*ゞ)テヘッ


いえね、このこびと、全国各地のブライスさんとこにやたら生息してるじゃないですか~

だから家には住ませないつもりでいたんですが、スーパーで見つけてしまい(笑)

でっかいですよね?これ。
約10センチあるようです。
さらに腕が曲がるとの触れ込み(箱書きにはそうあった)だったのですが、実際は結構固くて、曲げるのが面倒になりましたので、ほぼ同じ体制でお届けします。

その箱ですが、既にありません。
何故なら、チビ子が開封したのですが、びりびりで箱の体裁を成してないからです。

私が連れ帰ったのに、開封はチビ子がノリノリでやっちまいました(;´Д`)

チビ子、このモモジリがいたく気に入ったようで、やたら弄んでおります(笑)

チビ子曰わく

このおしりがたまらないそうです。

そりゃモモジリだけにトレードマークだろうよと、素っ気なくしたくなる母ですが
(開封を持って行かれた事を根に持っている(笑))
よくよく考えてみれば、5歳児にして、おしりがたまらない発言をかますあたり、この母にしてこの娘なのかもしれません…
(要はアホ親子)



フォーチュンには大きかった木馬にジャストサイズ!


が、かわいらしい羊毛さんたちからは冷ややかな目線(笑)


敵の大将が首、必ずや討ち取るべし!

とか


大殿様を御守りするのじゃー!

とか、戦国武将ちっくにアテレコしてみたり。
(大文字で同じ画像並べてやることではない気がする←気がするだけか)


ま、そんなこんなでうちにもやってきて、住み着いてしまったモモジリ、
生息地拡大です(; ・`д・´)



お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



今日ブライス出なかったネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
なのにバナーはブライスだネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: その他
 
Comment
 

うわー!!
ついにモモジリさんがbanicoさん宅にも?
私も実は欲しくって、あちこち探しているんですが、田舎なのか、こびとグッズ自体を見かけないんですよね…
いたら楽しそう。

NAME:すくすくパキラ | 2012.03.13(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

ヨダレも鼻水も垂れ放題じゃないですかねぇ~~~www
あと、ハナクソが鼻の孔の中で
寝息にあわせてスピスピ揺れてることもありますよねwwww

モモジリさん、うちにも生息してますよ~~
ダンボーも大、小、初版からいるんですが、
その頃は「よつばと」読んでる人しか反応なくて
寂しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
ブライスブログで、そうゆうフィギュア系の生息物が増えて
めっちゃ嬉しです( ^▽^)

NAME:羊 | 2012.03.13(火) 01:25 | URL | [Edit]

 

でたぁ!
ももじりさん。

小人さん、大人気ですよね♪
DVDを見てみたいんですよねぇ。
この間、借りに行ったらなくて…
雑貨屋さんのTVで流れてて、面白かったから見たくて 見たくて(^-^)
ぶさかわ\(^-^)/

NAME:苺 | 2012.03.13(火) 06:40 | URL | [Edit]

 

私ははじめあまりのインパクトの強さにこびとダメだったんですけど、リナタロウさんのとこで見ている内にモモジリにやられました。
今では小さいのがわらわらと…

しかしこの子はでかいですね!!!
初めて迎えるにしては思い切りましたね。
早くブライスとの共演がみたいです。

うちも娘がモモジリお気に入りで(たまにぶん投げてますけど)「も・も・じ・り」と愛おしそうに呟きながら、お尻を全部こっちに向けて綺麗に並べているのを見ると不安になります。

オリジナルバナー増えてきましたね!かわいい!

NAME:ほし | 2012.03.13(火) 06:47 | URL | [Edit]

 

我が家の子供たちもモモジリ大好きですよ~
DVD、何度も何度も見せられるので
飼育方法暗記してます
今度、教えましょうか?←いらん情報!!

アテレコ、私的には

「すいません、郵便局ドコですか?」

っていう感じでしょうか(笑)
banicoさんのアテレコが面白すぎたので
妙なところで対抗心(爆)

この記事、息子ガン見しております(爆)
今後の活躍を期待しております♪

NAME:LEGON | 2012.03.13(火) 15:26 | URL | [Edit]

 

すくすくパキラさま♪

いつもモモジリは見かけない(たぶん売れてるんだと思う)のですが、今回はまだ3つ残ってたので、つい…(;^ω^)
みなさんのところで見かけるモモジリは小さいので、これが大きいと思ったらすかさずカゴに放り投げた私(笑)

うちもある意味田舎ですよ(;´Д`)
ガチャガチャとかないし。
実家の方がまだいいのかも…

NAME:banico | 2012.03.15(木) 00:18 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

ダンボーもそんなに!
さすがミニチュア博士!(勝手に命名)

他のお人形さんのオーナーさまのところはわからないのですが、ブライス好きな方はわりとこういうのに心が広い…ん?違うな…守備範囲が広いって思いますね。

ノーマルな人が見たらカオスでしょうね(笑)

Σ(゚Д゚;)アラマッ
鼻水ってやっぱり垂れるの?
こないだふと目が覚めたら鼻水大噴射状態になって。
目が覚めたのは鼻水垂れたから?と悩んだら気になって気になって(笑)←暇なのか?

NAME:banico | 2012.03.15(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

苺さま♪

苺さんもこびとお迎えしちゃったらビスクちゃんたちとご対面とか…うわー見たいかも(笑)

DVDは見たことがないのですが、絵本はdocomoショップに置いてあったので見ました。
(店員にその趣味の人がいたんですかね?(笑))

シュールですね~気持ち悪いところが笑えます( ´,_ゝ`)プッ

NAME:banico | 2012.03.15(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

えぇ。でっかいのお迎えしちゃいました。。
皆さんの所で本当に見かけてたので、家に呼ばずとも…と
控えてたのに(笑)

また、食玩だからお求めやすい価格で、スーパーになんかあっちゃあ、ついカゴに。
脳内価格破壊です。(ブライスになれると感覚崩壊しますね(;´Д`))

バナーはほしさんに教えていただけたので、できたようなもので、たぶん知らないままの機能だったと思います(笑)
気に入った画像でちょいちょいと作れるので、時間あるときに
また作ってみます♪
ありがとうでした(´▽`)!

NAME:banico | 2012.03.15(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

やややっ!
息子さんまで!
いろいろ気をつけなければ…(←何をするつもりだったのか)

木馬に乗って郵便局を尋ねるモモジリ(笑)
イケますね~!
でも、結局武将ちっくで進めていくことにしました。
(そのキャラ設定もどうかと)

活躍…
影からそっと見つめる武将とか?(←)

NAME:banico | 2012.03.15(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
