仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.12.27/ 22:52(Thu)
こんばんは。banico です。


年内もあと数日。


へっぽこカラボマンションの前に座り込み、今年を振り返ってみました。


今年は何かと手をかけた娘が多かったなぁ…彡(-ω-;)彡

どーにもならなくて手入れした娘もいれば、好みに仕上げたいがために手入れした娘も。

ブライスにはまったきっかけはカスタムさんをみてだったので、あまり抵抗はないんですが、デフォルトの可愛さに気づいてからは、殆ど何もしなかったんです。
そのままで特に不満もなく、可愛がれるっていう。

それはブライスの品質が落ちたかr(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


まずマーゴさんのまぶたが上がりきらないという不具合を修正。
ついでに苦手だったパーマの扱いを練習(笑)

んで、山田さん(アレクシス)の前髪ばっさり。
真ん中分けがやけに大人び過ぎてて、髪色と相まってどーすりゃいいのさ!みたいな(´⊙ω⊙`)

次はピックルさんの下目、ガチャ目問題(´;ω;`)
これまたついでにシャンプーしたった!

で、お迎えした皆さんがおののいたウニ(ユニバーシティ)の前髪(笑)

そして最後にスローニーム、ラベンダーハグのラウンドカットに憧れての巻( ´,_ゝ`) プッ←


そんなこんなで、ハサミとドライバーは近くに置いておく生活でした(大袈裟)


ちょっ!邪魔なんだけど!


今ではかなりの愛で娘さんですけども、何着せたらいいか、まだ試行錯誤中(笑)


ラウンドカットおぉぉおおおぉ~
(え?何なのそれ)


手をかけた子ほどかわいいって言うでしょ?
ね?私もかわいいでしょ?←こら


本当は何もしなくてもかわいい娘さんがいいなぁ……
それに、付属品とかも、もうちょっと何とかならないかなぁ…

…えっ?ダメなの?Σ(ll゚Д゚ll)


そこまで踏まえてるくせに抜け出せないブライス沼orz

来年は沼脱出!

なんてことにはそうそうならなそうです(笑)


戯言にお付き合いいただきありがとうございました(・∀・)
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

マーゴさんの前髪、外巻きと内巻きが混在しちゃってますね(^_^;)

お子様がいらっしゃるのに、ハサミとドライバーを置いとくのは危ないでしょ!
(-ω-)\( ̄0 ̄;)ぺしっ


……って、アレ?
タイトルの『手をかけていない娘』が、今回のお写真に写ってないような…。
次回の更新に続くのかしら???


NAME:かなめ | 2012.12.28(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

デフォルトのままではどうにもならないという、値段に見合わない品質・・・
初心者の私でも、いろいろ調べるうちに実感しております((+_+))

山田さん大好きです♡
私も憧れのアレクシスさんをお迎えしたのですが、この子の前髪を切る度胸は今のところありません(>_<)
かわりにファーストブライスのベリーヴィッキーをぱっつん娘にしたい衝動にかられております(・。・;

NAME:nyon | 2012.12.28(金) 01:20 | URL | [Edit]

 

ほんとですよねー
今年はほんとにひどか(ry
でもbanicoさんはヘアカット上手いからどんな子がきても大丈夫!!←

いやほんとならやっぱりデフォでかわいいが理想ですよね
それでも抜けられない沼w私もですわ〜
来年は不具合無くなって欲しいですね本当に!!

NAME:minta | 2012.12.28(金) 14:03 | URL | [Edit]

 

どの子もbanicoさんカラーに染まってて可愛らしいです(*´∀`*)
名前も親しみやすくてw
banicoさんの背中を追っかけてますから、沼からは抜け出さないでくださいね!笑
来年もよろしくお願いします(^^)ノ

NAME:いそ | 2012.12.28(金) 17:39 | URL | [Edit]

 

今年はブライスにはまって、素敵なブログに出会えて本当に幸せな年でした( *´ω`)
banicoさまの楽しい記事に笑わせていただいたり、感心させていただいたり大変お世話になりました^^
どうぞ来年もよろしくお願いします!素敵な記事、作品楽しみにしてますね~。


良いお年を♪

NAME:まよ | 2012.12.28(金) 18:42 | URL | [Edit]

 

分かる…!分かります!!
まあ、アレクシスはそのまんまでも美しいですけど。
他の子は皆頭開けましたもんねー下目だったり、お湯パ必要だったり色々で…
banicoさんのように器用だったらいいんですけど、そうではないのでほんとそのまんまで可愛がれるように作ってほしいです。
まあ、10年くらい経てば工場の人も慣れる?いやそんなに待てない!

邪魔なんだけど!のピックルの上目の顔が好きです。

NAME:ほし | 2012.12.29(土) 04:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
前髪ありのエメちゃん可愛いですね!
ラウンド前髪のスローニームちゃんも可愛いです。
わたし怖くてハサミまだ入れられません~
全然構ってないボヘミアンピースにハサミを入れようかと何度も思ったんですが…。
それにしても手を入れないと満足できないドールを受け渡すなんて、CW○さんイケズですね~><

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
また構ってください~。

NAME:花音 | 2012.12.29(土) 09:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは( ノ゚Д゚)

手のかかる子程可愛い・・・とは申しますが、確かにモノの質が落ちたための手掛かりは少ないに越したことはありませんよね~^^;
値段もそれなりにするんですから頼むぜべいべ~。

でも、banicoさんのカスタムは楽しみだったりするこの矛盾。


今年はいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 

NAME:みつおか | 2012.12.29(土) 14:02 | URL | [Edit]

 

ブライスの品質は確実に落ちたと思いますよ~~~
物欲魔人の私の購買意欲削いでくれる子満載でしたもん(;^_^ A
ある意味ありがたいですが、萌えがなくてつまらない1年でした(;^_^ A

こうやって、素敵なお手入れされたドールを見ると
あの子もこの子も可愛いなぁ~~~
欲しかったなぁ~~~なんて思うんですけどねえ(〃∇〃)

ってか、banicoさん、本当お手入れ上手ですよねぇ(〃∇〃)
なんですか!!この可愛こちゃん達は!!!!
誘惑するのはやめてください!!!

NAME:羊 | 2012.12.29(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

マーゴさんの前髪もなんとかしたいのですが、スリーブつけると、サイドまでぺったんこになるのが嫌で…
何とか考えます!

手をつけてない娘は他多数(笑)
最初はどちらも登場させようとタイトルつけたのですが、手をかけた娘がかなりいて、いっぱいいっぱいに(笑)

そちらはそのうちに…多分(*´ω`*)エヘエヘ

NAME:banico | 2012.12.29(土) 23:44 | URL | [Edit]

 

nyon さま♪

ね?お互いそこまでわかってるくせに、何故抜け出せないのかっていう(笑)

アレクシスさんはもともと美女さんだから、切る必要もなかったんでしょうけども、この色髪のセンター分けは本当に何着せたらいいか、全く想像できなくて、可愛がりたいのに、可愛がれないというジレンマ。

んじゃ、切ってみっか!みたいな(笑)

前髪できたら少し幼くなって、色髪もだいぶ慣れてきて、凄い愛着が産まれてきました(かなり最近ですけども)

でも、かなりのビビりなので、慎重に時間をかけて切ってます。
他のやることほったらかして(笑)

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:04 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

お互い惚れた弱味とはいえ、悲しいですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当に不具合ない娘さんがデフォルトになるのはいつなんでしょうかね…

ヘアカットといっても前髪のみです(´∀`;●)
これ以上はおっかなくて(笑)

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:07 | URL | [Edit]

 

いそさま♪

うちの娘さんたちをかわいいと言ってもらえると、単純に嬉しい(笑)←これが親バカってやつか?

ドール沼のぬかるみから深みにはまっていくオイラを追いかけちゃケガするぜ…(๑¯ิε ¯ิ๑)←

来年もよろしくお願い致しますです!

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:17 | URL | [Edit]

 

まよさま♪

何かにはまった当初は楽しくて仕方がなくて、でもしばらくすると、通帳残高が薄ら寒くなる∑(゚Д゚;)マジ?

いえいえ、まだまだ何においても未熟者です(あ。年齢はそこそこ達してますけども(笑))

ただ、楽しく遊んでいきたいと思ってはおります。

来年もお互いがんばりましょう!

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:22 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

そう!好みの問題じゃない娘が多すぎたorz

ただ、そういう娘が多かった故に、解頭が手際よくなったり、シャンプーやヘアカット、下目直しの手順がわかったりで、経験値は上がったという(笑)

金銭感覚が既に崩壊してるとはいえ、おにんぎょさんに何万円支払う訳だから、対価として、もうちょっと誠意が見たいな~と思ったりします。

ま、当分無理な話なんだろうなぁ~(๑•́ ₃ •̀๑)

そして、そこまで分かるくせに抜け出せないこの沼の底の深いこと!(笑)

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:29 | URL | [Edit]

 

花音さま♪

イケズ~と言えばかわいく聞こえますね(笑)
でも、そこにはしっかり数枚の諭吉が舞って去っていくorz

アレクシス、前髪カットされてる方、多かったんですよね~それを拝見したときに、カットしたほうが私好み!となって、やっちゃいました(*´∀`*)アハ

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:35 | URL | [Edit]

 

みつおかさま♪

今、こうやって文句言ってても、結局お迎えしちゃうんでしょ?と聞かれれば、えぇそうですと答えるオイラさ(笑)

安いものならある程度は含められるけど、これはねぇ…

カスタムという程の事はもうできないっす(ll゚Д゚ll)
期待しちゃダメ(*˘︶˘*)♡←

こちらこそ今年もお世話になりました!
沢山お話できて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします!

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:41 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

羊さんはいろいろなモノを見てきて、セレクトされてるから、そういった意味で価値観が確立されているというか、そういうの、羨ましいです。

私なんて文句言いながらホイホイお迎えしちゃったりして( =x=)
ほんの一瞬、箱出しの楽しみだけで、その後頭を抱えるっていう(笑)

こちらの情熱と、あちらの品質が釣り合わないのは辛いなぁσ(ΘωΘ)


真っ直ぐ切るとか、真っ直ぐ伸ばすとかいうのは、たぶんA型気質としてインプットされてるだけで、それ以外に、ヘアアレンジするとかいう技術は皆無なのであります(笑)

でも、今年一年で多少レベル上がったかも。
こんなことばっかりやってたから( ´,_ゝ`) プッ

NAME:banico | 2012.12.30(日) 03:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
