仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.09.02/ 22:20(Sun)
こんばんは。


先日の満月の夜、テレビで幸せになれるお月さまと聞いて、次の瞬間、ベランダに出たbanicoです。

チビ子も同タイミングでベランダに降り立ちました。

親子共々(ry




最近、私の生活が荒れています。

部屋が汚いとか、洗い物を貯めておいてるとか、食事が手抜きとか
(最近に限ったことではないことも(ーдー;))

やらなければならないことをやらずに、やりたいことだけをやりたい訳ですが←そりゃそうだ

やりたいことが何かわからない

という状態に陥ってます。・゚・(ノД`)・゚・。


やりたいことといえば製作なんですが、何を製作するか。

何だかすべて漠然としていて、明確にコレ!というものがわからないのです。
(いや、トランク作れや)

で、分からないことに焦っているというか、落ち着かないというか。
(いや、だから、トランク作れと)


ショップが一段落して、何か別の物を製作しようと思ったら、皆目見当がつかず、気になったものの本を買ってみたり。

かなりジプシー(笑)

新しいドルハ作ってみようか?
それとも編み物?粘土?

それに伴って材料やら道具が部屋に散乱__l ̄l●lllヒドスギル


心乱れまくっております。えぇ。乱れに乱れて。
心落ち着ける為に何かを作りたいのに、それにどんづまってどうする(笑)


とりあえず今日はちく縫いで過ごしました。

ヒツジンさん用にDCRより。
ショートパンツはブラックウォッチなのに、真っ黒に見えるのは私のスマホだけ?
(いや、たぶんお前の撮影がヘタなだけ)


何なのかな~
スランプかな~?

…死に急いでいるようで、とっても嫌なんですけども(;´Д`)




…まず先に部屋を片付けよう。うん。



変なテンションですみません(´;ω;`)
お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: 未分類
 
Comment
 

ブラックウォッチは写真に撮ると黒く見えるよ。光度あげないと無理~
ブラック(黒)ウォッチ(見える)だからOK(・∀・)OK!



何やってもコレ!って没頭できないジレンマ。
うんうんワカルよー(-∀-)
トランクひと段落したところだから気分がそっち行かないのかな。
うちにもドルハ本・刺繍本・編み物本・園芸本など、各種ムダに揃ってるよ(笑)
同じく資材も、中途半端に揃ってるな~
私は今は染花と格闘がメインで、
ミシンできないのでデザイン画書いたり布を買い漁ってるわんUo・ェ・oU

NAME:ミルボン | 2012.09.03(月) 08:33 | URL | [Edit]

 

うんうん。
きっと部屋を片付けるとすっきりするですよ。
私も昨日ちょびっと片付けただけなのに
憑き物が落ちたかのようにすっきり。(怖いこというなよ)

やりたいことに焦ってるときは
片付けだな!と先ほど肝に銘じた次第ですw

ひつじん癒され~^^

NAME:min-min | 2012.09.03(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

なんか、何かしたいのにわからなくてもがいちゃう、そういうのよくありますねぇ。

私は、どうしていいかわからず気付くと数時間経ってたことあります(;_;)
ぼーっとし過ぎですね…。
しかも再放送のテレビなんか見てたりして。

今日がそうならないように頑張ります…。

ヒツジンちゃん、かわいいっ。

NAME:つらら | 2012.09.03(月) 10:46 | URL | [Edit]

 

ヒツジンさんかわゆい♪
お洋服も似合ってますー。

何かしたいのにやみくもに時間ばかりが過ぎてしまう。
そんな時ってありますよね。
やりたい事がいっぱいあるの、私もです!
中々思うように進まずwそして片付けも進まずwww

まずはbanicoさんを見習ってお片付けしてみます。

NAME:minta | 2012.09.03(月) 11:10 | URL | [Edit]

 

私もそういうときよくあります(笑)
突然猛烈に作りたくなったりするので、あまり心配されなくても大丈夫だと思います。

先日の満月は、ひと月に2度目の満月でブルームーンというんだそうです。
お月様からパワーをもらったらきっと元気になれますよ~(^^)

NAME:cerisier | 2012.09.04(火) 01:00 | URL | [Edit]

 

ヒツジンのお洋服かわいいです~♪

部屋の乱れは…うっ、耳が痛い(>_<)
なぜでしょう、捨ててスペースを作ると、新たにスペースを埋める物が←遠い目

母には人外魔境と呼ばれています。確かに、人外がたくさん居ますね(苦笑)

NAME:みゆ | 2012.09.04(火) 10:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ

そのもきもき感、分かりますw
私は、そういう時は本当になるようにしかならないので、目の前の出来る事をするかいっその事まったりしきるかになってしまいます^^;

ヒツジンたんの服、ぷりち~!
さくっと作れてしまうのがさすがです(*´д`*)



部屋の乱れはここr・・・・・・

みみみ耳が痛い~~!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

助けてヒツジンたん!!

NAME:みつおか | 2012.09.04(火) 10:46 | URL | [Edit]

 

初めてコメントします。

部屋の片付けは、私もしません!
っていうか、片付けない方が、使いたい物の在処が分かるんですよね

で、何をしたいのか分からないのであれば、宿題を出しましょうか?

アイビー わっさーを作りなさい!!(゜o゜)\(-_-)

え? もうヤだ??

NAME:かなめ | 2012.09.04(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

なるほど!!!
ブラックウォッチ!!!
…また一つ、ブログをやっていたおかげでおりこうさんになりま(ry

何をやったら楽しいか、見失ってしまって、しんどかったっす(´;ω;`)

ショップが一段落したら違うことをやってみて、トランクへフィードバックとかできたらいいなと思ってたんだけど、何をやっても、何をやろうとしても気分がのらなくて。

まだコレっ!となった訳ではないけど、今日は楽しくできたからヨシとします(・∀・)

ミルたん、染花きれいだね!
そういった女子っぽい製作(?)に憧れるわ~(笑)

NAME:banico | 2012.09.04(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

min-minさま♪

min-minさーん!!!!
本当にすっきりしたですよ!!
何だろう?何故なんだろう?(笑)
片付けはマメにしないとだめっすね(;^ω^)

負の遺産(製作途中で投げ出したものや、買ったけど手を付けないで放置のものとか)は即刻目の前から排除(笑)

NAME:banico | 2012.09.04(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

つららさま♪

つららさんもそんな時ありますか?

私は今回もそうですが、特にお休みだったりすると、あまりに時間があって、何をやったらいいか迷ったりします(;´Д`)

2時間ドラマの再放送をどっぷり鑑賞しちゃったりして(笑)
特に平日だと相棒とかヤバいです。
絶対見ちゃいます(*´σー`)エヘヘ

とりあえず、今日はすっきりして、楽しくいられたので、気持ちよく寝られそうです( ´艸`)

つららさんはどうでしたか?(*´∀`*)

NAME:banico | 2012.09.04(火) 23:53 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

ヒツジンさんのお洋服が欲しくて、ベチさんサイズがイケると聞いたので、作ってみました♪
…ちょっとキツいけど(笑)

いろいろやりたいのに、うまくいかなかったり、まだ手を付けてないのにうまくできない気がして嫌になったりで、じゃあ、何だったらいいわけ?ってな自問自答に答えられず_l ̄l●lll

mintaさんはいろいろ動いていて(作られていて)羨ましく思ってました・゜・(ノ∀`;)・゜・イイナァ…タノシソウ


ただ、今回、そういったときにお片付けは有効であることが判明致しました( ゜Д゜)ゞ

やっぱり部屋が荒れてる時は余裕がないんでしょうね。

余裕ないと、楽しいこと浮かばないし。

やっと少しすっきりしたので、これからいろいろ楽しめるといいなぁ(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2012.09.05(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

cerisierさま♪

私も結構頻繁にやってくるんです(´;ω;`)
特にショップ後に。。
やっぱり燃え尽きてるのかしら?(笑)

そう!ブルームーン!
見たのに幸せになってないわ!とか思ってたのですが(←)、効果は4~5日後に出るのかな?(笑)

NAME:banico | 2012.09.05(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

みゆさま♪

ヒツジンさんは、何でもお似合いなんですが、いつもブライスのおさがりなので、何か作ってあげたいと思って。
ま、糸の色さえあわせてあれば、写真ではわからないし( ´艸`)ムププ

こないだまでの部屋の散らかり様は、物が多くて…とかいうレベルでなく、あらゆる平面に物が敷き詰められたように散らかっていて、本当にひどいもので(´;ω;`)

スペースは埋まるものです。
空いてるのは物を入れる為ですのよ(*゜∀゜)オホホホホ←同類

人外。確かに。
これが人だったらと思う方が怖いけど(笑)

NAME:banico | 2012.09.05(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

みつおかさま♪

あぁ。みつおかさんももきもきしちゃいますか…
結構皆さんももきもきされてるんですね。

サクッとスルーしちゃおうと思いながらも、A型のアテクシ、結局気にしちゃうっていう(;´Д`)

じゃ、やれよ!となるとえー…?みたいな。←知るか


ヒツジンさんのお洋服はベチさんサイズです。
気持ち大きめに型紙コピーしたつもりが、足りなかったみたいで、足がキツイ(笑)
このお洋服のちく縫いも、そもそも乗り気で始めた訳ではなかったのですが、できあがったら何か変わるかも!と祈りを込めつつ(笑)
結局大して変わりませんでしたけども・゜・(ノ∀`;)・゜・

本当に部屋はひどいことになっていたので、多分みつおかさんのお部屋なんて目じゃないくらいの汚部屋でしたよ。きっと(笑)

だから大丈夫!←
お耳、お大事に!(*´σー`)エヘ

NAME:banico | 2012.09.05(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

コメントありがとうございます!!

いやぁ、本当にひどい有り様だったんです(笑)
普段も、物の多さに、自分以外にはどこに何があるか、いや、自分でもわからなくなることもあったりするのですが、いろいろ手を付けたのに、放置されたものとかで埋め尽くされておりました(;´Д`)


ヮ(゜д゜)ォ!アイビーわっさー!
…そんなときもありましたねぇ…(遠い目)

でも、今日、ドルハ改築したので、またアイビー作ろうかな~
ベランダのグリーンはアイビーわっさーの野望はあっさり捨てられて、市販のミニチュアグリーンで手を打たれております(笑)

出来るのはいつになるかわからないのが痛いところですが(;´Д`)

宿題とあらば、がんばらねば(? ??_??)?

NAME:banico | 2012.09.05(水) 00:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
