仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.03.13/ 22:27(Wed)
こんばんは。banicoです。


今日も強風…

目にゴミ乱入多数、向かい風に自転車が押し戻され、必要以上に筋肉酷使(笑)

あ、こないだのは黄砂じゃなくて、煙霧っていうらしいですね。

とにもかくにも花粉もだけど、風が粉っぽくて嫌だーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


と、大いなる自然にケンカ売ってみましたが。


えっと、ここ数日はトランク作りしてました。


先日のポチ画像。
いったいこれはなんぞやって話でしたけども

作ったトランクはこちら。

つーか、まだベルトあたりは未完成なんですけど、フェイクスエードのトランクです。

不明な物体はトランクに吊られているもの。
タッセルのつもり。
…ルアー(擬似餌)じゃないんですのよ(´Д⊂グスン

ええ。これです。

このフェイクスエード、今まで使っていたものとは違い、イタリア製だかなんだかで(詳しくは忘れました(∀`*ゞ)エヘヘ)
とーってもお高いのです!Σ(´∀`;)

ノーマルなカットクロスの半分くらいのサイズなのに、値段は4倍ちかくという、とってもすんばらしい布となっております。

確かに、このさわり心地もさることながら、厚みもトランクに加工するのに適したもので、使い勝手は抜群でした。

で、トランク作って余ったはぎれ、捨てるのはもったいない!ということでショルダーとタッセルを作ってみたわけです。

ショルダーにもフリンジとか入れてみたり、チェーン使ってみたりと、ちょっとだけ
セレブな感じぃ?
←セレブとか言ってる時点で痛々しい(笑)

(一応開閉可能)

ま、素敵な布を使うにあたり、今までと少し違うものをと思って作ってみました。


で、こちらはパープルなんですが
(若干ネイビーに見えますが、実物は完璧パープルです)

以下、順番待ち(笑)


あ。ブライスに持たせたらこんな感じ

何かチェーンとか見えないですけど、肩から掛けてます。
(斜めがけも可能な長さにはしています)


この5色、各1セットしか作れないのですが、全部揃ったら改めてご覧いただければと思います(´∀`*)ウフ

5色揃えるの楽しみ~♪
揃える時に製作者の喜びに満ち満ちとなります(*´σー`)エヘ


うぉー!がんばるぞー!



お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

さっきお風呂に入りながら、
『あー、革でトランク作れんかねー』などとぼんやり考えていたのですが、
うん、トランクはやっぱbanicoさんに任せます!(何様)
タッセルもフリンジショルダーもいいっスねー!
ちっさい鋲に萌えます。

NAME:REMI | 2013.03.13(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

うっ、全部素敵すぎて選べないΣ(゚д゚lll)ガーン

それ以前に一つでもゲットできる気もしませんが(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
暴れて帰ります←迷惑

NAME:nyon | 2013.03.13(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

タッセルと聞いて、『ボヘミアン』しか思い付かないアホな私をお許しください
(ノд<。)゜。

疑似餌だなんて…(´ψψ`)ぷぷっ
どうせだったら、碇形のチャームを付けてみましょうよ♪(←悪のりしてる奴

イタリア製のスエードなんて、凄いですね。 まさにセレブ!
w(゜o゜)wおお!
この前仰っていた値上げの最高値は、そのトランクなのでしょうか?
…って、あれ?? 確か、値上がりの最高値は300円だった筈………。
たった300円の値上がりで、banicoさんのお財布は大丈夫なんですか!!???

30色以上のスエードかぁ。
気の早い話なのですが…。
次回のショップが終わったら、次は何色のスエードが良いのか、このブログに訪問してくださる皆様にアンケート調査をしてみてはいかがですか?(←momokoの『VOTE』かいな。

NAME:かなめ | 2013.03.14(木) 15:51 | URL | [Edit]

 

REMIさま♪

そんなこと仰られたら、全国のREMIさんファンの方々から
「お前がいるからREMIさんの革トランク拝めないんじゃないかー!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」
と、とっちめられそうです( ;∀;)
ええ。そう思う気持ちはよく分かります←
私もREMIさんのトランクは欲しいです(涎)
でも、そしたら私のトランクはだだ余りです(泣)

…どーしたらいいのー!←(´・ω・`)知らんがな

無い知恵絞ってみました(フリンジとか)
いい布を最大限生かして、今回こんなになりました。
REMIさんにちょっとでも萌えてもらえて嬉しいっす!!

NAME:banico | 2013.03.17(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

nyonさま♪

色はばらけさせたつもりなので、お好みによってはどうかなぁ~と思ったり、今回のこのトランクは通常商品のつもりでは作っていないので(詳細は後日)、お値段のあたりでちょっとどうだろうか…と。

なので、詳細を見ていただいた、その上で検討していただけると嬉しいです( ;∀;)

NAME:banico | 2013.03.17(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

えーっと、こちらのトランクですが、お値段は 通常商品とは違いますので、お高くなってしま いますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ゴメンナサイ

そのつもりで高品質のスエードを使ったという ところもあり。

そのへんの私の言い訳(←)は後ほどブログにて お話させていただきたいと思います。

本当にごめんなさい!!

NAME:banico | 2013.03.17(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
