仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.09.08/ 21:26(Sat)
こんばんは。banicoです。


レッドデリシャスさんやピックルさんのお迎え祭りに参加できなくて、ちょっと寂しく思ったりして、やっぱりお迎えしておけばと…(本末転倒)



そんな寂しさを振り切るように、ドルハに手を入れるアテクシでございます(笑)

とりあえず壁面収納は一段落したところで、その向かい側に、もともと置いていたLEGONさんに頂いたシェルフと、テーブルを配置。


シェルフも小物が減ってすっきり(・∀・)
テーブルはデスク代わりに。

あ。気づいた?(笑)

ペンダントライト吊してみました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

やってみたかったんです。
憧れのほこさん(ヒツジンさん生みの親の作家さまです(´∀`*)ポッ)のブログに、ペンダントライトのある風景が出てくるんですが、ずっといいなぁと思っておりまして。

いろいろドルハ用の照明とか、模型用の電球とか調べてみたのですが、なかなか思うものがなくて、若干諦めていたところ…

机の上に転がっていたナチュラルキッチンで買ったマドレーヌ用のカップ。

試しに千枚通しを突き刺したら、穴開いた(*゚∀゚)=3ヌハッ

それに豆電球突っ込みました。
(突き刺したとか突っ込んだとか(;´Д`))

なので、こちら

一応点灯可能(分かりづらいけど(笑))


ただ、電池ボックスに線が半田付けされてなくて、この撮影はマステで貼り付たりしてたので、点灯したり消灯したり(笑)


ほらね。点灯させてもよくわからないし(笑)←意味なし


いいんです!自己満足です(´゚ c_,゚`)プッ


あ、メロさん、改築後初登場なので、棚の前で記念撮影←また?

記念撮影のくせになんと清々しい立ち姿(笑)



あぁ…お迎え祭り…←まだ言うかコイツ(ーдー;)


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: 未分類
 
Comment
 

ドルハとか鉄道模型とか、点灯する物は嬉しくなっちゃいますよね~。(私もその1人です

そのペンダントライトは、どうやって吊るしているんですか?

NAME:かなめ | 2012.09.08(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

ぎゃーーイイ、すごくイイ!!
もう1枚目の画像からミニチュア好きには
絶叫ものの可愛さ(>_<)イイナー
ペンダントライト越しの画像だと
奥行が出て素敵ドルハが
ますます素敵になりますね~♪
あぁええもん見せてもらいました
(*´ー`*)ウットリ

お迎え祭り、一応片足だけステップ踏んでますけど
デリシャスさんとはご縁がなくて(T_T)
いいもん、いらないもん(-^-)
と強がってますが相当お迎えしたいです(笑)
一部日本語がヘンになるくらいにはwww

あぁ点灯したところもいいなぁ~
(しつこくてスイマセン^^;)

NAME:LEGON | 2012.09.09(日) 00:32 | URL | [Edit]

 

きゃ〜!ペンダントライト素敵!!!
超萌えシチュです!!!!!!!!
いいないいなー棚とか机とか本当かっこいい〜。
そしてmomokoさんがうつくしひ!!

お迎えレポには乗っかれてないですがピックルさんはお店で吟味してきました〜。でもほくろっ子だというww
メッシュそんなに気にならないですよ・・・←

NAME:minta | 2012.09.09(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

やっぱり点灯させてみたくなりましてねぇ(;^ω^)

吊った方法ですが、ドルハの上部に細い板を渡して、電池ボックスを載せて、そこから吊ってあります。
あんまりがっちり設置するつもりもなかったし、元々暗いのに、天井作ったらますます暗くなるので、できるだけ影を作らないようにと、そんな感じになりました。

…撮影用だからいいものの、実物見たら、あまりのいい加減さに絶句かも(笑)

NAME:banico | 2012.09.10(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

LEGONさま♪

本当?!
なんかすごい嬉しいっす(*゜∀゜)=3

やっと少し生活感を出せるドルハになってきて、いただいたシェルフもオサレに飾れそうです(´∀`*)

この照明は作るのはめちゃくちゃ簡単なのですが、吊る場所(というか方法)がないとできないので、今回はドルハの端っこに設置となりました(;^ω^)

LEGONさんちはピックルさんですね!
何か、メッシュがあまり気にならないとか囁く方がいらしてですね(笑)
メッシュであきらめたのに、あぁ…このもやもや(笑)

もうすぐ選べるさんも来ますよね?LEGONさんちもうちも。

早く来てくれないかな(;´Д`)
それまで堪えられるだろうか…_l ̄l●lll

NAME:banico | 2012.09.10(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

w(°o°)w おおっ!! ドルハがどんどんオサレに!!!(≧∇≦)b
ライトとか凝ってる~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お迎え祭り、今年はマーゴさんしかしてない・・・
そして去年はフィービーさんだけ・・・

なんか寂しいので、箱入り子を誰か開封しようかと思ってますwww

NAME:羊 | 2012.09.10(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

ここまで来るのに紆余曲折…あ、ドルハがですけどね(;^ω^)

作ったはいいけど、あまりにシャビー過ぎて小物が浮きまくるという事態に陥り、ドルハ用にと集めた小物が使えない!と半泣きだったりしたのですが、ドアの壁を棚にしたおかげで、ライトまで吊せる生活感を出せるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ

本当にこのレイシーさんはオーラがあるというか、通常momokoさんとは違う気がしてます。

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

ピックルさんのメッシュが気にならないなんて

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい
(そんなに言わないと諦めきれないのか(笑))

NAME:banico | 2012.09.10(月) 23:45 | URL | [Edit]

 

おお〜!
banicoさんすごい!
そっかー、マドレーヌ皿かー、考えましたねv( ̄∇ ̄)
けっこういろんなものが使えますよね。
あ、これいけるかも、って急に思いつく。
骨の髄まで染まっていると思い知らされる瞬間でもあります。
なぜといえば、自分の頭が常に、何を見ても、
「お人形にに使えないか」って考えていると気付くからです...
もう病気ですよね?(笑

NAME:ほこ | 2012.09.11(火) 06:58 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

ドアの壁を有効利用できなくて、勿体ないかな~からスタートして、ドルハ改築はライトまで取り付けてしまうことに(∀`*ゞ)エヘヘ
ライト、やってみたかったんです。
マドレーヌカップは5枚で100円とかだったし、豆電球セットも300円程度、失敗してもいっか!と見切り発車(笑)

羊さんちには箱入り娘さん、何人いるんですか?でも、とってもきっちり飾られてるから、開けなくても愛でられますよね~
うちは押し入れに入れることになっちゃうから、やっぱり開けないと面白くない( ´Д`)=3

開封されるのはどんな娘さんなのかな~楽しみ♪

NAME:banico | 2012.09.12(水) 23:59 | URL | [Edit]

 

ほこさま♪

本当にほこさんのお宅のお部屋が素敵だな~と思っていて、でもライティングデスクとか作れそうにないし、ライトなら…と。
えぇ。パクりました(;´Д`)ごめんなさい(笑)

でも、マドレーヌカップが穴が開けられるほど柔かったのはラッキーでした(笑)

私もおにんぎょさんに使えないかといつでも探してます(∀`*ゞ)エヘ
でも見つけたものがうまくいったときの嬉しさったらないですよね!
サイズ感とか、リアル感とか。
ま、病気かもしれませんが、その快感(←)はヤミツキです(笑)

ほこさんちのお部屋はそれぞれがみんなリアルでステキなものが飾ってあって、本当に憧れます(´∀`*)

NAME:banico | 2012.09.13(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
