仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.04.14/ 01:03(Sun)
こんばんは。banicoです。


前回の記事では、ぐちぐちと並べ立ててしまって、それに心配していただいたりしてしまって、本当にごめんなさい( ;∀;)

でも、コメントくださったりして、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>フカブカ


土曜日、ゆっくりできて、製作も出来て、気分が少し晴れてきました。

自分の製作とか、ゆとりとかを縮めて頑張ってた(つもり(笑))だったので、それもストレスだったのかもしれません。

もちろんこれからもやらねばならないことは頑張ってやるつもりではありますが、自分のやりたいことも大事にしたいと思います。


で、今日、完成しました。

クロスステッチトランク 女の子バージョン
赤と紺 各2個です。

こういった色違いって楽しい~(´∀`*)ウフフ

で、内側は




これまた色違いのニットとなっております。

ハンドルは共布にゴールドの金具にしました。
(かまぼこ型のトランクにゴールドの金具は初めてかもしれません…たぶん…確かそうだった気がする…←)


と、こちらも新しく作ってみました。

プリントの豚革がはぎれが手には入ったので、ミニミニショルダーにしてみまして。


アンティークゴールドのチェーンベルト、フラップ(上蓋部分)にはハトメで穴をあけて、ブラウンのビーズをぶら下げてます。
フラップは今回特に留め金のようなものが付けられず、ビーズの重みで何とか下を向いてます(;^ω^)
サイズが約 縦1.5センチ、横2センチという小ささなので、金具が付けられなくて。

ただ、豚革なので、柔らかくて、手で強く押さえれば少しはきっちり閉じたようにも整えられます。

こちらもベルトの長さ調整はできませんが、チェーンベルトの中央あたりにカニカンがついてますので、着脱は簡単にしていただけるかと思います。


で、今製作中のステッカートランクが完成次第、ショップをオープンさせるつもりでおります!

とはいえ、プレビューも準備しますので、だいたい今月末といった頃になるかと思います。

詳しくはまた後程こちらでご報告させていただきますので、よろしくお願いします(*´∀`*)


お越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

時間がないので、手短にコメします~。

豚革のは、ショルダーって言うんでしょうかね?
ポシェット??

革にも柄入りなんて有るんですね~。
知らなかった!

NAME:かなめ | 2013.04.14(日) 01:33 | URL | [Edit]

 

まぁ、頑張ろうがどうだろうが、どうにもならないことは一杯あるし、
基本的になるようにしかならないってのが大半なんだけど、
そうゆうわりきりをすると、人は伸びません(;^_^ A
体力あるうちは、壁に激突かますくらいの精神力もあらまほしい。
まぁ、そのへんは年とったらできなくなるから、できるうちにチャレンジ!!って感じで!!!(≧∇≦)b

でも、banicoさんは、色々十分頑張ってるから、
わざわざ壁に体当たりしに行かなくていいと思いますよ(;^_^ A

NAME:羊 | 2013.04.14(日) 03:18 | URL | [Edit]

 

可愛い。
欲しい。
素敵です。

元気が出たみたいで、良かったです。

リンクの件、ありがとうございました。
ブログ内のブックマークに貼らせて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。

NAME:Ruru | 2013.04.14(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

めちゃくちゃかわいいです!!
小さな刺繍すごく萌えます。今度こそちゃんと買えますように・・・。

気のきいた事言えませんのでコメント控えていたのですけど
無理しすぎちゃって倒れちゃったら大変ですから
楽しみで癒されつつゆっくりいきましょう・・・!
私はあまりにもゆっくりすぎるのでアレなのですが←

NAME:minta | 2013.04.15(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

あ。ポシェットか(;^ω^)
ショルダーとポシェットの違いは大きさだけなのかな?何か規定みたいなものあるのでしょうかねぇ?←ないだろうな

型押しとかは見たことあったんですけど、プリントもあったんですよ~私もびっくりしました(笑)
この革は薄手で柔らかいし、柄も小さかったのでとりあえず!と買ってみたんですけど、形になって良かったです(´∀`*)ウフ←在庫貧乏の言うセリフ(´゚ c_,゚`)プッ

NAME:banico | 2013.04.18(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

もともと根性なしで生きてきてたのですが(改めて言うな)
気合い入れて頑張れば空回りで、気を抜けばどんどん落ちぶれていくという、悲しい人生(笑)

ただ、予知能力が皆無なだけに、とりあえずやってみないとわからないので、手だけは付けてみようという感じでいきたいな~とは思ってます。

もっと自分に自信もって前に進める人になりたいんだけどなぁ…と妄想ばかりorz

NAME:banico | 2013.04.18(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

単純に「すっごく嬉しい!!!」です(∀`*ゞ)エヘヘ
自分が作るものを欲しいと言っていただけることは、本当に嬉しいことで、その言葉だけで2日は幸せでいられます←結構短いのね(笑)

あ!ばたばたしていてまだリンクいただきに伺っていないのですが、こちらもはらせていただきますね!
よろしくお願いしまーす(∩´∀`)∩ワーイ

NAME:banico | 2013.04.18(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

いえいえ。こちらこそ読み逃げばーっかりしてしまっていたので(;´Д`)ゴメンチャイ

クロスステッチは小学生の頃やっていたのですが、なんとかトランクに使えないかとずっと思っていて、今回こんな形になりました。
専用布も、普通の布と違って編みが荒いので、そういったところも面白いんじゃないかなと。

ただ、これが定番化するかどうかは売れ行き次第(笑)

でも、絵柄を考えるのも楽しかったし、ステッチはすごく好きなので、またいろいろ試したいと思います!

って、こういうこと考えてる時は楽しくていいんですけど、時間に追われてて、なかなかゆっくり考えられないのが最近の鬱ですorz

NAME:banico | 2013.04.18(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
