仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.05.13/ 04:10(Sun)
こんばんは。banicoです。


えーっと、只今夜中の4時です。

最近平日の仕事が結構ヘビーで、疲れてしまうので、製作が進まないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

金曜日と土曜日の夜はまとまった製作の時間となり、
今やらずしていつやる!?
と、無駄な気合い発動(笑)

平日昼間はいつでも眠いのに、こういう時は全く眠くならないんですよね~

仕事に対する素直な反応( ゚,_・・゚)ブブブッ



で、できました!
今回のかまぼこトランクです!

パープル(と、表記されてましたが、どちらかというとラベンダーっぽい感じ)とオレンジのギンガムで作りました(´∀`*)ウフ

前回までのかまぼこと同じお店の色違いの布を使ってます。

この布、全部で15種類とかあるんですけど、ここまできたら、全色で作って並べてみたい気になります(笑)


今までと同じく入れ子になってます。

子かまぼこ

孫かまぼこ

曾孫かまぼこ~♪

ということで、今回は4個セットでいきます!

ただですね…出来たのは外側だけで、また内側で悩んでます(;´Д`)




このように、薄いニットを貼ろうかと思っているのですが、柄on柄ってどう…?
(こちらは仮置きしてるだけで未接着状態)

それにいくら薄くてもニットじゃ暑苦しい?とか思ったり。

草花模様のニット生地(超薄)もありますが、それは違うトランクに使ってしまっているし…

もし、ご意見ご感想ありましたらお知らせくださいませ(*゚∀゚)=3



あらお客様!お目が高い!
こちら、最新作なんですよ~♪

水戸さん、売り子が板についてきました(笑)


数は多く作れませんが、2種類あるので、気に入っていただけましたら、よろしくお願いします♪



ついでに。

以前、トランクショップの記事で初披露した什器ですが、こちらでちょいと触れておきますね。

こちらが清算カウンター。


こちらがシェルフです。

今回ショップ用のディスプレイでと思ったとき、色味のない什器にしようと思いまして。

トランクのさまざまや柄や色がわかるようにと目論んで(・∀・)

一応デザインを描いたのですが、やっぱりその通りにはいかず、また行き当たりばったり。

一回ボンドでひっつけたところを剥がしたり、突然思い立って補強してみたり┐(´д`)┌


ま、私の工作はほとんどその場の雰囲気で成り立ってます(笑)


と、そんな感じですた(´∀`*)アハ



お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(2)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

お久しぶりです(^-^)
曾孫かまぼこ!カワイイ〜可愛すぎる!
色が15種類もあったら、嬉しいのと悩むのとで鼻血ものです!
柄オン柄、大好きですよ〜ニットも別に暑苦しくないです。
人間用の藤のトランクを持ってますが、内側がネル地の布張りで、
中身の保護にもなって良い感じです(*^^*)
ショップも可愛い♪ 清算カウンターのお荷物台?棚?がすっごく本物っぽいです!

NAME:マルキャット | 2012.05.13(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
コメント本当にありがとうございますぅ~♪
(え?どんなノリ?)

柄オン柄はあり、ニットもあり…ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ということで、この形でいきます!(即決(笑))

結構いろんなとこで迷いがうまれて、寄せ集まって煮詰まり気味だったので、本当にコメントくださって嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

もし、この先、15色並べられたら、速攻写メ送ります(笑)

NAME:banico | 2012.05.16(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2012/05/13 06:01】

 

 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
