仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.01.13/ 23:47(Sun)
こんばんは。banicoです。

昨日、チビ子の机とランドセルが届きまして、それに伴う準備とか片付けとかでばったばったしておりました。

…筋肉痛…あぁ。痛い。
でも今日痛みが出た事がちょっとした喜び←


さて、昨日の夜からずーーーーーーっとハサミとともに格闘。

相手は予想を遥かに超える多毛の黒髪。

ノスポ、ましろのヘアカットに挑戦しておりました!

とりあえず、新たなましろの姿をお披露目。

宣言通りのおかっぱ、前髪も作りました。

おかっぱにするだけで前髪は作る予定はなかったのですが、何か違うな~で、予定変更して前髪もカット。

もう、これはパンカさんの頭皮を手配したほうが早かったのではと思いましたけどね(笑)

いや~大変も大変!
髪の毛の量がはんぱねぇ(´;ω;`)
厚みがあるので、切っても切っても長さが合わないし
分け目が、ウニ(ユニバーサルシティオブラブ)のようにタンコブになってるし
それにね、切った髪の毛が散らばるわけですけども、他の娘のものなら気にならないのですが、黒髪なんで、落ちた髪の毛が自分の物のようで、非常に気持ち悪い(笑)

長さを合わせる為にミリ単位で切っていった、その髪の毛がそこかしこにorz

時間もえらくかかりまして、アレクシスやスローニームの前髪の比ではないという。

あぁ。浅はかだった私(;・д・)

とはいえ、乗り掛かった船、やりきらねば!とがんばりまして、上記の画像の結果になりました。

あ、ダッフルは黒髪には黄色より赤だろ!と赤いのを作ってみました。





「小さい頃宇宙人に連れ去られたことがあります」
とか
「妖精さんがあそこで遊んでる」
とか言いそうな不思議ちゃんになったような気もしないでもないです←

ハサミの当たった指も痛いし、ヘアカットは今日は一旦おしまいにします。

また暇を見つけて手直ししたいと思います(^_^;

いや~大変だ~(笑)


ましろ:あなた、妹とか?
おでこちゃん:いえ、違います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(29)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

すごい可愛いすごい可愛いすごい可愛い!!!!!!
やっぱノスポさんのおかっぱ超絶可愛いですよーーーーー(≧∇≦)
banicoさん、グッジョブですよグッジョブ!!!
おかしいとこなんて全然ないです。

不思議ちゃんキャラな気もしますが、
私は野口さん方向の不思議ちゃんでも面白いと思いますb

NAME:あるじゃーのん | 2013.01.13(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

ましろさん、めちゃくちゃかわいい!
可愛すぎて禿げた/(^o^)\ナンテコッタイ
ノスポさんってすごくかわいいけどロングの黒髪がちょっと…と思ってたところだったので、もうもうそりゃもう可愛さに悶絶しとりますー!
赤のダッフルがこれまたよく似合ってるし!
うわあーいいものを見せていただいたぁ〜

NAME:いそ | 2013.01.14(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

めっちゃかわいい~~~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

山田さんといい、ましろさんといい、banicoさんてばブライス界のカリスマ美容師!!

よし、私もカジュアルアフェアをおかっぱらしいおかっぱにするぞファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

うん、確かに宇宙人に連れ去られてるね、確実に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

NAME:nyon | 2013.01.14(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

banicoさん、若い!!
この婆は、3日くらい後に筋肉痛がきますわな。
年は取りたくないねぇ…。

ましろさん、可愛い(o>ω<o)
ところでbanicoさんは、どうやってブラ子の髪を切られるのですか?

私はレジ袋を広げて、その中にスタンドで立たせたドールを入れて、ブラ子の髪を切ってます。
細かい切りクズも散らばらなくて良いですよ
( v^-゜)♪
東京なら、レジ袋よりも紙袋の方が良いかしら?

NAME:かなめ | 2013.01.14(月) 01:13 | URL | [Edit]

 

こんばんはーー。
banicoさん、ホントにヘアカットお上手です!!!
すっごくキレイなおかっぱで、可愛いです。
あたしは、パンカの頭皮をゲットして時々ノスポに被せたりしてました。
赤のダッフルもすごく似合ってて可愛いですねーー。

おでこちゃんとホントに兄弟みたい!

NAME:ナナノフ | 2013.01.14(月) 01:44 | URL | [Edit]

 

あうっ(´Д`)
また書き忘れちゃいました(;^_^A

『おかっぱ』そして『不思議ちゃん』。
私は、タレントの千秋さんを連想しちゃいましたよ
┐('▽`;)┌ 〓З

どうです? ましろさんの別人格(?)に、千秋 と名乗らせては…(^皿^)ニヒッ

NAME:かなめ | 2013.01.14(月) 01:56 | URL | [Edit]

 

びっくり!!!めっちゃくちゃ可愛いですーー!!!
ほんとにbanicoさんはカットがお上手です。たんこぶ直すのってどうやったのですか?
また赤ダッフルのかわいいことかわいいこと。
私もダッフルほしいー。。お見事です!

NAME:ほし | 2013.01.14(月) 07:18 | URL | [Edit]

 

黒髪(茶色?)おかっぱさん可愛いですよ~( *´ω`)
前髪もすごく見事な仕上がりで、本当にbanicoさんのヘアアレンジはため息モノです!

お子様新一年生なんですね^^たくさんのワクワクがつまったランドセルと自分だけの机、きっと最高に嬉しいでしょうね~♪

今年もよろしくお願いしま───す♪

NAME:まよ | 2013.01.14(月) 09:34 | URL | [Edit]

 

可愛い!…どうしよう、冷めていたパンカさん欲しい熱が再燃しそうです。banicoさんのせいですよ。責任とって私にパンカさんを贈答し(ry
赤のダッフル、いいですね。黒髪に映えますね♪ ダッフルトリオでのお写真も見てみたいです(^^)

字は普通だと思うんですけど(照) banicoさんの字も読みやすくていいなと思いましたよ。

あまりにスマホが言う事聞かないので、パソ接続しました←慣れる事を放棄 
今は便利ですね。友人が全部セッティングしてくれたので、なぜこんな事ができるのか、さっぱりわからないのですが(・・;)

NAME:みゆ | 2013.01.14(月) 10:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!
ノスポさん可愛いですね!
ましろちゃん。
似合ってますよ!
banicoさん器用でいらっしやいますね!
綺麗に切りそろえられています~!

NAME:花音 | 2013.01.14(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

かわいーよーー!!
ぼーっとしてるところが座敷童みたいです。
どうしよう、うちのパンちゃんの立場が危ういではありませんか! ←

ダッフルも次々縫ってらしてカワイイです。
以前の抹茶色のダッフルもすてきでしたが、
ミニトランクの中と同じフェルトかなって、勝手に合点してほくそ笑んでました(^o^

NAME:hono★ | 2013.01.14(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

髪も顔も服もこの子の仕様で発売されたら2体くらい買うんだけどなぁ。
あぁノスポの顔が好きすぎる。なんでも似合っちゃうんだもんなー
髪多いから大変だったでしょー!お疲れ様!
ロングの子をここまでバッサリ切るのは勇気いるよね。すごいすごい!

机も買ったんだー。チビ子ちゃん喜んでるだろうねぇ(´∀`*)
うちはまだ机買うか悩んでるわ。もれなく物置場になりそうなんだものw

NAME:ミルボン | 2013.01.14(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

うはぁ!!!めっちゃ可愛いです(〃∇〃)
黒髪おかっぱって萌えですね!!(*´Д`)ハァハァ
赤いコートも似合うなぁ
うちのノスタル1号もおかっぱにしてみたくなりました( ^▽^)

NAME:羊 | 2013.01.14(月) 19:14 | URL | [Edit]

 

おかっぱカワイイですね〜この長さ加減が絶妙!!
うちも以前ロングのコの髪をもうちょい長めのボブ風に切ったことがあったんですが、勝手に内巻きになりませんか?(それが逆に楽なわけですが・笑)
黒髪に赤い服は似合いますなぁ〜♪

NAME:とぅい | 2013.01.14(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

きゃー!banicoさん美容師だー!!!
めっちゃかっこよいボブ!!
私もノスポさんの頭皮カットしようか悩んでいたのですが
ましろちゃんを見たらますますカットしたくなってきましたー。
しっぱいしてもいいかと思える程に。←
公式もこれくらいキレイにカットしてくれたら良いのに。←
眼福でございます。ダッフルもかわゆくて萌え萌えです。

NAME:minta | 2013.01.14(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

野口さん!
私が野口さんで覚えてるのは、子供電話相談室(ラジオ)をラジカセで録音、コレクションしていたということくらい(笑)
じゃあ、ましろには何をコレクションさせようかな~(*´∀`*)ニヤニヤ

髪を切ったら、急に不思議ちゃんキャラが突出してきて、マト吉に続くキャラ設定が誕生しそうです(∀)

NAME:banico | 2013.01.15(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

いそさま♪

私もロングの黒髪(本当は黒ではなく、ダークブラウンらしいのですが)は苦手だなぁと思ってたのですが、インパクトのあるお洋服に対抗(?)するにはこの髪!とお迎えしてまして。
なのに、そうそうにズラに変更してしまっていて(笑)

どのみちパンカさんも気になってたし、見たノスポさんのおかっぱが気になってしまって。

切ったらすっきりで、幼くなったし、ぷちゅリップもかわいく見えて、結果オーライ!

やりきった!と思ってまじまじ眺めたら、まだ不揃いなところがorz
…しばらく見なかったことにしよう(笑)

NAME:banico | 2013.01.15(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

nyonさま♪

nyonさんの闘いの相手はアフェアさんですか…かなりの強敵とみた(;・д・)
nyonさん!がんばってください!

私、カットはうまくいったのが続きましたけども、ヘアアレンジとかは本当に不出来でしてorz
三つ編みくらいしかできないので、うちのロングヘアの娘は基本、そのまんま(^_^;

私がヘアアレンジとか上手で、ノスポさんのロングヘアを綺麗にアレンジ出来ていたならば、切らなかったかもなぁ~でもできないから切っちゃったわけですけども(笑)

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

私のカット方法は左手でおにんぎょさんの体を持ったり頭を持ったりして切ります。
立たせると内側とか見づらいので、いろんな方向から見るために持ってます。
一応ゴミ箱を抱え込んだ状態ではあるんですけど、切るのに夢中になると、細かいのが飛びまくってて(-ω-;)

コロコロをそばに置いておかないと危険という(笑)

千秋か~おばさんだからな~←大して変わらぬお前が言うな

ま、一般人の不思議ちゃんかな。テレビにでてる不思議ちゃんは作ってそうだし(笑)

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

ナナノフさま♪

おお!パンカさんの頭皮をお持ちなんですね!
きっと、それが一番正解だと思います(笑)
ノスポさんの髪の毛の量は、本当にすごかったです(^_^;
いや、切る前から判っていましたけども、ハサミを入れた時にハサミの方が避けていくっていう感覚?髪の毛強し!って感じでした(笑)

とりあえず、しまったままだったノスポさん頭皮も有効利用できたし、うまくいって良かったです♪(´ε` )

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:20 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

ああ…みなさんに誉めていただけてちょっとほっとしました~
あれ、どうなの~?みたいに思われたら辛いわ~私のハサミだこが(笑)

タンコブは濡れタオル被せてフツーのアイロン(温度は中くらい)を押し当てる方法だと、若干へこみます。
でも完璧にはなくならないので、アイロンで型をつけたらあまりいじらないようにしてます。

このアイロン方式だと前髪作る時も簡単に分け目が消えるので、よくやります。

とりあえず画像ではタンコブ、目立たなくなったかな?

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

まよさま♪

いやいや、完璧!と思ってもよくよく見たら前髪がななめってたり(笑)
なかなかうまくはいきません。

机やランドセルが来て、小学生になるという感覚が大きくなったらしく、若干良い子になりました(笑)
ですが、既に机よりも、お年玉で買ったゲーム(とびもり)に夢中な様子orz

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

みゆさま♪

パンカさん、私も欲しいです←
誰か、わたしとみゆさんにパンカさんを譲っt ←

パンカさんとかぶるからと前髪作らずに切ってたんですが、おかっぱというより、ワンレンボブという感じであんまりかわいくなかったもので、いっか!パンカさん欲しかったし!と前髪を作った次第。

髪の長さももっとあったんですけど、長さを揃えようとしたら、ここまで短くなっちゃった(^_^;

ま、何だかんだで結果オーライ(笑)

え?スマホって、パソコンにつなげられるの?←
知り合いはスマホは打ちづらいからと、キーボードをBluetoothで繋いで使ってるとは聞いたことあるのですが、いや~世の中便利だな~(o´∀`)b

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

花音さま♪

画像マジックです!
ハンドパワーです←古い

やっぱり見直せばアラがそこかしこに(-ω-;)
あー!ここ曲がってる!とか
ここだけ短くなっちゃった!とか

とりあえずそういうとこが画像にのらないように撮影してます(笑)

動かない相手なのに、こんなに苦労するとなると、本当の美容師さんてすごいなぁと思いますね(^_^;

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:41 | URL | [Edit]

 

hono★さま♪

パンカさん、欲しかったんですけどね、いつも次点で、お迎えには至らず、ここにきて、思いがけずパンカさんに似た娘となり、棚ぼた気分です(笑)

ダッフル自体好きなんですけど、フェルトだから処理が楽だし、作り方に慣れたというのもあって、色違いで作ってます←作りすぎの感ありあり

今はボタンがなくなっちゃったので、ストップしてますが、黄色のを作り直す予定です。

グリーンのフェルトはまさに同じものです(笑)
あれ、かなりの大きさのフェルトなので、まだまだありまして、さて、次はあのフェルトで何を作ろうかといったところです♪(´ε` )

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:46 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

ミルたんちのノスポさんもズラさんでかわいいですわよ~(o´∀`)b←なにこの馴れ合い(笑)
黒ロングでなかったら、私も双子!とかあったかもしれないくらい、かわいい娘なんだけど、ノスポさんのあのロング、重苦しいなぁ…って思ってて。

切ったらすっきりしたし、重苦しくもなくなって、ぽけーっとした表情もいい感じに(笑)

髪の毛の量は束を握った感覚よりもハサミで挟んだときの感覚の方がリアルに厚みを感じた(-ω-;)
切っても切っても厚みが減らないのには心が折れそうになりました(笑)

チビ子の机、今でこそ何もないから綺麗だけど、荷物が増えたら絶対物置!ここじゃ勉強しないだろうなぁと踏んでる。
でも、まぁ、中学生くらいまでには使っていただきたいと←気長

NAME:banico | 2013.01.16(水) 00:56 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

ノスタル1号さんは前髪ありの方でしたっけ?
羊さんのとこで前髪ありのノスポさんを拝見して、いいなぁ…前髪作る…?でも、失敗したらなぁ…と不安だったくせに、今回大胆にも20センチカットの暴挙に出ました(笑)

ついでにパーソングレースも前髪切ろうと思ってたのですが、あまりのノスポさんの髪の量に疲れ断念(-ω-;)


あ。羊さんにちょっと前にメールお送りしたのですがお届けできてますでしょうか?
こちらのメールフォルダには送信済みとなっているので、送信は出来たと思うのですが…
申し訳ないのですが、一度確認していただけると助かります(^_^;すみません。

NAME:banico | 2013.01.16(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

とぅいさま♪

今日、切った後の様子を確認してみたところ、前髪に若干の反り返りがありましたが、後ろは切ったまんまでした。
内巻きになっていただけるのであれば万々歳なのですが、私のカットの技術では内巻きにはならない予感orz
この長さだとカーラーも難しそうなので、あんまり後ろを見せないで撮影せねば(笑)

NAME:banico | 2013.01.16(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

本当はもっと長めのボブで落ち着くはずが、長さを揃えてたらここまで切っていたという(笑)
始めにバッサリ断髪式レベルで切ったもんで、最後の帳尻合わせに一苦労orz
でも、まぁ、不思議ちゃんになったからいいや←

ダッフルばっかりで、せめてフェルトでほかのものも作ればいいのにとも思うのですが、型紙をコピーするのがめんどくs…

NAME:banico | 2013.01.16(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
