仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.10.22/ 22:11(Mon)
こんばんは。banicoです。


一昨日、チビ子のランドセルと机を購入。
8諭吉オーバー…

そんな帰り道、私は100均で毛糸2玉のみ購入(笑)

親なんてこんなもんすねアハハハ(´;ω;`)


で、その毛糸。

このラベルにもありますが

既に編んである上にポンポンまで付いてる!

この秋になって毛糸は他にノーマルなものを2玉ほど購入してますが、編む気配は全くない(;´Д`)

という訳で、今回の毛糸も編むつもりもなく。



ただただ切って

マフラー風に(∀`*ゞ)エヘ

もう一色も



巻いただけ(笑)

でも、たったこんなんを巻くだけで、ちょっと雰囲気が変わります(´∀`*)ウフ


彼女にも巻き巻き。


広げてストール風に。


ま、実際、こんな穴ぼこ大きいストールじゃ意味ないでしょうけども。


と、ひとしきり遊んだのですが
この玉、約6メートルだそうで。

残りどうすんの?←編めや∑(゚Д゚;)


あ、もし欲しいという方がいらっしゃいましたらマフラー分くらいにしてお送りしますよ(笑)

あとはどうすっかな~(´-д-`)


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

No title

いや!これおっしゃれ!!!
いまどきはこんな毛糸もあるんですか?!
すごい~そしてこれは編むとどんなのになるんだろう・・・不思議。

ということで、banicoさん、編んでください。←

NAME:min-min | 2012.10.22(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

穴ぼこ大きいストールを見てて、『投網』を連想しちゃいましたよ
( ̄▽ ̄;) ハハハハ

新人ブラ子の頭に載せて、捕獲画像を撮ってみては如何でしょうか?

NAME:かなめ | 2012.10.23(火) 16:23 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりでございます(*´艸`)

忙しかったのです。。。

編まなくても毛糸にあんな素敵な使い方があるなんて・・・

私にも10cmください(இ e இ`。)

NAME:ppm | 2012.10.23(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

No title

ランドセルや、学習机には子供の夢がつまっているので、
ケチっちゃいけないですもんね!!!(≧∇≦)b
流行りの洋服みたいに1年で使えなくなるようなもんじゃないですし、
いいものを買うのは重要ですよ!!!( ^▽^)

それにしても100均!!!こんな素敵なものが!!!!w(°o°)w おおっ!!
どちらの100均でしょうか?
裁縫や手芸はしないので、毛糸はチェックしたことなかったのですが、
今度チェックしてみたいと思います!!!!(≧∇≦)b

NAME:羊 | 2012.10.23(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

No title

レレさん…なんて可愛いの!!嫁に来て!!

毛玉、私も頂きたいです~ヽ(´∀`*)10センチでもいいので欲しいです!
冬っぽいものが全然ないので><

…久々にやってきておねだりって!!本当にスミマセン。
でも可愛かったんです!マフラー画像!!きゅんきゅんしました♪
それにしても6メートルって結構な長さですね^^;

NAME:くまたまま | 2012.10.24(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

min-minさま♪

100均の毛糸コーナーって、わりと変わった毛糸が多くて、モールみたいに芯の周りにもしゃもしゃがあるのがあったり、リリアンで編んだようなのが玉になってるのもありました!

これ、編んだらどうなるんですかね~←他人事

鍵編みしか出来ないし、飾りとかも編めない人なので、生かしきれない予感満点です(笑)

何とか何もせずに消費したいところ←買わなきゃいいのに(・´з`・)

NAME:banico | 2012.10.24(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

投網orz

そうさねぇ…次の新人さんはユニさんですね。
くるくるに巻きついて解けなくなりそうなので、諦めます(笑)←ちょっとやる気だった

それにしても、かなめさんの頭の中はどうなってます?その豊富なアイデアにジェラシー(ry

NAME:banico | 2012.10.24(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

ppmさま♪

ご無沙汰してます~(´∀`*)ウフ
お忙しい中おいでいただきありがとうございますっ!

この毛糸玉を見て、編むことは一切考えなかったのは内緒←

もらってくださいますか?
もし本気なら(←)鍵コメか右カラムのメールフォームでメアドくださいまし(∩´∀`)∩

NAME:banico | 2012.10.24(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

私は子供の頃、自分の部屋がなく、机だけが自分の城だったので、チビ子にも机だけはしっかり用意したかったのです。
高かったけど(´;ω;`)←今更

でも、机もランドセルも自分の時代じゃ有り得なかった特色がそれぞれあって、自分の物のように悩んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

毛糸玉はキャンドゥです!
西武線沿線にやたらある気がします(笑)←西武線沿線に生息してる私

他にも変わった毛糸玉もありました。
季節物はこういった100均物でも賄える時がありますね!

NAME:banico | 2012.10.24(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

くまたままさま♪

Σ(゜Д゜;)アラマッ
嫁に呼ばれたわ!(笑)

毛糸、もらってくださいますか?本当に?←
えーっと、くまたままさんちの娘さんは何人でしたっけ?
人数分お送りします(笑)←
何せ6m×2ございます故、捌けるならいくらでも(∀`*ゞ)エヘ

100均物とはいえ、わざわざ買われるのももったいないでしょうし、こちらも余ってもどうにもならない可能性しかないので(;´Д`)

もし本気なら(一応確認(笑))、鍵コメか右カラムのメールフォームでご連絡お願いしまーす(∩´∀`)∩
待ってまーす!本当に待ってるよ?いいの?ねぇ?本気?←しつこいぞ

NAME:banico | 2012.10.24(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.24(水) 23:41 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.24(水) 23:54 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.25(木) 12:40 | | [Edit]

 

ステキなマフラー

遅くなりましたが、(今さらですが)まだ間にあいますでしょうか?
このブログ見てたら、ステキなマフラーが100均の毛糸だなんて。

もし間に合うのでしたら、すごく欲しいです。
なかなか、うちの娘さん達の冬の小物がなくて。
こんなにステキな毛糸を見つけるなんて、お買い物上手ですね。

NAME:瑠菜ママ | 2012.10.27(土) 16:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.27(土) 17:35 | | [Edit]

 

瑠菜ママさま♪

いいですよ~♪
どの色をどのくらい欲しいと言って頂ければ、それに見合った量を普通郵便でぼいっとお送りします(笑)
ご希望の量、ご住所などを鍵コメもしくは右のメールフォームからお知らせ下さい♪

100均の毛糸コーナーは割と見る方で、それでもこんな不思議な毛糸は初めてでした!

NAME:banico | 2012.10.29(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

鍵コメMさま♪

毛糸、お送りしますよ~♪
いただいたアドレスに一旦ご連絡しますので、しばらくお待ち頂けますか?
できるだけ早めにとは思っていますのでよろしくお願いいたします!

NAME:banico | 2012.10.29(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.30(火) 08:43 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
