仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.04.03/ 22:04(Tue)
こんばんは。banicoです。


台風並みの天気に遭遇されている皆様、大丈夫ですか?

うちの会社では交通機関がどうなるかわからないからと、13:30で終了となりました。

ちょっとうれしい(*´∀`*)
(不謹慎)

帰り道でかなり降ってきて、家に到着後30分ほどで横殴りの雨と強風。

家が近くてよかった(*´∀`*)
(遠方帰宅者にケンカ売ってんのか)


で。

予想外に時間ができたので、あれやこれやといろいろできまして。

先日大量に作ったワンピースをとっかえひっかえで娘さんたちに着せてみました!




Σ(゚Д゚;)アラマッ
斜めに立ってるわ(笑)






すんごい物憂げですけど何かあったのか?(笑)
あ、ちなみに初代、ズラが元に戻りました。




ひさびさの樽帯!
内股萌え(*´Д`)ハァハァ(笑)


で、昨晩からちくちくしてたニットのワンピース。

シンプル過ぎるだろ(ーдー;)

あ、半袖のニットって、いつ着るのか未だにわかりません。
寒いし、暑いよね?(笑)
女らしく見える気はしますが、自分には縁遠いアイテムと成り下がりました。。


と、ひとりで遊んでました(・∀・)
たいした出来ではないものの、質より量で楽しめました。

あ、チビ子ですか?
放置ですが何か?(´・ω・`)
(言わずもがな失格の烙印を押される母です)


あと、ショップ用のものも、そこそこ作れたので、また後日お知らせしまーす♪


お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あ、最近のマーゴさんですが、また髪がボンバーしてきました_l ̄l●lll
オイルくれ~!!

あ、(あ、ばっかりでウザイ)
めでたくカウンター50000ヒット!!
そのうちプレゼント企画できるといいな~と思っておりまする。


関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

50000HITおめでとうございます(〃ω〃)
これからもブログ楽しみにしています♪

今日は全国あちこちで暴風雨が吹き荒れた1日でしたね
(今も続行中ですが)
どんな理由でも早く帰れるというのは
不謹慎ですが嬉しいものです( ̄w ̄)

たくさんの可愛いお洋服目の保養になりました
ドールハウスも作られるしカバンもお洋服も作れるなんて本当尊敬です(-ω☆)

そしてなんとなく趣味が似ているのかしらとちょっぴり嬉しいつむつむセット( ̄w ̄) 
これ確かになかなかお手本のようにはつめないですよね・・バランスがとりにくい(~ヘ~;)
でもたくさんのモモジリは可愛いですW

NAME:ノエル | 2012.04.04(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

私1番の赤いレトロ花ワンピと、8番のニットワンピでお願いします。
あ、ショップカタログじゃなかった?(笑)

同じ型でも全然違うねー!それぞれ個性が出てて可愛い(*´∀`*)
初代のアンニュイな表情とポーズ(笑)どうしたんだよ(笑)

半袖ニットは私の場合、重ね着要員。
人形服は重ねるとモコモコしてダメだけどね~
って、、、あ、今なんか閃きそう!
新作のアイデア出てきたかも!ありがと~ん♪

NAME:ミルボン | 2012.04.04(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

昨日は風が凄かったですね!
私の方は夜9時過ぎからがビュービュー凄かったです。
初代さんの表情が、めちゃ可愛いんですけど♪
ブライス番 TGCですね(^-^)v
スペシャルゲストは、ももじりさんかな?

NAME:苺 | 2012.04.04(水) 08:26 | URL | [Edit]

 

えぇ~とワタクシは
2番のドットワンピと
3番のレトロブルー小花ワンピと
8番のニットワンピでお願いします!!
(ミルボンさんパクってスイマセン)

すごい一気にワードロープが増えましたね~
同じ型紙でも全然印象違いますね~
ワタシもいつかやってみたいなーー♪
(いつだろう??)

初代さん、何があったんだろう?
あまりのアンニュイ具合が気になります(笑)

NAME:LEGON | 2012.04.04(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

ニッキーさんのがお気に入りです^^
って、カタログじゃないですね(汗)
どれもかわいいなぁ~♪カラフルですごくキュートですよね^^

モモジリさん、かわいかったですヨ♪

NAME:尚花 | 2012.04.05(木) 12:53 | URL | [Edit]

 

ノエルさま♪

ヮ(゚д゚)ォ!
モモジリ(・∀・)人(・∀・)ナカーマなノエルさん!
おいでくださってありがとうございます!!

気づけば50000ヒットまでくることができました!
本当にみなさんが優しくしてくださるおかげでございます_(._.)_ハハーッ
これからもよろしくお願いします♪

目の保養だなんて(笑)
ただの気分屋のお遊びなだけです。。
みーんな中途半端だったりするのです(´ε`;)
もうちょっと集中力があれば大成するのにねと昔から言われておりました(笑)

つむつむ、見つけたら最後、お値段が若干悩ましくても離すことができませんでした~(^^ゞ
だってかわいいんですもの。
あぁ、増やさないと決めていたのになぁ…
ノエルさんちはまだ増殖予定ですか?(笑)

NAME:banico | 2012.04.05(木) 23:57 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

ショップカタログだったらいいのに。
私、作るのが好きなだけで、できたものに興味がない(笑)
できれば差し上げたいところですが、なにせ手縫い。なにせ手芸下手。
上げることもできず、今回は無謀にもお披露目したけど、
もう出番はないと思われます(笑)

でも、布が違うだけで、イメージが変わって、デコるレースやパーツも自分で変えて考える…
というのはヤマケイさんのワークショップで実感したんだよね~
今回もこうかな?ああかな?とやるのは楽しかった♪

初代ね~なんだろうね(笑)
自分の頭皮はどうなったんだろうと心配してるのだろうか?
(結局カーラーに失敗、お蔵入り(笑))

おぉ!次回作のアイデアかな?
でも体調もあるから、様子見ながらだじょ!

NAME:banico | 2012.04.06(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

苺さま♪

東京は夜の7時頃には風もなくなって、お月様が顔を出してました(^^ゞ

初代、若干まぶたが下がってたんでしょうね。(多分)
で、体が曲がるので、適当に立たせたらかなりの憂鬱加減に(笑)

TGC!!
ランウェイ作って、客席につむつむのモモジリ並べたりして( ´,_ゝ`)プッ
楽しそうーーー!!!
(作って…ってそこ、簡単に言うな)

NAME:banico | 2012.04.06(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

本当に持って行っていただきたい代物です(´Д⊂ヽ
2番でも3番でも(笑)

こういうのも作ってるときは楽しいのですが、完成してしまうと一気に興味がなくなります(笑)
本当に気に入って使うのは作ったうちの1割あるかないかの微々たるもので。
今回も作る楽しさは味わえたので、これらはきっと保育園バザー行きでしょうね(´ε`;)

初代、何を悩んでいるのか。。
「あぁ…今日出さなきゃいけなかったぬか漬け、出してくるの忘れちゃった…酸っぱくなっちゃうかな~」
とかかもしれません。
(なんだそれ)

NAME:banico | 2012.04.06(金) 00:17 | URL | [Edit]

 

尚花さま♪

ニッキのは、黒と青だったので、赤い何かをつけてみたくて、フェルトでストールのようなものを作ってみたのですが、なんだかシェフのようになりました(笑)

売れるものが作れる腕があればいいのですが、単に自己満足のためだけの裁縫なので
生産性もあったものではありません(´ε`;)

でも今回、カラフルな布もいいな~と思いました。
私、基本なんでも地味なので、選ぶ布もかなり地味で(^^ゞ


> ニッキーさんのがお気に入りです^^
> って、カタログじゃないですね(汗)
> どれもかわいいなぁ~♪カラフルですごくキュートですよね^^
>
> モモジリさん、かわいかったですヨ♪

NAME:banico | 2012.04.06(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
