仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.05.16/ 00:54(Thu)
こんばんは。banicoです。


前回の記事には、たくさんの方の同意をいただけたみたいで、同士がたくさんいて嬉しいような、
でも、あの会社へのイライラを皆さんがお持ちだということで(#・∀・)

そういったことはあの会社は気にしないの?気にならないの?と益々不信感が募ります(´ε`;)ウーン…

どんだけ殿様商売なんだよ!《゚Д゚》ゴラァァア!!

…とか、惚れた弱みを持つ人間が言ったって気にしないんだろうな(;´Д`)ソリャソウダ



そんな気持ちを反映してか、なかなかうまくいかない製作ですorz

気になったものを片っ端から手を着けているのですが、只今は革です。

革を使ってショルダーができないものかと試行錯誤中。

元々革加工の技術なぞ持ち合わせておらず、適当にやっちゃってることもあり、更には、デザインも作りながら考える質なので、延々と形になりません(笑)


それでもこれはまだ形になっただけいい方で


これに至ってはショルダー部分さえついてないというヾ(゚Д゚ )ォィォィ


ショルダー部分 手書き(´゚ c_,゚`)プッ

二つとも本革を使っているのですが、なかなか難しいですね。素人には。



あ、あとですね、次回のショップについてです。

ステッカートランクをご希望の方からのお声が多いので、次回はステッカートランク祭り!←?

ステッカートランクを8~10個ほどご用意したいと思っています(´∀`*)ウフ

まだステッカートランクについては何にも取り掛かっていないのですが、一応そんな方向で考えております!

これでステッカートランクをご希望のほぼ全員の方にお届けできるのでは…と考えてます。
つーか、作り過ぎだったりして?(; ・`д・´)アマッチャウ?イヤーン!


とはいえ、材料的に全く同じ物をそれだけの数作れるかどうかわからないので、もしかしたら、金具の色違いや革紐の色違いなど、バージョンをかえての数量となるかもしれません。

あとは
*布のトランク(こちらも全くの未定ですが2種類ほどできるといいな~)
*クロスステッチかまぼこ(再販/前回のショップの女の子柄になります)
*ショルダー(これを今考えてます(;´Д`))
*コンセプトモデル(木製トランク)
と、こんな感じになるかと思います。


進行状況などは、またこちらでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いしまーす♪



お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

よっしゃぁぁぁステッカートランク祭~!!!(*≧∀≦*)
まだ買えると決まったわけでもないのに、ちょっとテンション上がります!!買えるといいなー…
わたくし折に触れ、「ステッカートランク欲しかったのに…」と、自分のブログでブツブツ(# ̄З ̄)ぼやいてますので…(笑)

革加工技術、独学なのですか…?Σ(゚Д゚;)すごいですねぇ…その器用さ、あやかりたいです(>_<)

では、頑張ってトランク作ってくださいね!!へ(^^へ)

NAME:あにー | 2013.05.16(木) 01:59 | URL | [Edit]

 

今まさにあの会社への怒りを記事に上げているnyonです(`・ω・´)

ショルダー部分手書きのがいいです~(*^。^*)
あ、もちろんショルダー付けてくださいwww

ていうかステッカートランク、それでもまだ買える気がしないのは私だけでしょうか・・・

NAME:nyon | 2013.05.16(木) 02:00 | URL | [Edit]

 

肩紐が付いてない黄色いショルダーは、私だったら、ブラ子のウエストポーチにしちゃいたいかも
(o>ω<o)くーっ
banico先生に質問ですが、黄色いショルダーは、500円玉が入るくらいの大きさなのですか?

そうですよね! 『祭り』と言ったら夏ですよね!!
ってことで、次回のショップは夏頃なのかな~(←ヲイヲイ
ステッカートランクは、私も欲しいです♪
!щ(゜▽゜щ)
『祭り』だなんて言われたら、他にもステッカートランクの購入希望者が出てきちゃいますよ~。
多目に製作しても、足りなくなっちゃうかもですよ~(笑

夏のショップでしたら、クロスステッチのかまぼこは、ヨット柄もアリですかね?
スイカ柄も捨てがたい(←お前しか買わんがな
冬だったら、雪の結晶柄で、雪だるまのチャームも良いなぁ
( 〃▽〃).。o○(←またまた妄想中。 気の早い奴。

あ、そだ。 木のトランクの記事の時に書き忘れたんですけど~。
banicoさんが使われている桧は、何ミリ厚ですか?

5ミリ厚以上でしたら、『マイターボックス(カットボックスとも言う。)』
を使ってみるのも良いかもしれません
(゜∇^d)!!
これは、木を90度の角度や45度(ミニチュア額縁作りに良く使われる角度)にカットできる溝がついている物。 中には、60度の溝がある製品も有ります。
その溝に鋸を入れて動かすと、木を綺麗にカットできます。

ただ、プラスチック製や木製のマイターボックスも有りますが、鋸で溝を切り広げてしまうことがよく有るので、金属製を使われることをオススメします!

NAME:かなめ | 2013.05.16(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

ステッカートランク~~!!!!
是非ベージュ紐のもお願いします~~~!!!!!

バッグも両方可愛いですね(〃∇〃)
黄色いほうはベルトでウエストポーチでも可愛いと思います( ^▽^)

NAME:羊 | 2013.05.16(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

やったぁぁぁぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ステッカートランクたくさん並ぶんですね!!うれしすぎ!!

制作頑張ってくださ~い!

次回こそは必ずget!!頑張ります!!

NAME:mikan | 2013.05.17(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

ステッカートランク祭♪♪♪ありがとうございます♪
欲しいと言ってなくても欲しい人はいっぱいいると思うので安心は出来ませんね!
これでまたGET出来なかったら落ち込みます!

でもでも木製トランクも他のラインナップも欲しい!



あるじゃーのんさんのルネちゃんすごい可愛いですよね!
手放した事をちょっと後悔しちゃいます(゜д゜)

NAME:ごま | 2013.05.18(土) 09:56 | URL | [Edit]

 

あにーさま♪

おまたせいたしましたー!
ステッカートランクはご要望のお声を毎回頂いていたのですが、今回はがっつり作ってみようかと思いまして(∀`*ゞ)エヘヘ

祭りの際には是非ご参加くださいませ(笑)

独学というほど勉強してないので、うまくいかないんですね(;´Д`)これが。

ただ、素材として、とても興味があるので、何とかできないかなぁ~と
まさに興味本位です(´゚ c_,゚`)ダメジャン

とりあえず、今ショルダーを形にし始めたところなので、このあとはがっつりガンバリますっ!

NAME:banico | 2013.05.20(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

nyonさま♪

品物もレベルダウン、問い合わせしても聞いてるんだか聞いてないんだか、対応もなぁなぁ…そんな商品て、他にあります?!
本当にnyonさんの記事を拝見して、怒り沸騰で、コメントも残せなかったっていう(# ゚Д゚)プンスコ!!
本当に悲しい状況…orz

あぁ(笑)ショルダー付けないとですね(;^ω^)
只今あれこれと試行錯誤しながら作ってますので、また見てやってくださいまし~(・∀・)

NAME:banico | 2013.05.20(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

あのショルダーのサイズは、切り出した時点では500円玉は入ると思うのですが、縫ったりしちゃうと、ちょいときつめかもしれませんねぇ…

祭とは言ったものの、特には夏に開店!というわけでもなく(笑)
でも、結局そんな頃になっちゃうかなぁ~
クロスステッチもいろいろ考えてみたのですが、次回は女の子柄の再販です(;´Д`)ごめんなさい。

マイターボックス、金属の持ってます(笑)
確かに真っ直ぐに切れるのですが、ボックスの溝のへりとノコギリの金属が擦れあって放つ「きゅるるるる~」という金属音がどうにも我慢できず、使ってません(;´Д`)

それにボックスの幅以上の板は切れないので、今回のトランクに使ったものは切れなかったかな。

もうね、工具はいいものを買わなきゃだめなんですよね。下手くそは特に( ;∀;)

NAME:banico | 2013.05.20(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

ベージュは作ります!前回ベージュをリクエストしてくださった羊さんがそう言ってくださるならば!←押し付けがましいな

ショルダーはあの形にしてみようかと思ってますが、いろいろ試行錯誤してます。
最終的にどんなもので落ち着くか、神のみぞ知る(笑)

NAME:banico | 2013.05.20(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

mikanさま♪

おおっと!mikanさんも気にしてくださっていたのですね!ありがとうございますぅ( ;∀;)

ご期待にお応えできるように、できるだけ数を作りますっ!

それまでもう少しお待ち下さいませ(∩´∀`)∩

NAME:banico | 2013.05.20(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

ごまさま♪

いやぁ~(∀`*)ゞ
そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいですぅ~(照)
ステッカートランクは今回多めに作りますが、基本、定番なので、毎回同じ様な物がショップには並ぶ予定です。

とにかく、今度のショップ用に多く作るのが先ですね(;^ω^)がんばりますっ!

NAME:banico | 2013.05.20(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
