仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.03.20/ 20:02(Tue)
こんばんは。banicoです。


お休みだからこその時間で更新です(笑)
そのお休みもあと僅かな時間…

。・゚・(ノД`)・゚・。サミシス


++++++++++++

やーっと!やっとですよ。奥様っヾ(¯∇ ̄*)


苦節1ヵ月(←短くね?)

悩みに悩んで潰れたアタクシが、やっとこさ仕上げましたっ!

涙の←
かまぼこトランク!!

通常版が左の3つです。

右のはちょっと仕様違いです。

何が違うのかというと、単にサイズです。

サイズといっても…と思われると思うのですが、これでわかるでしょうか…?

左の通常版の2段目が、右の1段目。

ということで、右のは一番上のトランクを新たに作りました。

サイズは3センチ×2センチ程度です。


一番小さくても開きます(笑)


今回の仕様変更の問題点はフェルトを無理やり使おうとしたというのもあったのですが、型を変えたこと、さらに原形を形作る紙の変更もありました。

前回よりもしっかりした紙を使ったのですが、形がしっかりした分、張りも出てしまい、フタが浮くようになってしまいました(;´Д`)

なのでフタの内側部分に摩擦を起こしてフタが浮きにくくなるように、同じ布を小さく切って、貼り付けてます。
(ひっくり返さなければわからないようにしてあります)

なんだか、これでいいのか非常に不安ですが、現状が今の私の精一杯であります_l ̄l●lllチカラツキタ…


でも!
今回完成して、かなりの達成感(笑)


ということで、次はアレに取りかからねば!

お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

おおっ

うわーー!!!
できたんですねかまぼこトランク!!!
かわいい…小さいのまであいちゃうなんて…
びゅーてぃふぉーですbanicoさん(*ノ∀`)
(ビューティフォーって意味なんだっけ 汗 )
るんるるん♪ですね♫(え?)

NAME:ppM | 2012.03.22(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

かまぼこトランクかわいいですね~♪
すっごいちっちゃいトランクまで開いちゃうなんて神業ですね~。!ほぉほぉ、とじーっとみちゃいます(アヤシイヒト。。)

例のアレがかなり気になります(笑)

NAME:尚花 | 2012.03.22(木) 01:27 | URL | [Edit]

 

わーん、完成おめでとうございます!!!
小さいサイズもすっごく可愛いです、一番小さいの極小ですね!すごいー。

ブライスとの比較、できればLEGONさんのシェルフに置いたところも見てみたいです…
かまぼこ万歳!

NAME:ほし | 2012.03.22(木) 18:55 | URL | [Edit]

 

ppMさま♪

はい!でけました!(笑)

私に技術がもっとあったら…と凹みつつも、この度完成といたしました!

写真なので、お手元にお届けしてからでないと不安は尽きませんが、今ここにあっても不安なだけなので(笑)、
ショップに陳列させていただきます!

その際はよろしくお願いします♪

NAME:banico | 2012.03.24(土) 12:22 | URL | [Edit]

 

尚花さま♪

ご覧いただいてありがとうございます♪

いやいや、これが自分で完璧!と思えればいいのですが、まだまだなので神業とは言えません。・゜・(ノД`)・゜・。

早く完璧!と言えるレベルに持って行きたいのですが、焦れば焦るほど沈没する私(笑)

皆様にはながーい目でみていただけるとありがたいです(;^ω^)

例のアレはこれまた手番が多いものなので、お披露目できるまでに少々時間がかかってしまって…
(更に余計なことばっかりやってるし《゜Д゜》)

大したものではないですが、その際はみてやってくださいませ♪

NAME:banico | 2012.03.24(土) 12:26 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

長らくお待たせしております…( TДT)ゴメンヨー

やっとなんとか形になりました~

ほしさんに応援していただけて、本当にありがたいです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

次の更新ではサイズ感が出来るだけわかるように記事にのせたいと思いますので、お時間ございましたら、みてやってくださいませ♪

赤子さん、ママさんの調子はどうですか?
あったかくはなってきましたが、冷えるときもまだあるかと思うので、気をつけてくださいね~(b´∀`)ネッ!!

NAME:banico | 2012.03.24(土) 12:31 | URL | [Edit]

 

ミニサイズ凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
フィギュアにも使えそうなサイズ!!!!
いや、でも大きいサイズも欲しいしなぁ~~~
4個セットとゆう商品展開はないのでしょうか??

NAME:羊 | 2012.03.25(日) 02:37 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

本日更新の記事でサイズ感のご案内してるのですが、フィギュアさんはどんなサイズなんですかね?
フォーチュンとブライスで比較してますので見てやってくださいませ♪

4つセットもいけなくはないですが…重ねてディスプレイだと結構な高さになりますね(笑)
そっか…じゃ、4つ入れ子にするかな~

ただ、もうこのギンガムの布が尽きてしまったので、次回用の布での作成になりまするるる(´ε`;)
もうしばらくお待ちいただければ…という感じデス。。

NAME:banico | 2012.03.26(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
