仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.01.20/ 20:06(Sun)
こんばんは。banicoです。


ここのところ頭痛が酷くなってきて、辛い週末でして、更新どころかドールショウもすっ飛ばしました。゜(゜´Д`゜)゜。

寒さからくる肩こりと、最近始めてしまったとび森(チビ子所有)からくる目のはんぱない疲れですかね←製作の疲れじゃないのはいいのか悪いのか(^_^;

でももうだいぶ良くなったので、明日からまた頑張りまーす(o´∀`)b


で、本日はシグナル(信号)をお披露目。








どんだけダッフル作んだよ(笑)



羊、センター?:そうらしいわね…
いや…立たされただけで…(オビオビ)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

あら!? banicoさんもドールショウを欠席ですか。
私も体調不良で、欠席です(T△T)
参加した親友曰く、「今までで一番混雑してた。」らしいですよ!

信号色ダッフルのモデルでヒツジンさんがセンターだなんて
(´ψψ`)ぷぷっ
少年隊じゃ髪が長すぎて、コートのモデルは出来ませんもんね~。

NAME:かなめ | 2013.01.20(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

頭痛、つらいですよね(´・ω・`)
私も頭痛もちでして、薬も効きにくいです。
そんな私的にはサリドンWiが最強ですd( ^ω゚ )

ダッフル増殖ですね^m^

ていうか、バナーの会話で吹きました。
ここがメインのオチですよね?ね?(笑)

NAME:nyon | 2013.01.20(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

私は目がハンパなく悪いのと、やたらきょろきょろしながら歩くせいで、
デパートなんかに買い物に行くと必ず頭痛を持って帰宅します。
あと、最近は少なくなりましたが、年に1回は眼精疲労から来る貧血でぶっ倒れます。
肩こりが持病です(←)
ネットサーフィンと読書が趣味なので、改善することは一生ない気がします。

やー、それにしても、ヒツジンさんをセンターに持ってくるとは・・・
だって信号の青は端っこなのに。
センターは黄色なのに。
プロデューサーの意図が見え隠れしますねb

NAME:あるじゃーのん | 2013.01.20(日) 22:23 | URL | [Edit]

 

わーい、ダッフルトリオだ\(^o^)/
これは、私のリクエストに答えていただいたと思っていいですよね?っていうか、勝手に思います。

いや、だってセンターじゃないと、巨頭に隠されちゃ…ゲフンゲフン。
三色どれも可愛いです。

肩こりには首と腕を回すのと、腕を上に上げるのが有効だと、整体師の友人が言ってました。
ラジオ体操とか良いらしいですよ( ̄▽ ̄)

NAME:みゆ | 2013.01.20(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
私も今回のドルショは予定を整えられず行けませんでした…。
最近もろもろお迎えしてしまったのでお財布的には良かったかもですが(´・ω・)

ダッフルトリオかわいいです~(*´ω`*)
banicoさんが作っているのを見て私も作ってみたいく…(むくむく)
ですがコートはパーツが大事ですよね。
ドールサイズでダッフルなボタンって、どこで売っているのでしょう?
教えてもらえたらとても喜びます…(←他力本願)

NAME:のん | 2013.01.21(月) 00:18 | URL | [Edit]

 

フェルトのダッフル、banicoさんとこであんまり可愛いので私も作ってみようと本買って材料注文しました!まねっこになってスミマセン!!
のんさん、ピーピーファクトリーってお店にダッフルボタン売ってますよ、と横から。

頭痛大丈夫ですか?私もよく肩凝りから頭痛になっちゃうんでお気持ちわかります。
ストレッチで少しは緩和されますがどうしようもないときはリンパマッサージに行ってます。悲鳴をあげるほど痛いですが効くのでおすすめです。

NAME:ほし | 2013.01.21(月) 15:18 | URL | [Edit]

 

私も、横から失礼します。

ほし様のおっしゃる通り、『pb'-factoryさん』も有りますよね!

私が知ってるのは、『IVORY MaterialsShopさん』とか『TOTOCOさん』ですね~。

『TOTOCOさん』は、浅草橋に実店舗在りますよ。

NAME:かなめ | 2013.01.21(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

あうっ(´Д`)
またまた書き忘れた(>_<)3

再び横からです。
記憶が定かではないんですが…
●『Noix de Rome(ノアドローム)さん』
●『PARBOX(パラボックス)さん』→中野と武蔵小杉に実店舗が在ると思います。
●『アゾンインターナショナルさん』
●『zakuroさん』
とかも覗いてみては如何ですか?

NAME:かなめ | 2013.01.21(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

ダッフル信号かわいいーー!!
わたしも本買ったのですが、作る時間も無く・・・
黒髪オカッパのノスタスさん萌え〜です♪
むっちゃ可愛いーー。
わたしも頭痛ひどいです、針をよく打ちに行きます。
それでもなかなか治りません。

NAME:ぷれーんくっきー | 2013.01.21(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

しまったぴーぴーになってる!腹下しか!
かなめさんが仰ってるのが正しいです<(_ _)>
banicoさん人のブログお腹痛い感じにしちゃって申し訳ありません。

NAME:ほし | 2013.01.22(火) 09:57 | URL | [Edit]

 

信号機!!
かわいいです♪♪
ダッフルのボタン小さいの良いですね〜♪
おおっとまた資材が増えてしまうww
小さいボタンっていっぱい並べるだけで萌え萌えしちゃいます。
お揃い服も萌え萌えです。
ダッフル縫おうかなーって毎年思って気付くと夏とかな私です。←

NAME:minta | 2013.01.22(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

体調大丈夫ですか???
最近わたしの周りはインフルで倒れる人が多いです。
信号機コート可愛いですね♪
やはりわたしは赤が好きです♪

NAME:花音 | 2013.01.22(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

ボタン情報ご親切にどうも!さっそく注文しました~私もダッフル作る(`・ω・)
banicoさんコメ欄で失礼しました~ありがとうございます。良い人の集まる良いブログですね(*´∀`人)(よいしょ)(←おい)

NAME:のん | 2013.01.22(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

またまた おボケ発生!

PAPABOXさんの『2個目のA』が抜けてましたよ(T▽T)

のん様、PARABOXさん、申し訳ございません。
m(__)m土下座 (←他所様のブログに何書いてるんだか…。

NAME:かなめ | 2013.01.23(水) 13:58 | URL | [Edit]

 

またやっちゃったよ(;^_^A

PAPABOXって、父親かよ!!
本当、お騒がせいたしました(T▽T)

banicoさんも、度々ブログのコメ欄で横入れちゃって、申し訳ございませんでした。
o(T△T=T△T)oごめんなさい ごめんなさい~

総立ちの拍手はマト吉さんに、大ボケ女王の称号は私にお願いします。

NAME:かなめ | 2013.01.23(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

少しずつ頭痛も治まってきましたが、油断すると首がばきばきと音を立てて鳴り響きます( ;∀;)

本当にドールショウどころではなく、家で毛布にくるまってゴロゴロしてましたorz

あ、ボタンの件、詳しくご説明くださってありがとうございました!!
何だか手芸コミュニティーのようで、微笑ましかった←お前参加してねーだろ

ちなみにIVORYさんも中野かどっかに実店舗あるみたいですよ。かく言う私は常に通販ですけども(笑)

NAME:banico | 2013.01.23(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

nyonさま♪

サリドンですか。
私はノーシンピュアとロキソニンを交互に。
会社の頒布会でノーシンピュアが安く手に入ることと、会社の診療所でタダでロキソニンを処方してくれるからです。←貧乏くさい

普段も割と頭痛が出るのですが、冬はやっぱり回数が増えます。・゚・(ノД`)・゚・。
それに伴い、薬で荒れて胃が痛くなるというオマケ付きorz
おばちゃんは満身創痍です(笑)

NAME:banico | 2013.01.23(水) 23:57 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

私は乱視が酷くて、いつも睨んでいる状態(細目にしないと全てが3つ分裂した状態で見えてます)なので、動いている物を凝視したり、小さな文字をパソコンのようなバックライト付きのもので見ると、目の奥が鈍痛(´Д`)
そして肩ばきばき(´Д`)
で、頭痛勃発(´Д`)

眼精疲労で倒れるですって?!
それは辛いわ~大事にしてくださいね!!ほんとに。

信号の並び方、そもそも良く覚えてないという結末(笑)
車の運転できないもんで、人用の信号しか気にしてないというね(´゚ c_,゚`)プッ

でも、やっぱりこのダッフルはヒツジンさんが良く似合ってる!
それがプロデューサーの意思です!←自慢げに言ってどうする

NAME:banico | 2013.01.24(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

みゆさま♪

みゆさんからコメントいただいて、あ、そうかと。
じゃ、黄色も作り直さねば!とがんばりました(笑)←頑張るとこ違う

色違いですけども、ステッチとか、ボタンとか、ちょっとずつ変えてみました。あまり目立たないですけども(´゚ c_,゚`)プッ

ラジオ体操、YouTubeで探して、やってみます!
今日、会社で腕を上げて伸ばしたら、後ろの席の人の頭を殴ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):
みゆさん、謝っておいてください←おい

NAME:banico | 2013.01.24(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

のんさま♪

のんさんもダッフル作るんですね!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ダッフル仲間~!←なにそれ

フェルト、いろんな色があるし、端の処理は要らないし、それに、このダッフルみたいにパーツが付くとフェルト感が減るというか、そこそこに見えるので、かなりオススメです。

皆さんがボタンの売ってるところを教えてくださったので、準備は整いましたか?
レッツダッフル!←なにそれ

あー。のんさんもドールショウ行けなかったんですね。じゃ、横浜行きますか!←
私もお金ないんですけど、行こうかな~とか思ってたりしてたりしてなかったり(どうするつもりだ)

NAME:banico | 2013.01.24(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ほしさんもダッフル仲間~!
レッツダッフル!です←のんさんにも同じこと言ってみた

まねっこといっても、何せ私の作った型紙でもないし、本として出てるものですからね。
のーぷろぶれむー♪
それより他の方が何色で作られるのかが楽しみです♪
んで、いい色だと思ったらその色でまた私がまねっこするっていうね(笑)
エンドレスダッフルです
(ダッフルって言いたいだけか)

ピーピーでお腹痛いとか面白すぎます!
コメントいただいた時には気づかなくて、ほしさんの訂正コメントで気づいたという←遅い!
でもこのコメント欄の皆さんのやり取りにほっこりしちゃいました(*´∀`*)エヘ

NAME:banico | 2013.01.24(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

ぷれーんくっきーさま♪

私もこの本買ってから長いこと何もしてなかったのですが、さるお方のダッフルコートが買えなかったことに端を発し、仕方なく作ってみたら

Σ(゚Д゚;)アラマッ楽しいじゃないのさ!

みたいなことになり、気づけば量産(笑)

こんなことばっかりやってるから頭痛くなるんてすよね(´Д`)ワカッチャイルケド

針治療ですか。
ほしさんはリンパマッサージと仰っていましたが、どちらか体験してみたいです(´Д`)
なかなか時間が取れないので、15分いくらなマッサージしか行ったことがなくて。
次辛くなったら探してみます( ー`дー´)キリッ

NAME:banico | 2013.01.24(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

ダッフルのボタン、買ったのは2年前くらいですかね~(笑)
資材萌えとしては、使わなくても欲しいみたいな(´゚ c_,゚`)プッ
本当にこういったものばかり増えていくので、今年はセーブせねば!と小さく言ってみる←無駄だと思ってたりするので小さな声で(笑)

アウター好きなので、いつかは定番ダッフルが欲しいと思ってたのですが、思いがけず作れたので、今年の冬はこれで過ごしていただこうと思ってます(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2013.01.24(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

花音さま♪

だいぶ良くなりました~心配してくださってありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

お!花音さんは赤がお好みですか!
私、昔、赤ダッフルを着て歩き回っていたので、赤ダッフルには思い入れがありまして。
フェルト探す時にも赤は外せませんでした(∀`*ゞ)エヘ

今度はこの3色を入れ替えて撮影してみたいと思います(≧∇≦)b

NAME:banico | 2013.01.24(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
