仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.05.10/ 23:28(Fri)
こんばんは!banicoです。


昨日は酷い頭痛で、ほぼ何にもせずに寝ました( ;∀;)

頭痛薬飲むと胃が痛むし、ほっとけばぎゅうううっと締められるように頭痛いしorz

今日も一日中頭痛と格闘してましたが、胃薬大量と合わせて頭痛薬飲んだら、何とか復活。

やぁねぇ( ´Д`)=3 フゥ


でもって、こないだからずっと取り掛かってた物が完成しまして。

木製のトランクです。

色味、かなり赤く見えてる気がするんですが、実物はもう少し赤味が弱いです。

木製なので、ヒンジ部分は金属の蝶番を使って、コーナーの革なんかはほぼ木に穴開けて留めました。

二つ作ったんですが、サイズや留め具、色味なんかもそれぞれ違ってます。

内側は

こちらは二つとも共通で、蓋側にポケットと底側にバンドを取り付けました。

ちっさいほう


おっきいほう


旅に持って行くトランクというよりは、物置にあった古いトランクで、宝物を入れておく…みたいなイメージで作りました。

…そう。あくまでもイメージ(笑)


これに合うような小物類を作るか、用意して、次回のショップのコンセプトモデルとして陳列しようかと思ってます。

…そう。この2個だけ。

だって木を切るの大変なんだもーんウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ン!!!!

作ってるの、すっごく楽しかったんですけどねぇ…

本当に電ノコ欲しいわ…(。´_`)
あぁ…旋盤もあったらいいのに…
←ただの工具フェチ(笑)



お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

頭痛、大丈夫ですか?
私も、月に1度位、辛い頭痛があります。
私の場合、片頭痛だと思いますが、お薬をかかりつけの病院で出して頂いています。
1錠1000円位するお薬(保険で300円位になります)ですが、ひどく痛む前に飲むお薬で、『あれ?片頭痛かな?』と感じたら飲みます。
これを飲むとひどい頭痛になりません。
ただし、片頭痛のみに効くお薬で、片頭痛の発作を和らげてくれます。
私が出して頂いているのは『アマージ錠2.5mg』という名前のお薬です。
とにかく、頭痛は、とても辛いので、ゆっくり休んで下さいね。
お大事に。

木のトランク、とてもとても素敵です。
私も、たまに木工をするので、木を切る大変さ、分かります。
電鋸、私も欲しいです。

では、おやすみなさい。

NAME:Ruru | 2013.05.11(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.11(土) 11:53 | | [Edit]

 

頻繁な頭痛は、薬で抑えるだけではなく、一度脳ドック(MRI検査 等)を受けられては如何ですか?
開業医で、土曜日も検査してくれる所も有りますよ!
お嬢様の為にも、重症になる前に、是非脳ドックを!!!!!

木のトランクはガーデンディスプレーなどでよく見掛けていましたが、開くタイプは初めて見ました!!
w(゜o゜)wおおっ
あんなに素敵なのに、コンセプトトランクですか!??
Σ(/ロ゜)/
勿体無い!!!!!
(。´Д⊂)欲しいのにぃ
組み立てにご苦労されるかと思いますが、是非是非 定番商品にしてほしいです~♪
O(≧∇≦)OO(≧∇≦)Oで、中の布は紅茶染めをしたりとか~♪
(^ω^人)たのんます

NAME:かなめ | 2013.05.11(土) 14:43 | URL | [Edit]

 

すご~いい!
木のトランクの手仕事のすばらしさにうっとりです!
電動ノコギリ、うちの近所のホームセンターでは工具レンタルがありますがそういうのないですかね。しかし・・旋盤ってwwwフェチですね~(^_^)
木を切ったりヤスったりするのってけっこう時間かかりますよね、力作すばらしいです!

NAME:ミモザ | 2013.05.11(土) 21:42 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

私も昔、片頭痛が出て、平べったいラムネのような高い薬を飲んだことあります( ;∀;)

ただ、それ以来片頭痛でなくて、緊張性頭痛(だったかな?)にシフトしまして、ガンガン痛むというより、じわーじわーっと痛みが染み出てくるような頭痛です。
肩こりとか、血行不良とか、身に覚えがありまくることが原因だそうですが、なかなか良くならないんですよねorz
マッサージとか、お風呂とか、チビ子と一緒だとなかなかゆっくり出来ないのであります(;^ω^)

もしや、ぎこぎこ木を切ってたからいけなかったのかしら(笑)
Ruruさんも電ノコ欲しいですか?!
じゃ、共同で買いましょうか!(´∀`*)ウフ←こら

NAME:banico | 2013.05.13(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

鍵コメMさま♪

ご無沙汰してますー!
少し落ち着かれたんですね!良かったー!

脱水かぁ…確かに私、元々あまり水分を取らない人間なもんで、足りてないかもしれない…
気をつけて水分取るようにしてみますね!
ありがとうです!

遊んでいただけていれば嬉しいっす!
もし、時間があるようだったらでいいですからね♪

こそこそと言わず、がっつりお越しくださいまし(笑)
お待ちしております(ΦωΦ)フフフ…←

NAME:banico | 2013.05.13(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

本当にねぇ…行かなきゃいけないのはたくさんあるんですけど(どこもかしこも問題あったりするorz)
なかなか時間が取れないという言い訳しつつ、実は病院怖い(笑)

とりあえず、土日挟んだら頭痛もだいぶ良くなったので、様子見です。
寝不足だったのかなぁ…(自覚ないけど)

木のトランクは組み立てとかはすごく楽しかったんですが、何が大変かというと、木を切ることでして。

バルサじゃ重みがないし、すぐ壊れてしまいそうなので、桧を使ってるのですが、簡単には切れないし、切ったところで、ノコギリの跡やら切り口が曲がってたりするのをやすって…という作業がえらく時間がかかる訳です。

通常ラインに載せてもいいんですけど、今までのトランクよりは品代があがってしまうので、どうなのかと…
やっぱり、遊ぶものは少しでも安い方がいいのではと思ったり。

とりあえずコンセプトモデルとして並べてみて、皆さんのお声を伺ってからですかねぇ…

今は2つしかないのですが、ショップオープンまでにいくつ作るかはまだ決めてないので、もしかしたら増えるかも?

NAME:banico | 2013.05.13(月) 23:01 | URL | [Edit]

 

ミモザさま♪

がんばってやすりましたー!(笑)

というか、私の住まっている近辺に、ホームセンターがないのです!
引っ越してきて愕然としましたorz

どうも、車で行けばあるようなのですが、私は免許がないので、チャリで行かねばならず( ;∀;)

前に住んでいた所は、他に何もなかったけどホームセンターだけはあったので、不自由しなかったんですが、今では木材も新宿ハンズまで出かけるか、ネット注文orz

前から欲しいと思っていた電ノコと旋盤。
使い道とか、特に考えてないんですけどね。
要は工具フェチなのです(´゚ c_,゚`)プッ
最近は3Dプリンターも欲しいです。CADわかんないんですけども(笑)
あとは、はんだこてとか小さい工具も。
使い道とか、特にないんですけども←おい

NAME:banico | 2013.05.13(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

すごい!すごいです────っ!!!
さすがbanicoさま!!

新作がブログにアップされる度に『ほう…』と感嘆の溜息を漏らしております^^

木製のトランク…素敵過ぎます。

これからも素晴らしい作品の紹介楽しみにしてますね~♪

NAME:まよ | 2013.05.14(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

うはぁ!!!めっちゃ素敵です!!!!!
次回こそ、ネットショップの神様が降臨してくれますように~~~(-∧-;) ナムー

NAME:羊 | 2013.05.14(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

まよさま♪

ほめてくださってありがとうございます~(´∀`*)ウフフ

ただ、やってみたいことをやってみてる状態なので、
ブログアップするのも若干不安なんですよ(笑)
私のやってることは皆さんに指示していただけることなのかっていう(;´Д`)

今後、どんなものができるか私にもわかりませんが、
また見てやってくださいませ。

NAME:banico | 2013.05.16(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

ありがとうございます!!!
とりあえず、もう1~2個くらいは作りたいなと思ってるのですが
難関は木を切ること(笑)

もう少しがんばってみます~♪

NAME:banico | 2013.05.16(木) 17:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
