仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.04.06/ 23:23(Sat)
こんばんは。banicoです。

爆弾低気圧が列島縦断しておりますが、我が家方面はまだ、そう酷くなさそうです。
(@東京の片田舎)
あ、もちろん雨はかなり降り続いてます。
ただ、風があんまり吹いてないんです。

でもおっかないので、植木はベランダから部屋に退避、物干し竿も紐で括っておきました。

よく、台風が来るとちょっとワクワクする♪とか仰る方がいますけども、私はただただおっかなく思う、つまらない人間です(;´Д`)


なので、全然雨が降る様子のなかった朝からずーっと家に籠もってました←ただの出不精(´ω`)

で、只今絶賛ハマり中なクロスステッチをちまちまちくちく。

羊さんからコメントいただいたので、アイデアをまるパクりして
アイデアからインスパイアして←物は言いよう
こんなものを作ってみました。

かまぼこトランクの一番大きいサイズで、蓋の上面にだけクロスステッチの布を貼り付けてみました。

クロスステッチ布の下には薄いキルト芯を入れたので、ステッチ部分のぽこぽこ感はなくなりました。


つーか…図案のちゃっちさが痛々しい( ;∀;)トホホ

こんなんでも一応

方眼紙に絵を描いてみたりして。

あぁorz
もうセンスの問題なんてことは百も承知の助です←

ちゃっちさをフォローすべく、ぐるりと縁に革を貼ってみましたけど、あんまりフォローになってないような…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


で、また考え直してみまして

蓋の上面以外を赤のギンガムにして、赤の糸でやってみたんです。

一応イメージとしては、右下にワンポイントで刺繍したいと思ってるんですが、女の子の図案(向かって右)とさくらんぼ、どっちがいいですかね?
←え?そこ聞いちゃうの?

自分用なら図案集通りに作れば、とっても素敵になると思うんですけど、もし、販売させていただくことになったとしたら、結局それは無理だしね。

私の図案含めてボツになるようならその方がいい気がしますしね。
(刺繍糸という、これまた単なる在庫増となりそうなアイテムがあるので、危険といえば危険(笑))

ま、もし、赤ギンガムの方で気にかけて下さる方がいらっしゃいましたら、一旦それで作ってみたいのでお知らせ下さいませ♪


…低気圧のせいか、今、すっごく眠い(ノД`)~゜。ネムー

誤字脱字大丈夫かなぁ?読み直しても頭が寝ててよくわかりません(∀`*ゞ)エヘ←こら


とりあえず今日はこのへんで( ´Д`)ノ~チャオ~


お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

新たな刺客、参上ですな!(笑
刺繍かまぼこ、すごく可愛いです♪
赤タータンのかまぼこを狙ってるのに、刺繍かまぼこと迷っちゃうじゃないですか!
(><)З

banicoさんが刺繍される太陽って、黄色なんですね~。
なんだか西洋のかほりが…。
(^・ェ・)クンクン
レベルが低い私なら、子供の時に教わった赤にしちゃいますね
(;^_^A

赤ギンガムは、競争率が気になりますが…意見を言うだけならタダですよね?
欲張りな私は勿論、女の子とチェリーの両方で!!
だって私も女の…(←歳を考えろ!!

ってことで~
●チェリーを持ち上げる女の子の図案にする。(←お前しか買う人はいないっつーの

●チェリーの図案の時は女の子のチャームを、女の子の図案の時はチェリーのチャームを付けて、2種類製作する。

●女の子の図案を使うなら内側にチェリー柄の布を使う、チェリーの図案を使うなら内側に女の子の柄(そんなの有るのかな?)の布を使う。

●本体にスナップボタンとかマジックテープを付ける→女の子の図案とチェリーの図案を別布に刺繍して、気分で本体に付け替えられるようにする。(←ポコポコするやろ!

とかは、どうですかね?

NAME:かなめ | 2013.04.07(日) 01:29 | URL | [Edit]

 

あうっ(´Д`)
また書き忘れちゃいましたよ(T▽T)

昼の柄と夜の柄の刺繍かまぼこですけど、縁に貼った革とハンドルを同色にするのはアリですかね?

NAME:かなめ | 2013.04.07(日) 01:54 | URL | [Edit]

 

こっちは雨がざぁーっと降っただけで、思ってたより普通の雨だったよー
台風並に警戒してたので拍子抜け。でも何事もないのが一番よね。

クロスステッチ!いいよいいよ!おうち柄のも私好きだけどな!おもちゃっぽくて。
赤ギンガムも可愛い(≧∇≦*) 図案は迷うけど~~~~女の子!
頭にオランダっぽい帽子を乗せてハイジにして欲しい ←無茶振り?
あーでもさくらんぼも捨てがたいなー
あ!うちにさくらんぼ柄のUSAコットンがあるのだけど使ってみない?
カットクロスだから小さいんだけど、荷物と一緒に送りつけるわ(←強制的)
使えそうだったらどーぞ使ってみてーん。ドイツコットンぽい感じだよ。

チェリーを持ち上げる女の子www 欲しいかも(≧m≦)

NAME:ミルボン | 2013.04.07(日) 02:31 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

毎度毎度、本当に使えるアイデアをぼとぼと投下してくださってありがとうございます~( ̄ー ̄)ニヤリ

さくらんぼ持った女の子、考えてみたんですけども、私の画力及ばずでした( ;∀;)
糸が多色だとまだ分かりやすくなるとは思うのですが、今回は一色だったので、ステッチがつながってしまって、ほぼ「なんだこれ」なことにorz

さくらんぼも、赤い糸だったからという理由で描いたので、他の色を使った場合、これまた「なんだこれ」な訳でして、今回は女の子をと考えておりまする。

さくらんぼのチャームならあるだろうなぁ~
探してみますね!

NAME:banico | 2013.04.09(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

ミルたんちの方も酷くならなくてよかったね!
こっちは翌日に強風が吹き荒れたけど、結局家に籠もってたから大丈夫(笑)←結果、2日籠もった

おうち柄ももうちょっと画力があればなぁとorz
もともとかまぼこは、玩具箱のような、宝物入れのような、そんなイメージでいるので、あんまりかっちりしてない風にはしてるんだけど、あまりに素朴すぎかな~と思ったり(;^ω^)

でも、外側の布がハーフリネン使っちゃったから、ますますそんな感じになった気もするので、ちょっとそこを再検討してみて、いけそうだったら、またお尋ねします(笑)

Σ(゚Д゚;)アラマッ
そんな!ミルたんの布、いただいちゃったりしていいの?
ってか、前のお礼もまだなのに、今度もいただいちゃうなんて、もしや!前のお礼の督促?←失礼だぞ!

…コホン。
本当にいいの?
…では今回も(←)ありがたくいただきます(*´ω`*)
さくらんぼ、一旦見送りにしてしまったけど、ここでさくらんぼも主張できるかな?

明日あたり郵便局に行ってお届けもの確認してきまーす♪楽しみ(´∀`*)ウフフ


NAME:banico | 2013.04.09(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

うぉ~~~!!!夜昼バージョンも素敵~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

どれが商品化されても狙いたいものばかりです(*´Д`)ハァハァ
次回ショップまでに勝ち抜ける運気を溜めねば!!!!

ところで、食玩色々チョイスしてみたんですが、
いきなり送ったほうが楽しいですか??
私はbanicoさんのおうちで使えそうなもの!!をセレクトしたつもりなんですが、
選べたほうがいいかな??

NAME:羊 | 2013.04.09(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

こちらのおうちバージョンは今回のショップは見送りとなりました(;´Д`)
刺繍はいくらでもできるのですが、何となくそれ以外の所の布がイメージできなくて。とりあえずベージュの布を使ってみたのですが、この布も使い切ってしまったりしていて、どうしようか決めかねているので( ;∀;)

この絵柄ももう少しどうにかしてみたいので、おうちバージョンに関してはこれまたしばしお待ちくださいまし~

おおおっ!食玩!!
選べない方がいいです(´∀`*)ウフフ
羊さんセレクトでお願いしまーす(∩´∀`)∩

NAME:banico | 2013.04.14(日) 00:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
