仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.01.09/ 23:30(Wed)
こんばんは。banicoです。

先日作ったダッフル(黄色)をこの娘に着せてみました。

ましろ(ズラノスポ)

そもそもこちらはブライスサイズな訳で、ヒツジンさん用とはどこにも記載はない訳で(笑)

何ですが、
この黄色は薄目のフェルトだったせいで、着せ替えしてる間にモケモケが出てきて(毛羽立ってきた)
しまいには

着せてる間に紐切れた(-ω-;)

ま、ショルダー背負ってればわかんないよ!←


ほら。


ほらほら。


…っていうか、ブライス用なのに、なんでアンタの方がいいやつ着てんのよ-_-#


ねぇ(-_-#)


迫られるヒツジンさん!

知ったこっちゃないわな(笑)



そういえば、ましろは昨年秋の旅に連れ出して以降、久々の登場となりました。

一昨日、オク巡りしてたときに←しっかり宣言通り(;゚д゚)ソコハ守ルノネ
デフォヘアをおかっぱにしたノスポさんが出てまして、なんだかときめいてしまいまして。

今は別頭皮にズラで、ノスポさん本人の頭皮は無傷なので、やっちまおうかと(´▽`)エヘヘ


上手くいったらおかっぱで登場予定です。

上手くいかなかったらズラです(笑)



何か楽しくなってきました(≧∇≦)ワーイ


お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほ んブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

あげあげになったbanicoさん、いいっすね~( ̄ー ̄)ニヤリ

1枚目のましろさんのラインの美しさに心打たれました!!
特に下半身!!←

ていうかマト吉さん、あの美しさで中古だなんて!!!

ていうか、ブライスって綺麗な中古の子の方が、未開封の子より安心してお迎えできる時ってありますよね( ゚д゚ )
髪の状態とか、ヘタに未開封ではずれに当たったりしたら・・・(T_T)

NAME:nyon | 2013.01.10(木) 01:10 | URL | [Edit]

 

ましろさんかわいい!!
ズラがすごく似合ってます(笑)
あーましろさんみたいな子がほしい(*≧ω≦*)
無事におかっぱで再登場する日を楽しみにしてますー。
黄色のダッフル、やっぱり素敵です(*´∀`*)

NAME:いそ | 2013.01.10(木) 09:05 | URL | [Edit]

 

私も見ましたよ、おかっぱのノスポさん!
すごい可愛かったし、ノスポさんはうちにはいないので、
一応ウォッチリストには入れて経過を見守ってました。
まぁ結局オクには参加しなかったんですけどね(´・_・`)

可愛かったなぁ…ましろさんが美容室に行くのを楽しみにしてます。

NAME:あるじゃーのん | 2013.01.10(木) 09:51 | URL | [Edit]

 

カラフルなダッフル~超可愛いですv-238

NAME:◎yuko◎ | 2013.01.10(木) 10:56 | URL | [Edit]

 

『Dolly Dolly Vol.21』のフェルト帽子の作り方で、フェルト表面の毛羽立ちをおさえるのにアイロンを使ってるんですよね。
あれは、アイロンのりを使ってるから大丈夫だったのかしら??

やっぱり黄色のダッフルは、普通の厚みの物で新作を作るっきゃないですよ!!

ピックルさんのお迎え後におさまってたボブ熱が、再燃しちゃいましたか(笑

ボブ内閣支持率上昇に、明るい未来が見える……のか?

NAME:かなめ | 2013.01.10(木) 11:55 | URL | [Edit]

 

さっきのコメ投稿後に気づいちゃいましたよ(;^_^A

『通りすがりの』というタイトルの時に登場していた momoko WUD-016さんも、ボブっぽく見えることに…。
ドールが違っても、ボブ熱は、banicoさんの中でくすぶっているのですね(笑

NAME:かなめ | 2013.01.10(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

おおー うちのノスポもおかっぱにしましたよ〜
その後メイクもカスタムしてしまったのですが
カット後はしばらくデフォで楽しみました。
かわいくなりましたよ♪

短くしたら意外と髪質サラサラ感で扱いやすく
個人的には良かった♪と思ったり
ちょっともったいなかったかなーと思ったり f(^_^;

banicoさん家の子はどんな変身になるのか楽しみです^^

NAME:リリィ・K | 2013.01.10(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ましろさん美人さんですね~~~
黄色いコートビビットで素敵です。
さし色にいいですね!
ダッフルのような難しいモノを作ってしまうなんてすごいです。

NAME:花音 | 2013.01.10(木) 20:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.01.11(金) 17:53 | | [Edit]

 

nyonさま♪

そうなんです。うちのマトリョーシカメイデンさんは、オクからやってきた中古さんです。

私がマトリョーシカメイデンさんを欲した時←
ちょうどプレ値が上がっていて、新品さんをお迎えできなかったという(^_^;

でも一式揃っていたし、髪に癖はあったけど、初めてのシャンプーもしてあげられたし、それはそれで良かったです。

段ボール入りの未開封!とかはやっぱりちょっと怖いですね(笑)

NAME:banico | 2013.01.13(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

いそさま♪

ましろはおかっぱになりました…←っておまえが切ったんだろ

これで良しとするべきか否かはいまいち判断し難いのですが、まぁ、ズラもあるし!(笑)

黄色のダッフルは流石に紐が切れてしまったので、作り直そうと思います(^_^;

ボタンも他に流用してしまって、在庫もないので、ボタンが届き次第ですけども←

NAME:banico | 2013.01.13(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

おお!あのノスポさん、ご覧になられましたか!
あの娘さんを見て、切っちゃる!と始めたのですが、もうその娘さんの長さとか忘れちゃって、何かおかっぱ!しか覚えてないという(笑)

意の赴くままに始めましたが、後悔はありませんが、これでいいのかわからん(;・д・)

NAME:banico | 2013.01.13(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

◎yuko◎さま♪

私、アウター好きで、さらにダッフルが大好きなので、作ってて楽しくて、他のことを後回しにしてしまう毎日です(^_^;←それでいいのか

NAME:banico | 2013.01.13(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

フェルトの毛羽立ち、着せ替えているうちに引っ張ったりで、ますますひどいことにorz

黄色は作り直します(^_^;
ボタンが届き次第!

ブライスって、何だかんだ言ってもロングヘアじゃないですか。
販売されるのもロングヘアが多いし。
だからなのか、ボブとかに走りたくなるというか。
他の娘たち(マト吉とかテン子とか)を切ってしまう気にはなれないのですが、ノスポの黒い髪はもともとあまり好きじゃなくて、おかっぱの娘さんを見て影響されたという感じです(^-^;

NAME:banico | 2013.01.13(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

リリィ・Kさま♪

わお!リリィさんちのノスポさんもおかっぱさんなんですね!
いや~あの髪の毛の量にてこずりました~(。>ω<。)

とりあえず、もともとノスポさんの髪はあまり好きじゃなくてズラだったという感じなので、あのロングヘアに思い入れはなくて、切っても平気!みたいな気持ちだったのですが、切ってみて、コレでいいのか?ん?という不安でいっぱい(笑)

NAME:banico | 2013.01.13(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

花音さま♪

ましろ、透明肌だし、とっても美人さんなんですけど、黒のロングヘアが重苦しくて、ズラで過ごさせてまして(^_^;エヘヘ

ダッフル、手縫いのコーディネートレシピの中では一番難しいと書かれていましたが、何回か作ると、手順に慣れてきて、作るのが楽しくなってきちゃいました(^^)

NAME:banico | 2013.01.13(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
