仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.02.14/ 19:09(Thu)
こんばんは。banicoです。


土曜日からの3連休から3日間の謹慎で、ほぼ一週間休みで自宅に籠もりきったアテクシですが、
明日から社会復帰!…1日行ったらまた休みな訳ですが(*´σー`)エヘヘ

おかげさまでチビ子もタミフルを飲みきり、治癒証明ももらってきました。
熱が下がると元気になって、いつもだと
「外に行きた~い!」と騒ぐのですが、今回はとび森のおかげで大人しくしてくれました(笑)

大人しくしてくれている間にいろいろやってみました。


簡易撮影セット。
本日、100均に行けたので(近所にあるので、チビ子お留守番してました)壁を作りました。
プラスチックボードという、ダンボールのようになみなみを挟んだボードにしました。
床は前のドルハの余りの塗料塗っただけ(笑)
(見事に床板がそっくりかえりましたorzミモザさん、ごめんなさい(∀`*ゞ)テヘヘ)

と、右にあるのは

これまた100均の写真立てにマグネットシートを仕込んだ額。
シール状にしたものを貼り付けたり、マグネットで留めたりして、気分でコラージュ風に遊べるかな~と。


とりあえずブライス投入(*´σー`)


と、ちょうど少し晴れ間が見えたので、南側の部屋に移動!
仮貼りの棚や額は剥がして移動してます。

おおっと!手首が気持ち悪いことになってるΣ(゚д゚lll)



光があってもそれはそれで難しくて

置き場所間違った例


顔に影が出まくっている例

といった感じに、なかなかうまくはいかなさそうです(;´Д`)
でも、夜の撮影とは違った影の使い方を見つけられれば、雰囲気あるように撮れるかな?

…というか、あとはカメラの腕を上げろって話ですよね。えぇ。

カメラ師匠のミモザさん(勝手に弟子入りしました(笑))にちょっと教えていただけたので、参考にしながら試行錯誤したいと思います(´∀`*)ウフ


またちょいちょい家具なんかも置いていきたいと思います。

…っていうか、作らないとねぇ…
作れるのかなぁ…
買ってしまいたい…椅子とか…

いや!限りなくお安く!を目指して頑張ってみますd(-U-★)


お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村コレクションブログブライスへ
にほんブログ村




****
先日の郵便物紛失の記事にて、コメントを沢山くださってありがとうございました( ;∀;)
記事自体を削除の際、コメントのお返事が完了していない方もいらっしゃって、大変申し訳なく思っております。
この場を使い、改めてお詫び、また感謝致します。
ご心配いただき、本当にありがとうございました!!
****
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

わあ…^^すごいです~♪
banicoさまのセンスには毎度のことながら脱帽です!

100均をフル活用…素晴らしいです。窓も家具も素敵♪

出来上がりを楽しみにしてますね。

インフルは、ママにはうつりませんでしたか?インフルは熱が下がればある意味風邪より回復が早くていいような気もします。
※先日長男がインフルでした

banicoさまもお気を付け下さいね^^

NAME:まよ | 2013.02.14(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

お子さんが元気になって良かったですね(^^)

おおぅ、更にモダンさパワーアップ!
banicoさん、凄い子!←しつこく使って見ました。

ドリドリ見てると簡単に作れるんじゃ、と思っちゃいますけど、私にはまず、まっすぐ切るところから難しいので←遠い目

NAME:みゆ | 2013.02.14(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

成る程~。
マグネットシートを額に仕込んで、ピンナップボードにするのですか!
φ(..)メモメモ

ぶさぎグッズを額に留めるのも、面白そうですね
( v^-゜)♪
オタマの尻尾は、厚みがあるから無理か(笑

…細かいことですが、シール状に~のくだりで、「マグネットに留めたりて」になっちゃってますよ。
(;^_^A
『し』が無いから、縁起が良い…のか?

『置き場所を間違った例のmomokoさん』、影の感じが格好良くて、私は好きです♪

あ、そうそう。
ショップは、今度の土曜日ですよね?
初トランク、狙ってますからね~
(φωφ)キラーン
新ドルハを作るのに夢中で、カートを開くのを忘れないでくださいね~。
たのんます\(~ロ\)(/ロ~)/たのんます

NAME:かなめ | 2013.02.14(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

インフル、よくなったみたいでよかったです( ^▽^)

新作ドルハ、可愛い~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ボードいいですね!!!(≧∇≦)b

家具は、ミニチュア家具の福袋購入すると一通りそろう感じなので
便利っちゃ~~便利ですよ( ^▽^)

NAME:羊 | 2013.02.16(土) 02:54 | URL | [Edit]

 

まよさま♪

いやいや、とりあえず白ければ粗が目立たないっていうやつですね。たぶん。
このあとがどう転ぶか…私にもわかりません(笑)

私はインフル、スルーと相成りました!
とはいっても、チビ子はA型をひいたので、まだB型がくるかも?
こちらもなんとかスルーできるといいのですが…(;´Д`)

NAME:banico | 2013.02.18(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

みゆさま♪

あら!凄い子!!
なんか凄い子って響き、インパクトありますね(笑)

私も真っ直ぐに切ることができないタイプなんです。
定規当ててても何でかそれから逸れていくorz
厚みのあるものなんかは特に酷いです( ;∀;)
なので、見えないように、見えないようにと隠して撮影(笑)
実物見たらひきますよ。きっと。
あ、それか、自信がつくかもしれません( ゚,_・・゚)ブブブッ

NAME:banico | 2013.02.18(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

いつも誤字脱字のご指摘ありがとうございます( ;∀;)
スマホだと予測変換してくれる…という風に気が抜けてるみたいです(;´Д`)

何か大きな額があったらいいなぁと思っていて、作るより100均のフレームのほうが簡単だ!と。
これも棚もがっちり接着はしないで、取り外し可能にする予定です。たぶん←そればっかり

NAME:banico | 2013.02.18(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

おかげさまでやっと謹慎解除となりました~
でも、ちょっとだけ大型連休化した先週が懐かしい(笑)
カムバーック!連休!!←

ボード、思ったよりマグネットシートの磁力が弱くて、衝撃で落ちてしまうというorz
なので、強力磁石を裏と表でくっつけて挟み込む形に…シートの意味なし(笑)

そうですね~椅子だけ欲しいんですよね。
机とちょっとだけテイストの違う椅子が。
海外の方のオサレなお部屋の写真見てたら、机と椅子がセットじゃないものが多くて、何だか憧れてしまって(∀`*ゞ)エヘヘ

椅子を自作となると、しょぼいものが出来上がる可能性高し( ;∀;)
やっぱり買おっかなあ~…あーん。でもお高いわ~(´;ω;`)

NAME:banico | 2013.02.18(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

このブログは鍵にしても名前が出る仕様みたいなんですがwwww
旅行に行っている間にショップが終わっていて
くやしさに唇を噛んでます・・・。
自然光爽やかですね~~!
もしデジイチをお持ちだったらなんですが・・よろしかったら素敵な写真の先生をご紹介します。教室は目黒区で単発です^^
受け売りは恥ずかしいのです、そうなんです。。私もカメラがんばります~^^

NAME:ミモザ | 2013.02.20(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

ミモザさま♪

(゚∀゚)アヒャ
鍵コメ意味無くしてしまってごめんなさーい♪←反省の色なし(おい)

いいんです!
受け売りというか、私がミモザさんの知識をパクっているだけの話なんです!
そうそう。師匠とか言っておけば…ゴニョゴニョゴニョ…○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

先生をご紹介してくださってありがとうございます!
一応デジイチですが、どこになにがあって、どこをどうしたらどうなるのか分かってません( ー`дー´)キリッ

その違いとかを確認、復習できるほど時間がないのも敗因の一端なんですけども、やっぱり明るく撮りたいなぁ…っていう。
要はないものねだり(笑)

これからも教えてください!師匠!!←

NAME:banico | 2013.02.23(土) 00:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
