仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.10.03/ 22:52(Wed)
こんばんは。banicoです。


突然ですが、皆に問うのであります!
(選挙でもする気か)

「オビオビ」=怯えている様子

という言葉、使ったりしないですか?



…そうか…オイラだけだったのか…Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、私、結構普通に使ってて、私の中ではかなり標準語レベルだったのですが、
これは私の妄想語?←なにそれ
それともジェネレーションギャップみたいなもの?∑(゚Д゚;)


そっか…使わないのか…←若干寂しげ(笑)


と、軽くショックを受けたところで、本日はお届け物たくさーんで幸せ~(´∀`*)ウフフな巻でお送りします。←

じゃーん!

あれもこれもかわいいのであります!

まずはこちら。

Milky Way* ao*さまのバッグ!

ドールショウで購入させていただいた時はエナメルタイプだったのですが、今回はつや消しタイプ(∩´∀`)∩

このバッグ、本当にブライスでもmomokoさんでもぴったりで、今回、ショップのオープンにタイミングを合わせられたので購入させていただきました♪

これで2個目~(´∀`*)ウフフ

かなりのドヤ顔(笑)

ao*さま!
これからもかわいいバッグ、期待してます!よろしくお願いします(*´σー`)エヘ



そして、こちらはプレゼントしていただきました!

テーブル上の豆本たち(・∀・)モエッ

みゅこれワールド の みゅこれさんがブログでプレゼントと告知されていたのを、アテクシったらあざとく発見(笑)
初コメントのくせに堂々と「ください」とかましたところ、見事に頂くことができました!
よくやったぞ!オレ!←最近流行ってます

全部で6冊も!
それも、装丁もしっかりされてて、すごいんです!
(とかいいながら撮影しにくいので撮影してないという、不親切設計)

momokoさんに持っていただきませう。

こういう時momokoさんはいいですよね~(´∀`*)


あぁステキー(。≧ω≦)ノ

ちっちゃなブライスの表紙の本も!

momokoさんも、巨頭の方々、気になりますか?(笑)


みゅこれさま!
今回はプレゼントしていただき、ありがとうございました!
これを機会に(かなりずーずーしい奴ですけども(;´Д`))よろしくお願いします(∀`*ゞ)テヘッ


で、素敵なお届け物なお洋服は次回に!
えー?だってそりゃ

引き延ばすでしょうが!

最低ですけども何か?(´ー`)←



お越しいただきありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おたま ブックエンドになる(笑)

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(17)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

No title

おたまブックエンドで、飲んでた温かい紅茶(ショウガ入り)
(めちゃめちゃ冷えに気を遣うお年頃)を吹きましたよ!
危うくiPadが逝ってしまうところでした!危ない危ない。
赤いおたまくん、存在感に比べて本物はかなり小さいんですね〜
もう少し大きいのかと思っていたので、こんな小さい子なら欲しいかも…
バッグも豆本もステキ!!!
小さいものが、細かく作り込まれてるのは本当に素晴らしいですよね〜!
秋のお洋服のお披露目も、楽しみにしています♪
あ、オビオビは言いませんが気に入ったので使ってみます。
とりあえずカードの請求書が来たときに…(自爆)

NAME:マルキャット | 2012.10.03(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

了解しました(^o^ゞ
あれで良ければ、どうぞお使いくださいませ★

プレゼントってなんでしょうか? ドキドキ(m'□'m)
マト吉とクレームさんの、お仕事画像だと良いなぁ~O(≧∇≦)O
2人とも金髪だし★

ブックエンドのおたま、可愛いですね(*^_ ’)
あともう一匹増やして、ブックエンドの仕事をさせたいです♪
で、アフター5には酒盛り…………いえ、あの、何でもないです(苦笑

私、家には大量のフォーチュンがいます。(ダダルはいませんが
フォーチュンネタが有ると、嬉しくなるんですよね★

NAME:再び登場!! 鍵コメK | 2012.10.04(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

前の記事のコメント欄…からの、冒頭で笑いました。
オビオビ。たまに出てくるのでbanico様語なんやなぁと思っていました(笑)

オビオビ、かわいいと思います!


BAGも豆本も可愛い~
なんでこんなに小さくて可愛いものがこの世に存在するのか、実に悩ましい羨ましいです。

さらにお洋服もあるなんて(;゚∀゚)=3ハァハァた、楽しみにしてますよー…‼

NAME:Nabi子 | 2012.10.04(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

No title

わーぉ!素敵なお届けものがいっぱい!!
そしてオフラインになっている間にピックルさんが!!w
メッシュ気にならないですよね〜♪かわゆいかわゆい〜。
メッセンジャーバッグも豆本もすてーき〜ぃー。
小さいものって本当にかわゆいです。ダダルかわゆい!!

オビオビはじめて聞きました。かわいい響きなのでこれから活用させていただこうと思います♪

NAME:minta | 2012.10.04(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

わぁ~

ステキに紹介して頂いてありがとうございます♪

我が家にあるより数段ステキにセッティングして頂いてます☆感謝

momoko様がお持ちになると、とてもリアルですね☆
机の上のディスプレイもとってもステキi-176

お写真をお借りしたいのと、ページリンクもお願いしたいのですがよろしいでしょうか。オビオビ(←使ってみました♪)
わたくしのショボイブログは閲覧される方も少ないのですが、自分の記念に残したいです♪

そして。
当方のブログをリンクして下さるなんて光栄ですi-189
よろしくお願いします\(^o^)/

NAME:みゅこれ | 2012.10.04(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

No title

えー!
オビオビって、そういう意味だったんですか...
まさか知らないのわたしだけ???って思って思わずググったら
「炭火焼とワインのお店」が出てきました(笑。
これはbanicoさん創出の言語ということで。
すごい、なんかすごい、意味も表現も大ヒットなので、
わたしも使いたい!と、思いました。

NAME:ほこ | 2012.10.04(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.06(土) 00:37 | | [Edit]

 

No title

確かに、オビオビは初めて目にする表現でした。
でも、状態は伝わるし、可愛い表現ですよね(〃∇〃)

ブックエンドは噴きましたヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
案外、シッポ邪魔にならないんですねw(°o°)w おおっ!!
私もやってみたいです(*≧m≦*)ププ

NAME:羊 | 2012.10.06(土) 02:20 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

iPadが急逝されなくて良かった(笑)
だいぶ前からおたまはテーブル上にいたんですけど、やっと役に立ちました←

フォーチュンと同じくらいですよ!ただ、しっぽがでっかいので、座りが基本体制ですけどね。
フォーチュンもかわいいんですけど、おたまもいいですよ♪(勧誘)

えー?
やっぱりオビオビは言わないんですね…
私ったらいつから使い始めたんだろうか思い出せない(ーдー;)
あ、使い方合ってますよ(笑)
私も明細には毎月オビオビしてます_l ̄l●lll

NAME:banico | 2012.10.06(土) 11:14 | URL | [Edit]

 

鍵コメKさま♪

ありがとうございます~(笑)
じゃ、その2人をそれっぽく見立てて写真撮ってみましょう!
あ、カメラの腕もあまり期待しないでいただきたいんですけども(;´Д`)

おたま、双子…
すごいインパクトな気がしますが、何だか双子にしたくなってきました(笑)
双子、向かい合って酒を酌み交わす…笑える!(○´艸`)

フォーチュンさん、たくさんいるんですか?カラフルだし、ちっちゃいしで、かなり癒やしですね♪
カラーセラピーみたいな(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2012.10.06(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

Nabi子さま♪

あぁそうだったのか…
皆さんご自身で変換して読んでくださってたんですね(;´Д`)>オビオビ

豆本やバッグやお洋服、小さいってなんて愛おしいのか…。・゜・(ノ∀`)・゜・。
今回のお届け物を並べて、ひとしきりニマニマしました(笑)

いやぁ…いいですね~(´∀`*)ウフフ

あ、Nabi子さんのブログでコメントしようとしてたのに、タイミング悪く中断。
ということで、いまここで←ダメだろ

お誕生日おめでとうございます~!
お迎えはそのうち、大した理由がなくても平気になりますよ!
「理由?欲しかったから」くらいに(笑)
嫌ですね。麻痺するって(:D)| ̄|_

NAME:banico | 2012.10.06(土) 11:29 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

はい!そそのかされてあっさりピックルさんお迎えしました~(*´σー`)エヘヘ

下目補正したら上目までこなせる娘さんになりましたけども(笑)
(それは失敗というのでは)

やっぱりオビオビは公用語ではなかったようですね(´・ω・`)ショボーン

あれま。もしや、オビオビ、一大旋風起こしちゃったりして?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

NAME:banico | 2012.10.06(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

みゅこれさま♪

この度はステキな豆本たくさんプレゼントしてくださってありがとうございます~!!!
本当に封を開けて、ニマ~っと顔が崩れました←崩れは経年劣化(笑)

写真もこんなのでよければどぞ!!
リンクなんかもぺったり貼ってやってくださいまし(*´σー`)エヘ

でも、自分のうちにあったときはそうでもなくても、よそ様のお宅に置かれるのを拝見すると、同じものなのに、感覚が違いますよね~
私はトランクをお届けして、そう気づいて、ブログでご紹介いただいたり、お写真いただいたりすると、そこばかりお邪魔したりして、またニマニマする訳ですね(笑)

ということで、これからもよろしくお願いします♪

NAME:banico | 2012.10.06(土) 11:49 | URL | [Edit]

 

ほこさま♪

炭火焼きとワイン!!(笑)
わざわざぐぐってくださってありがとうございます(*´σー`)エヘ

私の中では当たり前な言葉だったので、てっきり皆さんも使ってると思ってました(・´з`・)
私、どこから出してきたんだろ?←(´・ω・`)知らんがな

あ!使ったら、また違う方から「何そのオビオビって?」と訊ねられること請け合いですけど大丈夫ですか?(笑)

きっと私がオビオビ体質(何でも怖がるタイプ)だからこそ生まれた言葉なんだろうなぁ…とか哲学的に考察…したつもり(´゜ c_,゜`)プッ

NAME:banico | 2012.10.06(土) 11:55 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

あれま。やっぱり羊さんも変換して読んでくださってたんですね(;´Д`)スミマセン
でも伝わっている様子でよかったです(笑)

あのしっぽがあるおかげでブックエンドになれるというか、座りに安定感が出るので、ブックエンドにぴったり!(笑)
今おたま双子化計画妄想中。
ブックエンドには2匹いたほうがいいですもんね←あ、また理由つけてる

NAME:banico | 2012.10.06(土) 12:02 | URL | [Edit]

 

あ、すいません。
ありがとうございます(●´▽`●)

banico様がLEGON様と同じこと言ってて笑いましたw
その境地に至りたいような、至りたくないような…←や、至ってしまった方がしあわせですよね!

ではまた~

NAME:Nabi子 | 2012.10.07(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

Nabi子さま♪

あ、こちらこそこんな所でごめんなさい(;^ω^)

LEGONさんも、沼の中心にいらっしゃるような方ですからね(笑)
至っても幸せなのかどうか…ともかく、財政には優しくないですねΣ(゜д゜lll)ガーン

NAME:banico | 2012.10.08(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
