仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.10.24/ 21:43(Wed)
こんばんは!banicoです。


突然ですが、今朝コンビニで買った飴。
本日の仕事のお供です。


普段から仕事中に飴をよく食すのですが、この飴、あることに驚いて、わざわざ袋ごと持って帰ってきました。

大したことじゃないんですけども(;´Д`)←なんだそりゃ

この飴、中の小袋が

外袋とほぼ同じパッケージ!

こういう飴の小袋はだいたいロゴしか入ってなかったりするので、かなりの衝撃でした←大袈裟

これに気づいた瞬間、カッターを取り出し、小袋を舐めるように観察、後ろをチリチリと切って飴を取り出しました。
飴だけに舐めるとかね( ゚,_・・゚)ブブブッ←最低

たぶん隣の席の人はひいていたことでしょう(笑)
…今はこれを読んでいる皆さんがひいてますかね?_l ̄l●lll


さておき、何のためにそんなことを。

お分かりですね?(笑)



持たせたいが為に、職場での私のイメージを無視して、醜態を晒してきましたよ(;´Д`)

ま、大したイメージもありゃしないのですが(;´Д`)


食べる?飴。


いらないならあげない


えー?だって今いらないって言ったじゃん!本当に食べたい?


じゃ、一個あげる(´∀`*)


なんて、ひねくれた雰囲気が出せるのも、ピックルさんの上目があってこそ(´゚ c_,゚`)プッ




只今かまぼこ乾燥中~
(どんな画像だよ)


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

No title

w(°o°)w おおっ!!
なんて素敵な飴ですか!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も見つけたら絶対同じことする自信あります!!!!

NAME:羊 | 2012.10.24(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

No title

Wow!

本当に素敵な飴ですね(*´艸`)

探してみようと思います 笑

そしてピックル殿がcute♡

NAME:ppm | 2012.10.24(水) 23:46 | URL | [Edit]

 

No title

なんて親切なアメ!
すごい発見ですね~
我が家は娘がアメを食べたがって食べたがってうるさいので(虫歯になりそうで怖い)置かない方向で頑張ってます…

banicoさんちのピックルさんはご苦労の甲斐あって髪の毛ものすごくまとまってますね!綺麗ー
そしてこの上目が好きです。うちも上目ができるようになりました。

NAME:ほし | 2012.10.25(木) 04:02 | URL | [Edit]

 

∧ ∧
=(☆ω☆)= キラーン
かまぼこにロックオン!
かまぼこさん、是非家に来てください!
地獄の手招きして待ってますよ(ゝω・´★)


ピックルさんの台詞に、親近感を覚えちゃいます。
私も普段はあんな感じなので…。


引くどころか、画面にかじりついちゃいました★
私も今度コンビニへ行ったら、あの飴を探してみます♪(コーヒーは苦手ですが

中にビーズを詰めたら、飴のぽこぽこ感が出るかなぁ??


NAME:かなめ | 2012.10.25(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
おぉ、小袋がこうなってる飴なんてあるんですね~!
ドール者のツボくすぐられます(*´艸`*)
一つ前の記事のストールな毛糸といい、banicoさんの発見アンテナすばらしいです(笑)

と、よいしょした所で(←おい)
つかぬことをお聞きしたいのですが、banicoさんちのドールハウスって、
縦・横・斜め…じゃない奥行って何センチで作ってあるのでしょう?
ついでに窓ってどのくらいのサイズなのか、教えてもらえないでしょうか(`・ω・)
……た、ただの興味ですぅ~(挙動不審)

NAME:のん | 2012.10.25(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

萌え萌え

カマボコ乾燥中☆
に萌え萌えした私・・・・・って。

きっと職場でも妖しい雰囲気満点だと思われます☆

banicoさんは頑張って下さい!
飴の袋・・・ならギリギリセーフではないかと(*^。^*)

NAME:みゅこれ | 2012.10.26(金) 00:51 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

ね?結構びっくりしますよね!
とはいってもドール者、ミニチュア者でないと、それが何か?って感じでしょうけども(笑)

でも、こうなると小袋を無碍に捨てるのが惜しくなり、ゴミばかり増えますorz
←貧乏性

NAME:banico | 2012.10.27(土) 11:53 | URL | [Edit]

 

ppmさま♪

コーヒー味の飴が大丈夫なら、遊びまで出来てしまう、コスパに優れた商品ですので是非とも!!←店員か

この拗ねた感じは上目ならでは!ですよね(笑)
ツンデレでしょツンデレ!
…言ってみたかっただけです(´・ω・`)ショボーン

NAME:banico | 2012.10.27(土) 11:56 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

一粒で二度オイシイ飴でした(笑)←巧いとか思ってる気配
たまたまコンビニで選んだ飴だったので、大袋を開けた時の私の驚き具合は、録画して自分で見てみたいくらいです(´゜ c_,゜`)プッ

そうですね~私も飴をあげるのは抵抗があって、結構遅かったですね(;´Д`)
虫歯やら喉に詰まるやら心配で。

でも飴を食べてる間、しゃべくりなチビ子が黙るので、いつしか黙らせる為のツールになりました(笑)

ピックルさんは本当に色々手をかけたのですが、実は体中のビニールを剥がしてないんです(笑)手をかけたのは頭だけっていうね(∀`*ゞ)エヘ

ほしさんちのピックルさんも上目!
これはこれでいろいろ表情が出て楽しいですよね!本当に1ミリ動かすだけでニュアンス変わりますね。
そういうことを踏まえて、きちんと製造していただければいいのに…←ここで言ってもねぇ(;´Д`)

NAME:banico | 2012.10.27(土) 12:05 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

今かまぼこに布を貼っている最中ですよ!
現物お披露目まではもう少し待っててくださいね~(∩´∀`)∩

あ。かなめさんもツンデレですか?←

ビーズかぁ…そうですね!今度仕込んでみます(´∀`*)ウフ

ちなみにコンビニはファミマでした!

NAME:banico | 2012.10.27(土) 12:08 | URL | [Edit]

 

のんさま♪

本当に偶然にこれを買ったら…だったので、きっとドールの神様がお導きくださったのでは←
ドール者に幸あれ(笑)

お!お褒めいただけたのはここに繋がる伏線でしたか!(笑)

えーっと、我が家のドルハサイズは
幅60(先日の増改築でプラス5センチになりました)×高さ45×奥行き45です。
(あ、もちろんセンチ単位)

窓は幅26×高さ30センチでした。

でも窓はブライスが髪をアップにしたり、帽子なんぞ被ると通れません(笑)

あぁ…のんさんちのドルハはどんなんになるのかなぁ…+(0゜・∀・) + ワクテカ +

NAME:banico | 2012.10.27(土) 12:15 | URL | [Edit]

 

みゅこれさま♪

乾燥中なかまぼこは今回白い生地を使うため、下地を隠すためにミルクペイントで塗り塗り、今は乾燥が終わって布貼りの最中です(´∀`*)ウフ
完成のお披露目でまた萌え萌えしていただければいいのですが…(;´Д`)

私、職場では堅物の無口なおばさんで通っているので(どんなで通しているのだ)、飴の一件で
堅物の無口で「時折意味不明な行動をする」おばさん
になっただろうと(笑)

えぇ。ONとOFFはきっちり切り替えるタイプですのよオホホホホ←

NAME:banico | 2012.10.27(土) 12:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
