仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.10.11/ 23:02(Thu)
こんばんは。banicoです。


先日くるくるぱーまなユニバーシティさんを予約した訳ですが、そもそも、根本的に

パーマを持て余すタイプ←致命的

なアテクシざます。


我が家にはくるくるぱーま先人のマーゴさんがいますが、何せ初めてのパーマさん、そのうえヘアアレンジとかすげー苦手な私にとっては、ほぼどうしていいか分からないといった次第で(´;ω;`)

悩んでいた頃(笑)


オイルを買ってきて、にぎにぎむにむにしてましたが

どうなったら正解なのか?
(あ、すいません。A型です(笑))

とりあえずにぎにぎむにむに1回目な感じはこちら。


で、にぎにぎむにむにをこまめに行ったところ、オイルが積み重なって

髪の毛が厚みのある板状に_l ̄l●lll

ふわふわの動きなぞ、どこにあるのか分かりませんΣ(゚д゚lll)ガーン


で。先日、愛して止まないヒツジンさんの生みの親、ほこさんにパーマの育て方を伝授いただきまして(∀`*ゞ)エヘ
(ほこさん!その節はわざわざありがとうございました!!)


育て方には洗髪はなかったのですが、そんなこんなで育てるも何もなかったので、まずシャンプーをすることに。

押し洗いして、乾かす際にくるくるしました。

それと、うちのマーゴさん、もともとまぶたがどこかに引っかかり、ものすごく目つきの悪い娘さんだったので、ついでにまぶた上げに挑戦!


結果。


*髪の毛はふわふわに戻りました(∩´∀`)∩
*でもくるくる具合はまだまだですな(;´Д`)
*まぶたは上がりましたー!ぱっちりさん誕生ー(笑)


まぶたは一応パーツを削ったりしたのですが、そこが原因ではなく、バネが伸びてしまっていたようで(ーдー;)
家に来た時点でこんなんでしたからね(´;ω;`)

開封しょっぱなでこれ彡(-_-;)彡


それが今はこんな風に!

やべっ!なんかすごくかわいく見えてきたー!←




若干カメラ目線(´゚ c_,゚`)プッ


初めはマーゴさんの解体はちょっと考えてしまっていたのですが、やって良かったかも(´∀`*)ウフ


これからマーゴさんにもスポットを当てつつ、かわいくしてあげたいと思います♪
(かわいくできるかはさておき←)


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(19)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

No title

おおぅ・・・これは何ともめんこい!(*´m`*)
瞼上げ大成功だし髪もめちゃ可愛いよ。
デフォワンピも似合うけど、kinokotti様のセットがしこたま似合ってる~
ふんがー!!欲しいぞー!!(予算案通過できません)
ユニラブさんもこんなだったらいいな♪ちゃんと金髪で(←ここ重要)

NAME:ミルボン | 2012.10.12(金) 07:00 | URL | [Edit]

 

カワイイ〜マーゴさん、ぱっちりマブタでさらにステキに!カワイイ!
マブタ上げ、私もつい最近やりましたが、パーツは小さいし指は太いし、
そのわりに小心者で手が震えるしでドキドキでした(>_<)

ユニバさん、私もうっかりポチッとやっちまいました…(>_<)
(久しぶりに懺悔の館に参りました。
こちら、年中無休の懺悔の受付で間違ってないですよね?)
髪の毛、綺麗な金髪だといいな〜扱いやすいといいな〜と期待しています。

NAME:マルキャット | 2012.10.12(金) 08:54 | URL | [Edit]

 

No title

ふわふわ可愛いです!!そうかー私も困ったら洗髪してみようっと。前髪もツヤツヤしていて綺麗ー
そして瞼あげも大成功ですね。バネがのびてたということですが、どうやってバネを縮ませたのですか??ぐっぐっと手で?
緑のスカートがボリュームあってすっごく可愛いですーー

NAME:ほし | 2012.10.12(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪
お久しぶりのコメントかな?

私もくるくるヘアさんは、どうしょうもないことになってしまっているのです!
ウィッグ用スプレーとかそれ用のブラシとかで何とか状態を好転させようと思いきや・・・

結局手のつけられないところまでいってしまい・・・(;一_一)

怖くてマーゴさんは、箱から出せません。
手に取ってみたいのに・・・・

あ~あ(*_*;です!!

NAME:nori | 2012.10.12(金) 11:19 | URL | [Edit]

 

No title

うわ〜…やっぱすごい可愛い、マーゴさん(//∇//)
最初のぶすくれた(←)マーゴさんも可愛いけど、
やっぱり女の子はパッチリおめめが素敵ですよね〜(^◇^)
あーあ。マーゴさん欲しかったなぁ。
今じゃもう全然手が届かないところまでいってしまわれて。・゜・(ノД`)・゜・。

ユニラブさんは最終待ちなんですが、髪質がマーゴさんよりだと嬉しいなぁ。

NAME:あるじゃーのん | 2012.10.12(金) 16:35 | URL | [Edit]

 

No title

ほぎゃ〜かわいいかわいいかわいいー!!!!!←
おめめぱっちりも素敵ですわー!!!!!!!
お洋服もすっごく似合ってていいないいないいなー。←
ユニバーシティさんもこんな素敵なくるくるパーマだと良いですよね〜。

私はパーマくしゃくしゃにしちゃうので上手く扱えるかすごく不安ですけど・・・!

NAME:minta | 2012.10.12(金) 17:31 | URL | [Edit]

 

No title

w(°o°)w おおっ!! マーゴさんぐっと可愛く!!!(*´Д`)ハァハァ

ってか、最初の状態が、なんぼなんでもアンニュイすぎですよね(;^_^ A
1000個くらいならちゃんと検品して作れよ!!と文句いいたいです(# ゚Д゚) ムッキー

私は長めの前髪が好きなので、育てる気はまったくなかったのですが、
マーゴさんの髪の毛は、何もしなくても、勝手にどんどんクルクルになってます。・゚・(ノД`)・゚・。

NAME:羊 | 2012.10.12(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、banicoさん♪

「くるくるパーマを育てる」はずが「厚みのある板状」って…!!
す・スミマセンっ、爆笑しました  (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

私も右に同じくですぅ~~
その昔スペスケデさんのくるくるカールを梳かしていたら
どこをどうやって梳かすのか分からずに髪の毛大量脱毛のうえ
カールは脱力系のヘタレにしてしまった過去があります。
(ようは不器用すぎるって事ですけど)

そんな痛い過去から学んだ(多分!)からこそユニラブさんで敗者復活戦(じゃなくて!!)
出来たらと思ってますけども。

それにしてもマーゴさん、無事にステキカールになりましたね♪
ちょっとした不具合も自分で開頭出来れば直してあげられるのでトライした甲斐が
ありましたね~~ (ちょっとの勇気です!!)
本来あるべき、美人さんになりましたもん。
ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪

マーゴさんはもう高根の花ですが、ユニラブさん、どこかでご縁があると良いなぁ。
そしてオーブリーさん、スケデさんともです… あぁ欲望の沼は深すぎるわ…


NAME:まこ丸。 | 2012.10.12(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

No title

うふふ(*´艸`*)
やっぱりマーゴさん可愛いです〜
そのくるくるというか、ふわふわ具合が素敵ですよ!
ふわふわ正解!w
そしてお目めぱっちりがまた可愛いです〜(*´д`*)=3ハアハア
可愛いは正義!ww

NAME:ほこ | 2012.10.13(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~^^

マーゴさん…めっちゃ可愛い~///
眠たい瞼はバネのせいとかもあるんですね~(´゚Д゚`)ンマッ!!

しかし…くるくるパーマをキープするのは本当に大変そうですよね。我が家にはパーミーな子が居ないのでユニバさんをお迎えしようか悩んでおります…。
でもパーマ娘可愛いよなあ。

NAME:まよ | 2012.10.14(日) 13:55 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

まぶた上げ、私アイチェンジのパーツ、外さずにがりごりやったんです(笑)
小さな頭のマイナスドライバーで。
白目に傷を入れないようにとは思ったけど、そんなに大変な作業ではなかったかな?
というか、そもそもそこを削る必要もなかったというオチでしたけど(;´Д`)

懺悔の館は年中無休ですよ(笑)
欲望も年中無休ですもんね_l ̄l●lll

最終画像出てますよね~CWCではないけども(ーдー;)
金髪っぽいですよね?黄色じゃなく。
とにかく不具合のない娘さんでお願いしたいですな(;´Д`)

NAME:banico | 2012.10.14(日) 16:15 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

洗髪する時は押し洗いでどうぞ!
束がなくなると結構つらいです(;´Д`)
(束を見失うと、同じ場所のカールの似た髪を探さないといけなくなる(´;ω;`))

前髪は伸ばしたいのですが、なかなか…

まぶたのバネは直せませんでしたΣ(´д`;)
というわけで、眠り目可能な状態になってます。バネって、縮まないのね~←

マーゴさんはパンチのあるお洋服のほうが似合うのかも(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2012.10.14(日) 16:22 | URL | [Edit]

 

noriさま♪

こんにちは!コメントありがとうございますっ(∀`*ゞ)

そうですよね(;´Д`)
かわいくしたい気持ちはてんこ盛りなのに、パーマ娘さんにはどんどん悪条件がっていう_l ̄l●lll

もう束もわからない感じですか?
お水で濡らして束がわかればなんとかなるのでは…

でも!その娘さんには申し訳ないのですが、それを教訓にぜひマーゴさんと遊んであげてくださいね♪

パーマさんは一回コツを掴むと楽しくなりますよ(∩´∀`)∩

NAME:banico | 2012.10.14(日) 16:27 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

あのぶーたれたお顔だと、何を着せたらいいかもわからなくて、若干手に余る娘さんだったのですが、
今回いろいろ手をかけてあげられて、そしたらかわいくなってきて、ますます手をかけたくなるという結果に(笑)

マーゴさんは本当に周りの方々に恵まれてやってきてくれた娘さんです。
多分私一人じゃ無理だっただろうな~(・´з`・)

ユニバーシティさん、画像は出回ってますが、髪質はどうなんだろう…?
綺麗な色ではありましたけどね~

NAME:banico | 2012.10.14(日) 16:43 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

他の方のおうちのマーゴさんはかわいいのに、何故うちは…と思っていたのですが、今ではかなりの愛で娘です(´∀`*)ウフ

ユニバーシティさん、金髪だからか、あんまりくるくるが目立たないのかな?画像ではふわふわしてそうではあるけど…

私もパーマはどうしていいかわからなくて、束を解いたりして、ボンバーにしがち(;´Д`)

でもやっとコツが掴めたので、ユニバーシティさんもくるくるするんだー(∩´∀`)∩

NAME:banico | 2012.10.14(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

最初の状態、結構衝撃的で(;´Д`)
こんなまぶたになっても指で上げられるから入院はやめようと思って、でも目つきの悪さはそこそこで(笑)

私も前髪は伸ばしておきたいのですが、ここのパーマだけしっかり勝手に育ってしまってます彡(-_-;)彡
サイドや後ろは重さが災いして育ちを阻害している様子(笑)
これから前髪を伸ばす工夫をせねば!

NAME:banico | 2012.10.14(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

まこ丸。さま♪

厚みのある板状、もう、他にあの状態を説明できる言葉はありません_l ̄l●lll
一応くるくるしてる場所もあったし、束もあったのですが、何しろ動きは皆無で(;´Д`)

不器用な人にはパーマはかなり高い壁ですね(´;ω;`)

でもかわいいのねん(´∀`*)ウフ←

ユニバーシティさんでぜひ仇を取ってください!(笑)

解頭自体はやってもいいのですが、また組み立てるのに髪の毛が邪魔になるのがすごくイラつく訳で(笑)
せっかくシャンプーして綺麗にしても組み立てるのに必死でぐしゃぐしゃΣ(´д`;)

ユニバーシティさんは限定じゃないですし、最終がでたら手放す人も出るだろうし。
きっとご縁がありますよ!


私が欲しいご縁はハーバーさん…

絶対無理(笑)

NAME:banico | 2012.10.14(日) 17:49 | URL | [Edit]

 

ほこさま♪

わー!!!ほこさん!!
本当にほこさんのおかげでございまするるる~(。≧ω≦)ノ

まだほこさんちのようにはできてないのですが、前とは違う気持ちで、常にくるくるしたい気分です(笑)

まぶたに関してはついでだったけど、ここまで印象が変わるんだなぁと嬉しい誤算でした(´∀`*)ウフ

その正義!受け継がせていただきますっ!
(いつ引き継ぎしたというのか(笑))

NAME:banico | 2012.10.14(日) 17:56 | URL | [Edit]

 

まよさま♪

うちのマーゴさんのまぶたの重さは
バネが何かに(多分プルリングのひもかと)引っかかって
バネが伸びたということが原因だろうと思うのですが
いつから伸びてたのか、そもそも引っかかる状況ってどうなの?とか
いろいろありますよね(笑)

くるくるパーマ、慣れないと大変だと感じますが、こうやって手をかけてあげると
ますますかわいく感じていいもんですよ♪

ユニバーシティさんがマーゴさんのパーマと同じ感じかどうかはわからないのですが、パーマっ娘も本当にかわいいですよ(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2012.10.14(日) 18:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
