仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.07.08/ 23:49(Sun)
こんばんは!banicoです。


前回までにご紹介した、ヤマケイさんのお店のイベント用のトランクについて
ちょっとお話したいと思います。
(おぉ?!なんか真面目っぽい?←余計な合いの手)

あ、これね。





今回、イベント用に3種類納品させていただいたのですが、ショップに並べるにはちょっとな~と若干躊躇いがありました。

何故なら

価格があがってしまったから(ーдー;)


今まで鍵のチャームを付けて販売していたのですが、今回は鍵に拘らず、イメージ(マリンぽくしたい)に沿ったものを使おうと、いろいろ探し回りまして。

これがなかなか丁度いいものがなくてですねぇ(;´Д`)

で、とりあえずこれしかないか…と揃えたチャーム

値段、高っっっ∑(゚Д゚;)

これがその高いチャームさんたち。
(とは言っても、小売価格としてはこんなものなんでしょうけども)



というわけで、通常トランク(大)は1400円でしたが、イベント用はチャーム代上乗せの1700円となってしまうのです。。。
(ちなみにイベントでは委託という形になるので、更に何%か上乗せされた価格になると思います)


イベントであれば、手にしていただいて、見ていただける。
若干高くなっていても、その上で判断していただける。
でもネットショップだと、画像での判断となってしまって、届くまで分からない…

そう思うとどうなのかな~と…σ(´ x `;*)


ただ、地方にお住まいの方に不利な販売方法であるのは確かだし(イベントでの販売が)
せっかくショップで!とのお声をいただけているのに、商機を逃してどうする!?とかいう、浅ましい気持ちもあったりなかったり。←いや、がっつりあるな。こいつ┐(´д`)┌


と、悩んだのですが、もしもそういったことも踏まえていただけるのであれば、材料はあるので、製作しようかと思います…

製作するとしても各2つずつくらいしか次のショップでは販売できないのですが(;´Д`)ダメジャン


ショップは7/28(土曜)もしくは7/29(日曜)にオープンできればと考えているので、4つくらいなら製作は間に合うと思います。

たぶん。←おい!


もともとショップに並べようと思っていた分はあと少しで全て完成です!


もし、イベント用トランクをネットで販売することにお考えのおありの方はコメントなどでお知らせいただけると嬉しいです。。


なんかね、そんなのお前が決めろって話ではあるんですけども、価格って重要じゃないですか?

自分もおにんぎょさんを趣味として、アイテムを購入する身としては、やっぱり気にならなくはないですし(;^ω^)


あ、もしコメントなどなければ、次のネットショップでの販売は見送り、通常価格内でできることをできる限りやっていきますので、その際はよろしくお願いします♪



お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(20)
 
Comment
 

価格はもちろん重要だと思うし、
自分も高いものはそんなに買わないからアレなんですが、
そんな私でも、高くても良い!!と思えば買うし、
banicoさんのトランクはそもそも
クオリティ>価格が無限大だから、
ちょっとの値上げなんかみんな気にしないんじゃないかと( ^▽^)

NAME:羊 | 2012.07.09(月) 00:29 | URL | [Edit]

 

私もアクセ作りでチャームを買いますが、
やはり良い物はどこで買っても、高価です!
安い物はそれなりの造りですしね…。
また、ロザリンペルレ様のイベントには、
行きたくて行きたくてたまらないのですが、
どうしても用事で無理なので(号泣)、
ネットで購入できる可能性が少しでもあれば、とても嬉しいです!
価格は…もともとbanicostore様の価格設定って、
すごく良心的だと思ってますので、全く気になりません。
ショップ、楽しみに待ってまーす♪

NAME:マルキャット | 2012.07.09(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

ロザリンペルレさんのイベントにうかがう予定なのですが、購入できない場合もあるかもなので(かなり人気で倍率がきっとすごいとおもうので)
ぜひ、ネットでの販売をお願いしたいです
楽しみにしています

NAME:slow | 2012.07.09(月) 01:16 | URL | [Edit]

 

マリン好きとしてはこちらのトランクかなりツボです!!
ので、是非webショップでも販売していただきたいです♪
価格も個人的には全く気にならない範囲です!
いつもとても良心的なお値段だと思っておりますので…。

制作大変かと思いますが、オープンを楽しみにしております(*^^*)

NAME:ao* | 2012.07.09(月) 01:16 | URL | [Edit]

 

イベントに行けない私としては、ネットショップで販売してくださると嬉しいです。
お値段もそれほど気にはなりませんよ~!
材料と価格の関係って、私もアクセサリーを作って販売していた経験があるので
設定が難しいのはとてもよくわかります。

でもチャンスをいただけるならぜひ!!
ショップオープン楽しみにしていますのでがんばってください☆お願いしまーす。

NAME:cerisier | 2012.07.09(月) 06:23 | URL | [Edit]

 

私も地方のためイベント等に行けない一人です。
今までの何度もwebショップでbanikoさんのトランク欲しくても
買えなかった一人なので今回のショップ楽しみにしています!!
価格は良心的な値段だと思うし自分で判断して買うものだからぜひ販売していただきたいです。

オープン楽しみにしてますので・・^^

NAME:ちー | 2012.07.09(月) 07:48 | URL | [Edit]

 

イベント用トランク、ショップに出して欲しいです!
みなさんのコメントを拝見すると、既に激戦の予感がしますが…

双子にしたい子はいるのです。いるのですけど、私のポリシー『購入は定価以下』に反した価格の子しか見つけられず。

さすがに、倍以上は出したくないです。というか、出せません(涙)

NAME:みゆ | 2012.07.09(月) 08:54 | URL | [Edit]

 

参戦できるかわかりませんが、素敵トランクいつかは欲しいと思っている一人なのでチャームの分値上げなんて全然気になりません!むしろ良心的価格すぎると思ってます。

banikoさんの素敵トランクのショップ楽しみにしてます〜!

NAME:minta | 2012.07.09(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

スゴ~イ♪

イベントに商品が並ぶんですねぇ(^-^)

Banicoさん立派な作家さんになったんですねぇ~♪
チャーム高いですよね(^-^;
いいなぁって思うと、やっぱりいいお値段しちゃうもんね~

お久しぶりにblog拝見して、banicoさんの頑張りを拝見して、私も頑張ろう!って思いました(^-^)

NAME:苺 | 2012.07.09(月) 11:28 | URL | [Edit]

 

そ そんなに値上げなの・・・ と生唾ゴクリした私。
が、、、1700円て!そんなの値上げの内にはいんないよ(笑)
baniたん、Rambleさん、私の好きな作家さんはほんとにコッチが申し訳なくなるくらい良心価格なんだから~(・´з`・)

パーツ類は探す手間もかかるし、価格もちっさいクセにいっちょ前だもんね~
というわけでネトショ販売希望!
既に激戦だという事がコメ欄で証明されました・・・頑張るぞー(`・ω・´)

NAME:ミルボン | 2012.07.09(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

たくさんのグッズを持ってらっしゃる羊さんに誉められて、アテクシ狂喜乱舞(笑)

でも、手間ばかりかかるだけで簡単なおもちゃだし、いろんな人に遊んでもらいたいし、だからこそ、ちょっとの値上げもどうなのかな~と(;´Д`)

今回イベントだから…で値段を上げさせてもらったのですが、その分、よりいいものを作れるように努力しますっ( ゜Д゜)ゞ

とりあえず今、考えていることがあって、それを成立させるにはこれまた値段が…となりそうな予感_l ̄l●lll
でもこれが本当にできるかどうかも分からないので、現状でより良く!をテーマにしていきます(´∀`*)

コメントどうもありがとうございました♪

NAME:banico | 2012.07.10(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

おにんぎょさんに嵌まるまではチャームって、かわいいな~と思っても使い道もないし、値段なんて見ずにスルーだったので、今になって、チャームがえらい高いことに驚愕∑(゜Д゜;)

普段使っていたチャームはオークションで卸売りの人から購入していたので、安かったみたいなのですが、色や形、サイズに拘ると、とんでもないことになってしまって(笑)

イベントは手にとって見れるけど、そこに行かないといけないですもんね…
じゃ、他のイベントに…といっても私が行けないし(;^ω^) 
ネットはそういう意味では公平かな?

今回のショップは種類があるので、プレビューでじっくり品定めしていただければと思います!

コメントありがとうございました♪
これからも頑張りますね(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2012.07.10(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

slowさま♪

あっ!イベントに行かれるんですね!
昨日の時点で予約が予定人数に達するとヤマケイさんのブログにありましたね。

納品時にヤマケイさんから、予約人数は各部で25人ほどと伺ったのですが、ほとんどはヤマケイさんのミニチュア狙いでないかと…(;^ω^)

ネットショップでも点数が少なくて申し訳ないのですが、気に入っていただけると嬉しいです(*´∀`*)

NAME:banico | 2012.07.10(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

ao*さま♪

マリン好きなんですね(´∀`*)ウフ
私は、今シーズンになって気になったクチで(笑)

たぶんちょっと前までは、かわいらしさっていうのが恥ずかしかったんだと思うのですが、オバサンが進行すると、かわいらしさに抵抗がなくなるっていう感じかと(´゜ c_,゜`)プッ

今回あまり数を出せないので申し訳ないのですが、気に入っていただけると嬉しい?←ハートもオバサン進行のバロメーター(笑)

コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2012.07.10(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

cerisierさま♪

イベントの難しい点はその場所まで行かないといけないということですね…

見ていただいてから判断していただけるのはすごくメリットなんですけどね(;´Д`)

ハンドメイドの価格って、本当に悩ましく。・゜・(ノД`)・゜・。
もともと利益とかあんまり考えてなくて、チャーム代を吸収できる余白があまりなかった_l ̄l●lllオバカ

イベント用トランクに関して、あまり数を揃えられなくて本当に申し訳ないのですが、もしご縁がありました時はよろしくお願いします♪

NAME:banico | 2012.07.10(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

ちーさま♪

関東以外(というか、東京、神奈川が限界?)だと本当に難しいですよね(;´Д`)

今回は他のトランクも種類は多く製作したので、お気に入りを見つけていただけるといいのですが…

コメントありがとうございました♪
ショップオープンの際にはよろしくお願いします~♪

NAME:banico | 2012.07.10(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

みゆさま♪

コメントありがとうございました♪
早速陳列決定致しました(笑)←


双子ちゃん候補はポリシーに反する娘さんしかいないとな…
しかも倍以上∑(゜Д゜;)
でも、これも縁なので、思っていればふとしたときに出会うはず!
…きっと
←確実じゃないのか(;´Д`)エラソウニイッタクセニ

NAME:banico | 2012.07.10(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

欲しいと言ってくださる方がいる限り、作り続ける所存でございますっ( ゜Д゜)ゞ

より良いものを作れるように努力します( ー`дー´)キリッ

今回のショップではご縁をいただけると嬉しいです?
よろしくお願いします♪

コメントありがとうございました!

NAME:banico | 2012.07.11(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

苺さま♪

いやいや(;^ω^)
私はトランク製作だけでは生活できないですし、しがない会社員の趣味です(∀`*ゞ)エヘヘ

チャーム高いっ!
かわいいと思えば、二度見してしまうお値段(笑)

今はすごく楽しく製作できているので、頑張っている自覚はないのですが、より良いものを作れるように努力したいと思います!

苺さんも頑張って!
またかわいい羊毛ちゃん、見せてくださいね!

NAME:banico | 2012.07.11(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

えっ!そうなの?
300円も…と思った私。
何気に金銭感覚ずれてる?(笑)←ブライスには何万とか払っちゃうくせに

Rambleさんは確かに良心的だね~( ゜д゜)ウム

というわけで、皆様のお声に支えられ、ネットショップにて陳列決定ー!

数が多くないのだけど、もし、多少時間があいても良ければ、それのみのオープンを後からやってもいいかなと思ってます(*´∀`*)

ミルたん、コメントありがとね!

NAME:banico | 2012.07.11(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2012/07/09 01:56】

 

 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
