仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.03.26/ 21:26(Mon)
こんばんは!banicoです。


今朝、起きた時点で眠くてですね(笑)
仕事始まったと思ったら、睡魔に襲われました。

いかん!寝ちゃだめだ!
と、メールを作ってたのですが、その途中で寝てしまいまして。

ふと気づくと画面には

いいいいいいい井伊いいいい飯井いい

と表示されてました。

きっと指がiのところに置かれたまま、連れ去られたのでしょうが、
微妙に変換された形跡が。

強烈な睡魔に抗った私の、精一杯の抵抗だったのでしょう。。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

いや、寝ちゃだめでしょう(笑)


+++++++++++

昨日はですね、いろいろな事ができた1日でした。

布団干しとか洗濯とか。
(どーでもいいですね。)


ショップ製作も多少進めました。

イカと戯れる武将モモジリ。

気持ち悪いですね(笑)


七輪も形を整え始めました。


それとお遊びの粘土も。(確実に余計)
こちらはうまくできたらお披露目します( ´,_ゝ`)プッ


先日の大量ワンピースもとりあえずここまで作りました。

ワンピース単品ではきっと見るに耐えない産物なので、靴下とか、備品を揃えてから着せてみようかと(笑)
(トータルコーディネートといえば聞こえがいいが、自分でハードル上げている感ありあり)


と、まぁこんな感じで楽しくいろいろできたのはひさびさだったので、嬉しかったし、ちょいと新鮮でした(*>艸<)
←どんだけ鬱だったんだって╮(•́ω•̀)╭



と。

先日お披露目したかまぼこトランクですが、サイズ感をお伝えし忘れたので(致命的)、ここでちょっとご紹介♪

まずフォーチュンと別バージョンセットの最小。


その上のサイズ。
(通常版の一番小さいタイプです)

おまえは風呂に浸かってるのか?(笑)

で、別バージョンの最大。
(通常版だと真ん中のサイズ)

斜めなら入れます。
(入れる必要があるのか)

で、通常版の最大。
(これは別バージョンにはセットされません)


ブライスだとこんな感じです。
最小





最大



顔見えないし(笑)


と、まぁこんな感じです。

これからもこうやって楽しくいろいろできたらいいな~と思ってます♪


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

いいいいのやつをみて噴出してしまいました(笑)
睡魔には勝てません。
そしてかまぼことらんくがめっちゃほしい。
それとどうじに私もチクチクしたい!
とゆう欲望(?)が…
ねぇ…?(何だよ)

NAME:ppM | 2012.03.27(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

顔見えない最後の画像が一番すき…(笑)ツボです。

比較画像ありがとうございます!!
なるほどなるほどーー。

何かやりたいって気持ちになれることって嬉しいですよね^^

NAME:ほし | 2012.03.27(火) 02:15 | URL | [Edit]

 

進んでるね♪
私は停滞期に突入しております。。。
mixiのサン牧が忙しくて(爆)
八丁堀はマウスが無くてやりずらいから先々週マウスを購入!!
そこまでしてやるというねwww
いつも、そんな業務的にやってて面白いの??
と聞かれるが。。。何でしょうこの執着ww

とりあえず、当初予定していた分は制作完了!
あとは、追加の分を制作が・・・
この間、裁断した状態でストップしている。。。
昨日、ちょっとやったけど、サン牧で止めたww

で、すっかり忘れていたラッピング方法ですが
何となく形になってきた♪
あとは、オリジナルスタンプを発注したし(ピース)
メッセージカードをどうしようか悩み中。
これね、君のかまぼこ製作見るまですっかり忘れていた作業でして・・・
昨日1日でアイディアは出来上がったぞ~!!

あとは、君のトランクが出来るまでに
何個作れるかな~??

NAME:りす | 2012.03.27(火) 11:12 | URL | [Edit]

 

かまぼこトランクかわいいですね♪
なるほど、フォーチュンさんと比べるとよくわかりますね。ブライスちゃんに持たせたらめっさかいいじゃあないですか!
欲しい。。。(ヨクボウには負けます。)

NAME:尚花 | 2012.03.28(水) 02:30 | URL | [Edit]

 

ppMさま♪

本当に睡魔っておそろしい力の持ち主(?)で…
毎度戦ってますが(主に午前中と昼)敗戦続きですorz

ppMさんもレッツちくちく!!
私は作ってる時のほうが楽しいので、できたものにあまり興味がないのですが(←)
今回はさすがに枚数作ったのでそれなりに楽しかったです♪
(人に勧めているのにそれなりって(^_^;))

NAME:banico | 2012.03.28(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

このかまぼこの醍醐味は入れ子になることと、つんだ時にかわいく見える(←)というとこなので
初代につんだまま持たせました(笑)
気に入っていただけてよかったです~(^^♪

本当に久々ストレスなく、作ろう!って思えたので、本当に楽しかったです。
半分はショップに関係ないものだったし(笑)
未熟者ゆえのショップというものの重圧ですかね(-_-;)

NAME:banico | 2012.03.28(水) 08:51 | URL | [Edit]

 

りすちゃんへ

まだまだこちらはやることがたくさんあって、そう簡単にはオープンできないので
大丈夫だよ。きっと(いいかげん)

今はいろいろ脱線製作が多くあって、なかなか進んでないし(笑)

ま、ぼちぼちいきましょう!

NAME:banico | 2012.03.28(水) 08:53 | URL | [Edit]

 

尚花さま♪

フォーチュンお持ちの方だとサイズ感わかりやすいかな~と。。
ブライスはいわずもがなですが、できるだけ大きさの感じがつかめればと。

ブライスは腕が曲がらない(手のひらが内側向かない)ので、このトランクだと
ちょっと持たせずらいんです(^_^;)
それが写真に撮ると、頭から距離ができて、遠近感でサイズの感じがおかしくなるっていう。
(ま、そもそもブライスのバランスでサイズも何も…ですが)

ぜひご興味がございましたらのちのちオープンするbanico storeでお求めくださいませ♪♪ウフ
(営業してみる)

NAME:banico | 2012.03.28(水) 08:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
