仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.02.12/ 10:52(Tue)
こんにちは。banicoです。


***始めに***

前回記事の郵便物紛失を嘆いた内容にて、ショップさまのお名前を出してしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

こちらのショップさまには私から普通郵便をお願いしたもので、ショップさまには「何ら問題はありません」。
言ってしまえば私の管理不行き届きです。

ただ、お名前を出してしまったことで、誤解される方々がいらっしゃるといけないので、ここで改めてお詫びさせていただきます。

また、前回記事はこのあと削除させていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。


**********



さて。本日私は仕事お休みです。

明日も。


一昨日からチビ子さん、インフルエンザに冒されてしまいました(´;ω;`)

とりあえず、お薬で熱も下がり、今は元気なのですが、ウィルス振り撒く訳にはいかないので、自宅謹慎中←


チビ子が就寝中、静かーに建築中です。


まだ仮置きでマステべたべたですが、こんな感じかなぁ…


色は床も壁も白くするつもりです。
(ミモザさんから教えていただいた、レフ板効果を狙いつつ(笑))

ただ、白でも質感は変えたいと思うので、いろいろと検討してます。

机と棚はテキトーに切り貼りしたもの、
横の箱は3COINSで買った小物入れ(これ、マステが沢山入るので、重宝してます(´∀`*)ウフ)、
手前の訳わからないシルバーは、これまたテキトーなトレー置きな家具←なんだそれ


ということで、チビ子の様子をうかがいながらちょいちょい進めてます。

あともう一つやってみたいことがあるので、チビ子が復帰したら100均行ってきまーす(∩´∀`)∩



あ。ブライスと撮れば良かった…(;´Д`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

お子さまのお加減、大事にならなくて良かったです。
(^-^)=З
私は数年前にインフルになり、一時期問題となったあの処方薬を飲みました。
で、熱が下がってすぐにその薬とフォーチュンを並べて、写真撮っちゃいましたよ(←筋金入りのアホ

うわぁ(m'□'m)
もう、ここまで出来ちゃってるんですねぇ。
やっぱbanicoさん、仕事早い!

お店になるのかな? 作業部屋になるのかな??
写真右側が大きく空いてるのが、なんだか意味深ですねぇ(笑

今回の棚は、接着されるのですか?
羊さまのように両面テープで接着して、棚を移動可能にしちゃうのも良いですよね
( v^-゜)♪

そして、トレー置きな家具。私は何故か、『病院の診察室に有る、水を張ったアレ』を連想しちゃいましたよ。
(;^_^A
白い部屋と、インフルの影響か…(←人のせいにするな!!

何はともあれ、完成されるのを楽しみにしてますね
(*⌒∇⌒*)ノ"

NAME:かなめ | 2013.02.12(火) 18:18 | URL | [Edit]

 

なにやらモダンなかほり…100均でここまで!?
banicoさん、恐ろしい子!

遅くなりましたが、週末にはお送りします。
確実に届くように黒いニャンコで(メール便に非ず)
色々「いらんわー!!」という物が入る予定です←そう思うなら入れるなよ

NAME:みゆ | 2013.02.12(火) 19:03 | URL | [Edit]

 

前回のブログを拝見して、つくづく世知辛い世の中になってしまったなと
私も思いました。
(既に多くの方からの激励のコメントがあったので、私は失礼しましたけども…)

確かにあの郵便受けって危ういですねぇ。
こんなご時世だし、改善してもらわないといけない時期が来たような気がします。

で、お嬢様のインフル、1日も早く快方に向かわれると良いですね。
小さなお子さんがいるとお母さんは心配がテンコ盛りだと思いますが
banicoさんも気を付けてくださいね♪

そしてこの所作られてる「簡易撮影セット」ですが、とても興味津々で楽しみに拝見していますよ 。(*^▽^*)ゞ
出来るだけ安価で、アイデア勝負!
良いですねぇ~~♪ こういう製作工程を見るってとても楽しいです♪
じっくり、じんわりとお好みのテイストで出来上がっていくのを応援しています~~ (*´∇`)ノ



NAME:まこ丸 | 2013.02.13(水) 21:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.13(水) 22:03 | | [Edit]

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ

インフル、今流行ってますね。
お人形さんたちに癒されつつ、がっつりお大事になさってください~。

以前、別の郵便事故(というか盗難)の話を聞いたことがありますが、やはり集合住宅での手を突っ込めるポストというのは問題ありますよね・・・。
受け取る側だけでなく送る側にも迷惑がかかる事なので、このあたりが改善されるといいですよね。

しかし、banicoさんの「作る」は、本当に拘っていて凄い!
どれを取っても憧れてしまいます!
このドールハウスも、これからの過程と完成を楽しみにしております~(*´ω`)

NAME:みつおか | 2013.02.14(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.14(木) 14:24 | | [Edit]

 

かなめさま♪

うちの子もタミフルでしたよ(笑)
お医者さんが「異常な行動が…(うんたらかんたら)」と言っているそばから
「まだ6歳なんで、何かあっても押さえつけられるので大丈夫です( ー`дー´)キリッ」とかましてきました←

おかげさまで母子とも今は元気です!(そりゃ6連休もすればね)

あのトレーの家具風な物体はなんとなーく針金クネクネさせたらあーなったという( ゚,_・・゚)ブブブッ
キャンドル立てとか、花を活けたりするのにしようかなと思ったのですが、本当にそうなるかどうかは不明←

NAME:banico | 2013.02.14(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

鍵コメMさま♪

「子」!!
「子」と呼ばれなくなって、早幾年月。 なんか新鮮ー!!!←おい

えええっ!! ネコさんで来られるのですか! 本当にご迷惑おかけしてしまって…(´;ω; `)
その代わりといっては何ですが、こちらからもネコさん使います!←代わりにならへん やろ

こちらからもあれやこれや…(ΦωΦ)フフフ…

NAME:banico | 2013.02.14(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

まこ丸さま♪

あぅ( ;∀;)
ご心配おかけしてしまってすみません…

管理会社に連絡したんですけど、もちろんポストを変えるなんて話にはなることもなく(;´Д`)
引っ越して、管理がしっかりしているとこに行かないとだめなのかもしれませんね←当分無理っぽい

じっくり考えて作ればいいのに、どうも時間があるし(謹慎中だし(笑))、やり始めたらずーっとやりたがる人なので、ついつい手をかけてしまってます。それがいい方向に向かっていればいいのですが、なにぶん、やってみないとわからないので、とりあえず仮置きで様子見てます。
マステが外れるのはいつになるか…(^_^;

NAME:banico | 2013.02.14(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

鍵だけどミモザさま♪

いやいや!本当に助かりますー!!!
これからもお願いしますー!!!(熱望)

こちらにコメントいただいたのにも関わらず反り返った板orz←ばか!

とりあえず白系にこだわって(とかいいつつ100均であるものですけど(;^ω^))みました。
本当は床をタイルにしたかった気もするのですが、100均になくて。

これからまたちょいちょい直しを入れるつもりですんでよろしくだす!←

NAME:banico | 2013.02.14(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

みつおかさま♪

インフルエンザ、うちの保育園の同じクラスの子、10人中8人がやられてました(笑)
おんなじ進行具合だったので、同じ日に感染してしまったと思われます。。

でも、私はチビ子とずっと一緒でもスルーできたので、今シーズンはなんとかこのまま行きたいところです。


本当にポストを新型に替えていただければ嬉しい!このうえなく嬉しい!
…でも無理だろうなぁ…

いや~こだわっているのは今回は値段だけで(笑)
あとは、明るく撮れるような背景というとこですかね。
とりあえず、現段階ではドルハの1/10程度の値段で済んでますよ~
恐ろしいですね。100均というところは。

NAME:banico | 2013.02.14(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

鍵コメLさま♪

発熱の翌日にはもう元気!みたいな状態で、そこからはただの謹慎という(笑)
ま、あまり苦しまずに済んでよかったです(´∀`*)

あぁ。本当にご心配おかけしてしまってすみません( ;∀;)
更にお気遣いいただいちゃって…
私の手間なんぞいくら使っても構わないのであります!!!
本当にありがとうございます<(_ _)>
また改めてご連絡します!

NAME:banico | 2013.02.14(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
