仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.09.06/ 22:12(Thu)
こんばんは。banicoです~。


この間100均に行ったとき、毛糸を買っちゃいました。

もう、そんな時期だな~なんて。

…っていうか、鍵編みしかできないくせにね(∀`*ゞ)テヘッ←



さて。


前回お話したドルハ改築、ペンキが乾いたので、小物を置いてみました!

こういうのはあんまりぎちぎちに入れないのかなぁ~と思ったので、空きもいれつつ。

測った訳ではなかったのですが、背の高めの小物が入ったのは良かったですε-(´∀`*)ホッ


本や照明を置いてみたり
(この向かって右の照明風なのは引き出しの取っ手として売っていたものです(笑))


普段使う時計はトレー(ミニチュアの焼き菓子の型)に入れてみたり


りすちゃんから貰ったミニチュアソファーにチビチビ縫いぐるみを座らせたり


何かすげー楽しい(´∀`*)ウフ


こちらの棚の高さは

momokoさんだとこれくらい。


腕を伸ばせば最上段の鳥籠も取れそうです。

ブライスさんだと



二段目の本くらいが限界かな~(・´з`・)


でも高すぎず低すぎず、なかなかいいサイズなコレクションケースでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚



私も撮影して!

おおっと!失礼しました(笑)
かわいいぞ!ヒツジンさん!!


という訳で、改築完了致しました(・∀・)


時々小物を入れ替えて遊んでいこうと思います(*゚∀゚)=3


さらにミニチュア沼に墜ちていく私(笑)



お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

ミニチュア飾れる棚!
いいですねぇ!!!
てか、こんなに丁寧に飾ってあって
すごいです!!!
この棚じぃーっと見てられますw
ミニチュアの宝石箱やぁ~って今思いました。
(そんな報告してどうする・・・)

NAME:min-min | 2012.09.06(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

すごーーく、可愛いです!!
壁面に棚っていいですねえ~~
トランクもばっちり収まるのですね。

私も撮影してーって出てきたヒツジンの可愛さよ。

腕を伸ばしたmomokoさんの美しさにキュンとしました。こういうポーズって何気ないけど普段やらせることないじゃないですか。こういうの大好きです。
このmomokoさんbanicoさんのとこで見てすごく好きになりました。他のところで見てもそうでもなかったりするんですけど…

全然物取れなさそうなブライスも可愛い。

NAME:ほし | 2012.09.07(金) 04:36 | URL | [Edit]

 

良い感じですね!

ステップラダーを置いたりとか、棚の1つをオタマだるまの部屋にするのも有りですよね★

NAME:かなめ | 2012.09.07(金) 16:30 | URL | [Edit]

 

おサレ棚~~~♪

家具雑誌とかでこーゆーおしゃれディスプレイの棚見かけますよね!
つまり、すごいリアル。

棚がおしゃれだと、ヒツジンさんがいても違和感ないのが不思議です・・・
おかしな・・・どんな怪奇現象だろうか(←失礼)

NAME:あるじゃーのん | 2012.09.07(金) 17:12 | URL | [Edit]

 

どの子でもスケールが大丈夫な棚って、すごいですね。ヒツジンのお洋服が壁の色に合ってて、可愛さ倍増です♪

空きとか抜けとかがあると、オサレな部屋になるんですかね、ウチ一切ないですね(泣)

ああ、banicoさんの沼が、広く深く色濃くなってゆく…私は遠くから、そっと見守ってま~す(-゜3゜)ノシ

NAME:みゆ | 2012.09.08(土) 10:53 | URL | [Edit]

 

min-minさま♪

この棚は元々小さい物を入れるコレクションケースだからか、非常にミニチュアとのバランスが良かったんですよね~
(サイズ確認もなく買う人(;´Д`))

持っていた物を総動員(というか、転がっていた物を総動員)しただけなので、あまり目新しくはないのですが、棚が立派だとステキに見えるのかも(笑)←だって棚は既製品(´゜ c_,゜`)プッ

NAME:banico | 2012.09.08(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

ドアをつけたものの、活用できず(というか、外側の壁に漆喰塗るつもりが全くの手付かず)、正面からしか撮影しないのがつまらなくなって(;´Д`)

かと言って家具を作るほど技術もないので、市販品をアレンジした形で…と思った時、埋め込みしかないわけでして(*´σー`)エヘヘ

ヒツジンさん、ほしさんちでも白衣着たり、大活躍なご様子(´∀`*)ウフフ

momokoさんはこういう、人間の動作も表現させることができるとこがいいところであり、ブライスさんはそれが出来ないけど、その出来ない様がかわいいというか(笑)

レイシーモダニストさん、すんげー美人さんなんですよ~!
んで、また、薄暗い我が家(←)で映える映える!
雰囲気のあるmomokoさんです(´∀`*)

NAME:banico | 2012.09.08(土) 22:45 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

ブライス用にステップラダー作ろうかなと思ってはいたのですが、そもそも作れるかとかはまさに棚の上ですな(巧いこと言ったとか思ってる感溢れてますね(笑))


おたまのお部屋!!!

…どんな風にしようかなぁ(`ω´)グフフ
(まるまるパクるつもりか!)

NAME:banico | 2012.09.08(土) 22:56 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

さすがに市販品てすごいですよね~(どんな感想(笑))
たぶん自分で箱を組んだらもっともっさりした棚になってたと思うのですが、これはこのサイズのコレクションケースを買った私の運のなせる技(´゜ c_,゜`)プッ
サイズとか気にしないでネット注文とか、ありえないでしょ?(笑)

Σ(゜д゜) エッ!? 不思議?
全く不思議の意味がわからない~(´ー`)ナンデナンデ?←
我が家のおにんぎょさんの中で一番表情豊かなのはヒツジンさんなんですのよ(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2012.09.08(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

みゆさま♪

ね?本当に(笑)
自分でも何にもサイズみてないくせに、こんなこともあるんですね←おい

空きとか抜けとかって、余裕な感じに見えるんではないかと。
ぎっちぎちな我が家、せめてドルハくらいは余裕を見せたい(笑)

あぁ…見守ってくれちゃうんですね。留めることもなく(´゜ c_,゜`)プッ
どこに行っちゃうんだろう…あたし(笑)

NAME:banico | 2012.09.08(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
