仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.03.24/ 12:17(Sat)
こんにちは。banicoです。


更新さぼってました(;´Д`)

前までは毎日何かしらやったのにねぇ?


+++++++++++

更新さぼって、何をやっていたかと申しますとですね。

夜な夜なちくちくしてました。


ぜーんぶおんなじ型紙です(笑)

型紙はHANONさまのこちら。


HANONさまのキットは作ってないくせに、型紙だけ使って、手持ちの布でエンドレスちくちく(笑)

ミシンの方が早いかと思いきや、
ミシンだと多少の歪みとかが気になってしまうのです。

縫い物マシーンを使っているのに、なにこの出来損ない!( ゚皿゚)キーッ!!
といらっとしてしまってやる気をなくすのですが、
手縫いなら初めから諦めもつくというか、多少ズタボロ(←)でも、最後まで作れるというね(笑)

何故にこんなに大量に?とお思いの皆様、その疑問は間違っておりません。

だって、最初は

私もこんなに作る気なかったヽ(・∀・ )ノ キャハ

ま、大概、1着作って飽きるのですが、今回はただただ縫い物がしたくて、その欲望に忠実に動いた結果がこれです(あほか!(ーдー;))

そんなんやる前にショップ製作すりゃいいんですけどね。
あぁ、それは今日やります(笑)


で、裾以外は全て縫ったので、これからデコっていこうと、これまた持っているものを総動員です。

ビーズやらボタンはちまいので、こちらには並べてませんが、形になってきたところでまた考えます。

さて!
この中から雑巾化せずに生き残るのはどれになるか?!
(趣味の悪い予想させるな)

数打ったら当たるのか!?


このままフェードアウトな予感も感じさせつつ、本日はここまで(笑)


お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

わーーースゴイ!!
なんかこのままショップに出せそうですよ?
生地選びがまた素敵~♪
レトロな感じの生地がツボです(>_<)
デコってどんな感じに仕上がるのか
とても楽しみです♪

NAME:LEGON | 2012.03.25(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

す、凄いたくさん!!
同じパターンでも色・柄が違うと雰囲気かわりますね~!!
更にデコったらどうなるのか楽しみです♪
そしてどの子に着せるのかも楽しみ~♪

NAME:moondog | 2012.03.25(日) 11:09 | URL | [Edit]

 

banicoさん
気持ち、スッゴいわかります!
首回りや、脇の辺りって難しくて、ガタガタになっちゃう(T_T
)
私は、ミシン得意じゃないからあまり作らないんだけど、皆、凄く可愛い服作るので すごいなって思うし、ミシン出来たら、沢山、自分のブライスさんに服作ってあげられるのにって、思うのよねぇ~

NAME:苺 | 2012.03.25(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

わぁ、どれもめっさかわいいですね~。!
記事の柄もすごくすてきなかんじですよ。
デコったら、もっとかわいくなりそう。。!

たのしみにしてます^^

NAME:尚花 | 2012.03.25(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

可愛い!

どれもこれも可愛いですね(*^^*)
仕上がりが楽しみです!!

うちにも素材は色々あるんですが
休眠状態です(;´д`)

チクチクとやってみようかな~~

NAME:ぶんこ | 2012.03.26(月) 06:29 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

画像が暗くて気にならないのかもしれませんが、何がひどいって、さすがの手縫い(笑)
自分用以外に用途はありえません(´ε`;)
もっと手縫いでもミシンでも上手ならねぇ…orz

こちらの生地、3着分はいただき物の布なんです(*´∀`*)
なので、この3着分は失敗するわけにはいかない…のですが、どうなんだか。。

ご期待に添えればいいのですが…ねぇ(-_-;)

NAME:banico | 2012.03.26(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

moondogさま♪

ね~?あほでしょ~(笑)
ただただ縫いたかったんですが、おなじものだと飽きるので、布を変えて。
それも、あたかも自分の買った布の様に言ってますが、3着分はいただいた布なんです(´∀`*)ウフフ

誰に着せようかな~
ってか、かわいくできるのかな~(´ε`;)
moondogさんみたいに上手だったらね~orz

NAME:banico | 2012.03.26(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

苺さま♪

そうそう!襟元とか、見えるところのステッチとかでがったがたになってしまって、
激しくテンションガタ落ちで(´ε`;)

でも!今回、苺さんにいただいためちゃんこかわいい布を使わせていただいているので、
この3着だけはなんとしてでもうまくいかせてみせます!(笑)

ときどき縫い物したくなるのですが、なかなか上達しないです…(´Д⊂ヽ

NAME:banico | 2012.03.26(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

尚花さま♪

ほんとですか~♪
布は3つがいただきものなのでかわいいんですけども、
デコは私の手持ちのレースやリボンだけなので、いかがなものかと(´ε`;)

一応やってみたのですが…結果はいかに!?
(何をもってして結果とするのか!あたし!)

NAME:banico | 2012.03.26(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

ぶんこさま♪

自分用という以外に使い道がないのですが(笑)、うまくできたらラッキーという気持ちで
やってみてしまいました。(いや、やりすぎですねorz)
資材も増える一方ですし…(´ε`;)
ぜひぶんこさんも!

NAME:banico | 2012.03.26(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
