仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.03.25/ 20:29(Mon)
こんばんは。banicoです。


前から気になっていた我が家のマーゴさんの前髪。

長めの前髪が好きなのですが、どんどん上昇していたので、何とかならないものかと

こんなことして頑丈なクセに抗ってみた、その続編です。

この状態↑で霧吹きで水吹いて放置…

さてさて。どんなになってる?

こんなん。

ビフォーはこちら。




…変わってる…の…?( ;∀;)

やっぱりあんなんじゃだめかぁ…・゚・(つД`)・゚・


と、嘆いたその視線の先にあるものは

ミディの髪の毛をくるりんさせたヘアアイロン。
これ、一応人間用ですけど、ピンポイント用らしくて小さいんですよ。
右の櫛はごくごくノーマルなサイズです。

…またやってみる…?

人間の髪の毛以上に単なる繊維なブライスの髪の毛。

溶けちまうんでは…?と思ってたのですが、若干ミディで味を占めたアテクシ。

やっちまおー!←

で、アフター。


…変わった…んですかね…orz

伸びたかどうかは微妙なれど、左の強固なくるりんは多少落ち着いた?
(聞いてどうする)


(´ε`;)ウーン…
ま、こんなもんか。

これ以上アイロンしちゃうと、本当に溶けちゃうかもしれないし、ここで手を打ちたいと思います(*σ´Д`*)


結論:マーゴさんの髪の毛は強情っぱり(´∀`*)ウフ
(ウフじゃないだろ)


あの人もヤラれたのね…
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

なんか、ミディが名探偵コナンに出てくる灰原さんに見えてきた←オタク
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

くるりん前髪のくせって、簡単にはとれないものなんですね。

前よりは落ち着いたと思いますよ。

アイロンで溶けなくてよかったですね。

NAME:らいむ | 2013.03.25(月) 20:48 | URL | [Edit]

 

ミディのつぶやきwwwwwww(´゚ c_,゚`)プッ

アイロンでも治らないって、相当なくせ毛だねぇー
うちもシャンゼリゼの前髪のハネが治らないよーん。左にハネ率高いような!?
まぁ、一番ひどいのはユニラブだけどね。今度煮てみるわ!

NAME:ミルボン | 2013.03.25(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

ミディ、ナイスな視線ですね(o^▽')b !
灰原役がミディなら、宮野 志保役はmomokoのレイシーさんで、歩ちゃん役はおでこちゃんですかね?

ダダルは、毛利のおっちゃんだな(髭面だし
モモジリさんは、目暮警部か阿笠博士辺りか…。

おぉっと! ヲタ発言は置いといて…
マーゴさんの前髪、溶けたらシャレにならないですよね~。
前髪が無事で良かった(T▽T)

私は、ボークスから発売されてる『ウィッグ用ミスト』を使って、ドールの髪を固めてるんですよ。

ミストを髪の内側に付けると、つくりたい髪型によっては、ブラ子の顔に髪がベッタリと貼り付いちゃうこともあるので、要注意です!(←やったことある奴

折り畳んだティッシュにミストを吹き付けて、髪の外側を撫でるようにすると良いと思いますよ!
ミストを取るときは、湿らせたティッシュで何度か軽く撫でれば、オッケーでした。
全体をシャンプーする手間は、省けるかと思います。

banicoさんも、『ウィッグ用ミスト』を使われてみてはいかがですか?(←お前はボークスの回し者か!!

NAME:かなめ | 2013.03.25(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

マーゴさんは、前髪も後ろ頭も強固なパーマですよね(;^_^ A
もうそれがマーゴさんの個性っていうことで┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも、クリップ作戦もアイロン作戦もなかなかいいですね!!!(≧∇≦)b

NAME:羊 | 2013.03.25(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

サイドのくるりんが、雨の日の私の癖毛を彷彿とさせます…
天然パーマもアイロンなんかじゃ直らないのですよ(´Д` )
マーゴさんも言ってみれば天然パーマなわけですから、
もう諦めてしまいましょう?←

可愛いから、いいじゃないですか。←←

NAME:あるじゃーのん | 2013.03.25(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

banicoさん、思い切りがいいなぁ。
私、ブライスさんだけは本当に何も手をつけてませんよ。
他は結構酷い事してるけど←

そうそう、前記事のコメ返。
私の前の方飛ばしちゃってますわよ、気を付けてー(;・∀・)

NAME:みゆ | 2013.03.25(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

以前、拍手コメをさせて頂いたRuruです。

うちのマーゴも前髪クルンです。
でも、逆らわずにクルンクルンにすると可愛いですよ。
(生意気な事を言って申し訳ありません。)

banicoさんのマーゴ、とても可愛いお顔をしていますね。

おにんぎょさん、とても楽しくて大好きです。


NAME:Ruru | 2013.03.26(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

少し延びてるように見えます!
うちのマーゴも同じく前髪がかなり上がってまして、スリーブして落ち着いたと思ったのも束の間、また上がってます…
おかっぱちゃん可愛いなあ~。うちのミディも切りたくなってしまいます。

NAME:ほし | 2013.03.26(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

らいむさま♪

そうなんですよー!
かなり頑固さんで、つい、やりこみすぎちゃいそうでした(;^ω^)

スリーブではなくて、何とか直したいなぁと思ったのですが、なかなかの難敵です( ´Д`)=3 フゥ

NAME:banico | 2013.03.28(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

ユニラブ!
もう、ずっとニットキャップ被ったままだったりする(笑)
マーゴさんはスリーブも嫌だなと思ってたのに、うちのウニはずっぽり帽子っていう、格差( ゚,_・・゚)ブブブッ

でも、マーゴさんはくるりんがかわいいというのもわからないでもないんだよね。
ただ、好みとして伸ばしたいってだけで。

やってもやっても直らない!とつい、やり過ぎちゃいそうだから、とりあえずこれで一旦様子見。

ユニラブ煮、どんなになるか楽しみにしてるー!
…っていうか、人柱?(笑)←最低

NAME:banico | 2013.03.28(木) 01:02 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

私はアゾンのオイルスプレー使ってますよ~(´∀`*)

ドールショウで買ってきたんですけど、その前に楽天かどこかで注文してたのをすっかり忘れてて、気付いたら3本も持ってたりします(笑)

そのオイルスプレー+霧吹きの水吹いてからのヘアアイロンで、あまりやりすぎないようには気をつけてみました。

オイルで固める…固めるというのはパリッて感じになるんですかね?
あんまりパリッてなるのもなぁ…
ふんわりまっすぐが希望です←わがまま

コナン、なかなかいい配役ですね(笑)
おっちゃん、ちっさっ!( ゚,_・・゚)ブブブッ

NAME:banico | 2013.03.28(木) 01:07 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

要は私がパーマっ娘の扱いがまだまだなんだと思ったり(;^ω^)

なかなか思うようにはいかないですなあ~( ゚д゚)

ヘアアイロンは温度が調節出来たりするのならば超低温でやればもう少しはよくなるのかもしれないのですが、それでもやっぱり溶けたりチリったりは怖い( ;∀;)
なので、やるならクリップの方が安心できるかなぁ~効果は微妙ですけども(;´Д`)

NAME:banico | 2013.03.28(木) 01:11 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

私も若干くせっ毛(軽い天然パーマ)なので、伸ばしたい願望がはんぱないんです(笑)

わかってるんです。
マーゴさんは前髪がくるりんでもかわいいんです。
なんだけど、私の性癖が許してくれません(笑)←

とりあえず、これで様子を見ることにします(*´ω`*)

NAME:banico | 2013.03.28(木) 01:15 | URL | [Edit]

 

みゆさま♪

なんででしょうかねぇ…
自分でも、やっちまってるよなぁ私と思ってたりします(笑)

もともとネオブライスへの入り口がカスタムだったからなのかな?

今は顔形を変えたりすることはしないだろうけど、基本そのままで、ちょっと直せるくらいのことはしたがるというか(*´σー`)
(ミディはそのままじゃないレベルだけど(笑))

あ、コメントの件、ありがとうです!
スマホでコメントも返しているのですが、記事毎に表示されてないので、お返し終わったのかどうかがよくわからなくて(;´Д`)
今後気をつけますね!

NAME:banico | 2013.03.28(木) 01:20 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

コメントありがとうございます!

そう。くるんくるんもかわいいんですよね。
長めの前髪にしたいのはただの私の好みで、その娘さんに似合うかどうかは、次の問題という(笑)←どういうこと!

うちのマーゴさんはお迎え当初からまぶたに不具合があったりして、昨年解頭してまぶた上げなんかもして、そこからかなりかわいい感じになりました。
それまでは本当に目つきの悪い娘さんだったんですよ(;^ω^)
本当に1ミリまぶたを上げるだけで、ぱっと印象が変わるのは面白かったです(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2013.03.28(木) 01:26 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

本当にちょーーーーっとだけ伸びたかなぁ…って感じですよね(;^ω^)
毛先の丸みが少し落ち着いたことが、伸びたように見えるのかなとも思いますが、なかなか難しいですね( ;∀;)
スリーブ付ければいい話なんですけど、パーマっ娘にスリーブだと耳の上のパーマも潰れてしまって、微妙な感じになっちゃったことがあって。

ほしさんちのミディさんはミルハニさんでしたっけ?
ミルハニさんの髪の色だともっとリアルになりそうですね♪
ただ、ネオよりもズラとか探すの難しそうだし、失敗したらと思うとちょっと怖いかも?←自分やったくせに(笑)

NAME:banico | 2013.03.28(木) 01:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
