仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.05.22/ 22:10(Wed)
こんばんは。banicoです。


前々からどーにかならないものかと考えていたこと。

作ったトランクをブライスに持たせるにはどうしたらいいか。
(手のひらに載せるではなく、持たせる)

ハンドル裏面にゴム塗るとか、ハンドル自体からテグス出しておく…などと考えていたのですが、材料の調達が厳しいなぁとか(塗るゴムとか、たぶん少量では売ってないだろうし( ;∀;))、持った時や置いた時の見た目とかで悩んでおりました。

で、昨日、試しにこんなものを作ってみました。


トランクを持っているように見えるでしょうか?




寄らなきゃわからないですね(;´∀`)



トランクのみで飾る場合に邪魔にならないように取り外しができることを考えた時に、結果、こんな単純な仕組みになりました(笑)


伸びるテグスにチェコビーズとスワロフスキーを通してブレスレット風に。

スワロフスキーは3色使ってみました。


こちら、伸びるテグスにビーズを通して「8」の字に結んでいるだけなので、簡単に作れます!
(ちまちました作業ではありますが(;´∀`))

取り付け方は
トランクの正面を自分に向けて
背面側からハンドルにテグスを通し
通した穴にブレス部分を通すだけ。


ブレス部分をブライスの腕にはめて、親指とほかの指の間にハンドルを挟み込むと、こんな風になります(´∀`*)




ご自分でビーズを集めて作るもよし、また、この3色で良ければ、ショップでも販売しようかと思いますっ!(1つ150円)


トランクでより楽しんでいただければ、いと嬉し(*´ω`*)



ではっ!

お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

すごい!!!感動!!!
まさにbanicoさんの真骨頂!!!
あ、いつもお邪魔しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NAME:min-min | 2013.05.22(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

か、考えましたねぇ( ̄◇ ̄;)
ものすごい画期的かつ実用的。
多分、banicoトランクユーザーはこぞって購入すると思います!
みんな結構苦労してると思うもん、持たせるの…/ _ ;

NAME:あるじゃーのん | 2013.05.22(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.23(木) 00:02 | | [Edit]

 

w(°o°)w おおっ!! これは便利!!!
しかもオサレ!!!!
ナイスアイデア商品ですね!!!(≧∇≦)b

NAME:羊 | 2013.05.23(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

すごい!すごいすごいー!!
ちゃんと持ってるみたいに見えるよ!画期的!
手提げ系のバッグ全般に使えそうだねー。
これは・・・ヒットしそうな予感。

そして おかっぱノスポがもんのすごーーーーく可愛い!
うちの2号も切っちゃおうかなぁ。

NAME:ミルボン | 2013.05.23(木) 07:08 | URL | [Edit]

 

banicoさん、おはようございます。
ブレスをしているみたいで、すごくおしゃれです。
これなら、『落ちる前に撮らなきゃ』なんてドキドキせずに撮影も出来ますね。
さすがです。

NAME:Ruru | 2013.05.23(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです〜(≧∇≦)
カバン持ってるみたいに見えますし、
可愛いブレスレッドをしているようにもみえます!!
すごいアイディアですねー。

NAME:ぷれーんくっきー | 2013.05.25(土) 06:03 | URL | [Edit]

 

min-minさま♪

ヮ(゚д゚)ォ!
こちらこそご無沙汰してしまってすみません(;´Д`)

真骨頂だなんて(∀`*ゞ)テレルナァ←
作ってる私が撮影するときにずり落ちる経験をしてるので、皆さんはもっとイラッとされてるだろうと思っていたんですよね(;´∀`)

これで少し楽に撮影とか楽しんでいただければ…と思ってます(´∀`*)ウフ

NAME:banico | 2013.05.26(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

あるじゃーのんさま♪

ご苦労おかけしてます…( ;∀;)

持った風に見せるというよりも、持たせた時に落ちる心配を減らすといったところが大きいですかね~

今までは手首に引っ掛ける、手のひらに載せるとかしか方法がなかったのが、これでいろんな楽しみ方ができるといいなぁ…とか、すごい高望みしてます(笑)

NAME:banico | 2013.05.26(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

鍵コメKさま♪

ご意見ありがとうございます!

私も処理は悩んだんですよねぇ…
本当は8の字の真ん中に一カ所持って行って、大玉ビーズの中に押し込んで見えなくしようと思ったりしたんですけど、なかなかうまくいかなくて。

先日、改良しまして、真ん中に塊を作って、下の輪の下には結び目を作らないことにしました。

金額的に今は無理ですが、のちのち真ん中の塊につぶし玉でもかましたいなと思ってます。

NAME:banico | 2013.05.26(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

撮影の背景として使っていただいているときはいいんですけど、持たせたいと思われる時は、すごく扱い辛いと思うんで、なんとかしたくて。

見栄えよくできてますかね?

NAME:banico | 2013.05.26(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

あっ!見える?
良かった~(´∀`*)ウフフ

持ってる風に見えるのもそうだけど、やっぱり落ちないってのが重要だよね(;´Д`)
今までは「そういうものです!」と開き直ってたんだけども(笑)

ノスポ、髪の毛切ってからそこそこ経つんだけど、切った直後より今の方が愛で娘度が高いという(笑)
また、このヤマケイさんのお洋服が似合うんだなぁ~(・∀・)
もうじき白装束に切り替えなければならないのだけど(色移り防止で)、これ以上に似合うお洋服が見つからないorz
白いお洋服ショップで売ってくれー!←ここで要求か

NAME:banico | 2013.05.26(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

そうですよね~
とてつもなくバランスの悪いブライスに持たせようなんて、かなりの確率にかけるしかないですもんね(;´∀`)

持った!と思ってもカメラセットしてる間に落としたり、しまいには本人ごとばったり倒れたり(笑)

ばったり倒れたりの確率は減らせないですけども、とりあえず落とさないようにはできそうです!

NAME:banico | 2013.05.26(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

ぷれーんくっきーさま♪

犬のリードみたいな、持ってる人の手にはめるものを始めは考えていたのですが、夏になるし、ビーズブレスとか涼しげに見えるかな~と思って、こんな感じになりました。

ビーズなり、それに代わる素材があれば、腕時計風に見えるものを…とも考えてるんですが、どうなるかなぁ(;´∀`)

NAME:banico | 2013.05.26(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
