仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.03.14/ 23:48(Wed)
こんばんは。banicoです。


先日からのんびり更新になり、家事も今まで以上にきちんとできるかな?と思ったのですが、結果、

やっぱりやらないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

のんびりしすぎて、気づけば洗濯物畳んでなかったり、洗い物片付けてなかったり。


人間、向き不向きってありますよね(;^ω^)
(それでうやむやにするつもりですが何か?( ´Д`))


++++++++++

さて、今結構力入れて製作進めてます。

まだ完成ではないですが、こちら。


ショップオープン時にまた詳しくご案内しますが、内側は水色の不織布にしました。

水色の不織布、レースの模様が入ってます。
別に狙った訳ではないのですが、他に見たもので、用途的にまともな不織布がなかったので(;´Д`)

うちの近所に大きい文房具屋とか、ギフトショップとかあれば、もっと不織布選べると思うんですけどねぇ…(´;ω;`)


これらは3セット用意します。
あと、うまくいくかわからないのですが、かまぼこの別バージョンを1セット用意の予定です。


あと、こんなん作ってみました。

なんだこれ?

これもうまくできたらこちらでお披露目致します(笑)


あと、トランクの新柄!


サイズは今まで(小)といっていたサイズです。

これは西洋の行李でござるか?

いつまでも武将ちっくを通しますよ(笑)
(いらん意地)

全くサイズ感不明なので、店員明美さん登場。

それはワシの行李じゃ!
そこの赤毛!返すのじゃ!

赤毛呼ばわりの明美さん。
無視です。(笑)


内側をフェルトで作ってきたのですが、これは薄手のニット生地を使ってみました!



ほぅ…草模様であるか…
西洋行李は不思議なものであるよのぅ…

というか、アナタの風貌の方が不思議ですけどね(ーдー;)


このニット生地が大量に残ってたので使ってみましたが、使って不具合もなく、見栄えもフェルトよりいいような気もするのですが、何が問題って、薄すぎて扱いづらいです。
ぺらぺらのてれてれで、ボンドで貼りついたあとには修正不可能。

要は技術次第ですね●┻┓マジデー?!


えっと、オープン時期ですが、一応4月中旬~下旬を目標に作っていこうと思います。

若干遅くなってしまいましたが、また商品が完成次第、お披露目していきますので、ご覧いただけると嬉しいです(*>艸<)


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
 
Comment
 

かまぼこ別バージョン!に、とってもドキドキしています♪
トランクの新柄、可愛いですね!
小花柄とピンクで春にピッタリ!中を見せて飾りたい〜o(^▽^)o

こびとづかんは最初ええ?という感じだったのに、
だんだん見慣れて、いろいろ欲しくなってる自分がいます…
武将モモジリさんの時代劇口調に惚れそうです。
(で、また明美さんの無表情っぷりがなんとも!)

NAME:マルキャット | 2012.03.15(木) 00:08 | URL | [Edit]

 

おお!レース模様になってる!!
おおお…今度こそ…

我が家はお義母さんがいらしてからとても綺麗です…お義母さんと生活すると「ああ、片付けと掃除って、こういう風にやるんだっけ」と思い出されます←
偉いよなあお義母さん…

トランクの新柄偉い可愛いですね!!
中の生地とも相性が良くて、ほんと春らしい。桜の木の下とかでブライスと一緒に撮ったら可愛いだろうなあ。

ステッカートランクお披露目早速させていただきました!!見ていただけたら嬉しいです^^
ほんとにありがとうございました♪

NAME:ほし | 2012.03.15(木) 01:37 | URL | [Edit]

 

新作のピンクドットも可愛いなぁ~♪
内側も可愛いし・・・。悩むぜ!!(買う気満々)
モモジリ可愛い♪
けどうちには生息しない事を祈ります。
だって知らないうちにワラワラ増えそうだもん!!(笑)
うーん私も頑張らねばです!!
でも全然ショップ準備出来ないくらい今忙しい。
ブログもなかなか更新出来ず・・・。

NAME:moondog | 2012.03.15(木) 01:37 | URL | [Edit]

 

薄手のニット生地、貼ってから多少修正するには、カルトナージュ用ボンドか水溶きボンド使うといいですよ(*´∇`*)

普通のカルトナージュで使うより、ちょっとゆるめ位がちょうどいいです。

カルトナージュ講師をしてるので、お役に立てれば、とコメしました。

突然のコメ、失礼しましたm(._.)m

NAME:リリー | 2012.03.15(木) 08:39 | URL | [Edit]

 

追伸

薄い紙を裏打ちする手もあります☆

NAME:リリー | 2012.03.15(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

おっ!進んでいますな・・・
私も・・・と言いたいが、ちょっと遅いペース。。
当初の予定分が今日は完成しないかも(T_T) 
追加分の一人用は下準備はOK!
あとは、作成のみ!

作っていると、これに1人用もいいのでは??
と2人用の布組あわせで1人用が増えて。。。
収まりが付かなくなってきている~~
追加のLEGO色と生成は2つずつの予定だが
それ以外は、全て1点物だけどいいのかなぁ~?
そして、いっぱい並べた私の机の上は・・・
ちょっと、可愛い~♪

小学生の時から使っていた学習机を弟が使い・・・
今、私の作業机になっておる。。。
まさか、この机にまた座る日がくるとは思っていなかったけど(笑)

やはり、土曜は雨で撮休になりそうなので
日曜にお伺いするかな~
一度、宿泊込みで画像撮りとかもしなきゃよね?
ちょっと、楽しみ~
ご飯何にする??
あ~たんいなければ、メニューはお決まりのキムチ鍋だがwww
あ~たんがいっぱい食べるような物考えるぞ!!

NAME:りす | 2012.03.15(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

白いのは・・・ゴン太の骨っこ?

そこの赤毛www 行李wwwww
武将キャラいい!マト吉といい、baniたんちの住人キャラ濃いなww

ピンクかわいい!!前回も狙ってたんだけどね。今度こそ(`・ω・´)ちゃんと登録するわw

NAME:ミルボン | 2012.03.15(木) 09:39 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

いや~たいした別バージョンではないんですのよ(´ε`;)
そんなに期待しないでね…

この布、本当は椅子に使いたいと思って買ってきたのですが、椅子みたいな大きい面積に使うより
トランクレベルの小さい面積のほうがかわいいかなと思って、こっちに使ってみました♪
これなら中もそれなりに見れますよね(笑)

こびとづかんはいたるところで売っているので、集め始めたらいけない!と思っていたのに…
これ以上は増やさないぞー!
(ん?どこかで聞いたことがあるフレーズだな(笑))

NAME:banico | 2012.03.17(土) 22:47 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

フェルトにしたら不具合多発で、結局これには使えないと判断しました…
つらい判断でした(笑)
結構これにこだわって型紙作り変えたりしてたので(´ε`;)
でも、不織布でも探せば綺麗なものもあるし、とりあえずこういった色があったり、模様があったりするものにしていこうと思います♪

それより!こちらをみていらっしゃるかはわかりませんが、(ほしさんのブログでもお伝えしましたが)
ご出産おめでとうございます!!!
お疲れさまでした!
お義母さまにいろいろお願いして、落ち着くまで乗り切ってくださいね♪
本当におめでとうございます!!!

NAME:banico | 2012.03.17(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

moondogさま♪

あれま!もうご購入いただけるんですか?(笑)
ありがとうございますwww

モモジリ、きっと増えますよ。1匹いると。
気が付けば増殖…いかーーーーん!!!
うちはこの1匹でセーブせねば…

moondogさんはオーダー受けてらしたり、サミットも視野に入れてらっしゃるのかな?
それだけ抱えてショップの準備は大変ですもんね(´ε`;)
私は我慢しますので(←お客さんはお前だけではない)
いろいろ頑張ってくださいね~♪
地味~に待ってます(笑)

NAME:banico | 2012.03.17(土) 22:59 | URL | [Edit]

 

リリーさま♪

コメント、アドバイス、本当にありがとうございます!!!

カルトナージュの先生なんですか!?
なんだか私のトランクごときにアドバイスいただいてしまって、恥ずかしいです(´ε`;)
カルトナージュを本格的に習って、こういった作品にフィードバックできればいいのでしょうが
なかなか時間もなく…
で、結局なんちゃってどころか、全く違う製法で出来上がっているんだと思います。。

水溶きボンドですか~なるほど~
薄紙を貼るのもいいんですね!
ちょっとそれで作ってみますね♪

本当にありがとうございました♪

NAME:banico | 2012.03.17(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

りすちゃんへ♪

といっても脱線多き人なので、結局まだ完成してないですね(´ε`;)

宿泊するスペースはあるんだけど、残念ながら

布団がない(笑)

そこからなんとなせねば(´ε`;)

NAME:banico | 2012.03.17(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

そう!骨に見える?www
うまくいくかわかんないけどいろいろやってますよ♪

モモジリ自体がインパクト以外のなにものでもないので
口調を合わないものにしてみようかと悪ふざけ(笑)

ピンクのは結構な量の布を買ってきたので、数は作れそうですよ~♪
待っててね~!

NAME:banico | 2012.03.17(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
