仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.05.25/ 00:18(Sat)
こんばんは。banicoです。

明日はチビ子の学校公開の日。
…いつから授業参観と言わなくなったのか…
…そして何故授業参観と言わないのか…

謎は深まるばかり…←いいから早く寝ろ


先日、ショルダーで悩んでおりましたが、黄色(に見えてますが、実は黄色味のあるベージュです)のショルダーの形にしようと決め、作ってました。

4色(´∀`*)ウフフ

4色あるものの、これらはみんなハギレ購入の革でできてまして、それぞれ1個ずつしか作れなかったという(;´Д`)


で、コメントでウエストバッグにしたらとアドバイスいただいたので、背面にループをつけて、紐を通せるようにしてみました。

じゃあ、腰に装着してみよう!

ん?


でかくね?

orz


もう少し小さめに作らなきゃだめだったみたいでΣ(゚д゚lll)

もう、ハギレないよ( ;∀;)


ということで、結局

こんな感じのショルダーにします(;´∀`)

もともとウエストバッグとショルダーの2wayにできたらなぁと高望みしていたので(笑)、サイドに引っ掛けの部分を作ってあったのです。

良かった~無謀な望みを生かせて(´∀`*)ウフ←


こちらに関してはまた全てが完成したら見ていただければと思います。

では!


お越しいただきありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.゚
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

デカイですかね? ブラ子のヘッドとボディほどの差は感じませんよ!
(゜∇^d)!!

ループに長い紐を通して、リュックにするのは…ちょっと小さいか
(;^_^A

いっそのこと、キャスター付きのトランクも作って、『ループに紐を通したショルダー』をハンドルの所に付けるって手もありますよね♪
(^ω^人)うふっ(←暗に製作を要求してる奴。だからもう、革の残りが無いっつーの!!

NAME:かなめ | 2013.05.25(土) 01:36 | URL | [Edit]

 

度々申し訳ございません
m(__)m

トイレに立ってふと思ったのですが、『ループに長い紐を通して、リュックにする』のは、おでこちゃんやミディにだったら丁度良いサイズになりますかね?

NAME:かなめ | 2013.05.25(土) 01:50 | URL | [Edit]

 

こちらにも・・・

ショルダーバック小さくて、形もコロンとしていて
可愛いですねーーー!!欲しいなこりゃ(≧∇≦)
肩掛けの所が調節出来たら色んな子(もっと小さい子とか…)に
持たせても可愛いだろうなぁ♪
ポニーテールのカシスパさんかわいいです〜。

うちの小学校は授業参観と学校公開週間とは別にありますよ〜。
週間の方は誰が(親じゃなくても)見に来ていい事になってるみたいで…PTAの係で不審者対策とかで、その時は見回り担当に当てがわれました…。

NAME:ぷれーんくっきー | 2013.05.25(土) 06:15 | URL | [Edit]

 

でかい?でかく感じないですよ?ブライスの頭がでかいからかな?
momokoとかだとバランスは違うのかもしれないですけど。
カシスパさんがトリコロールでまとめててかわいいな〜^^

学校公開週間の間はいつ見に来ても良いですよーとか、
それとは別に授業参観はあったりとか、
地域によって呼び方は色々なんじゃないですかね?
それよりも、昔と違って、見に来る親の格好がラフになりましたよねー。

NAME:REMI | 2013.05.26(日) 17:09 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

大きくないですか?
あれ?
最初にmomokoさんに試した印象があったからかしら?(;´∀`)
ブライスでもヒップバッグとしてもでっかくないかなぁ…と心配だったのです。。

とりあえずショルダー用の紐と腰に巻けるベルトもセットにして、お客様にあれやこれやと試していただこうかと思ってます。

リュックも試してみましたが、チビッ子だとベルトが長いみたい…穴ぼこをリュックにあうくらいのところに開けとけばいいんで、一応それも考えてやってみます!

キャスター付きのトランクは長年作りたいと考えているのですが、キャスター部分とキャスターの骨組みをどうやって作るか、そんなところを悩んで、結局妄想から脱出できてませんorz

NAME:banico | 2013.05.26(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

ぷれーんくっきーさま♪

ショルダーはチビッ子(ミディ、おでこちゃんレベル)にも対応できるようにしましたので、背負わせることができますよ!
ただし、腰ベルトだと、それぞれがあまりに腰回りサイズが違いすぎる、またお洋服によりけりになるので、使っていただけるかどうかは試していただかないと微妙かなぁと思います。。

なので、腰ベルトはオマケレベルで判断していただけるとありがたいですm(_ _)m

公開と参観が違う!?
まじですかΣ(゚◇゚;)
年間の予定表もらったけど、見落としたかな…(でもたぶん捨てちゃった←)

いやぁ…公開でも参観でも、とにかく立ちっぱがつらかった( ;∀;)←ババア

NAME:banico | 2013.05.26(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

REMIさま♪

あれ?やっぱりでっかくないのか…
なんだろ。これだけブライスのデカ頭見てるのに(笑)

ウエストバッグとかヒップバッグとか、あんまり見てないからかなぁ…
基本的にショルダーばっかり見てるから、そういったものにしたらでっかすぎるかなぁと思ったんですが、REMIさんがそう言って下さるなら、間違いない!でかくない!←こら

でも、革で素敵なバッグとかお靴とか作ってらっしゃるREMIさんに見ていただくには拙い出来ではずかしいかも(笑)

あれま!
やっぱり参観と公開は別物なんだろうか…( ゚ε゚;)
でも、一年生だと「お勉強ごっこ」を見ている感じだったし、何より腰痛が悪化してきた私には立ちっぱは拷問でしたorz

授業参観といえば、母は入学式レベルのスーツでしょうかね~
…とか思いつつ、ラフな服装の張本人でした。私(∀`*ゞ)エヘヘ
なんてったってジーンズ(´゚ c_,゚`)プッ
(他にお洋服がないというのが実情ですが(;´∀`))

NAME:banico | 2013.05.26(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

ウエストポーチでもデカさは感じませんが、
ショルダーでも可愛いし、私はどちらでも欲しいです( ^▽^)
次回こそ、鼻息チャージして頑張ります!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

NAME:羊 | 2013.05.27(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

本番作ったあと、試しに着用させたら、何だかすっごいでっかく感じちゃって(;´∀`)
確かにブライスの巨頭からしたら相当なんですけど、このバランスの悪さからか、身体に密着したバッグだとデカいかなぁと思ったんですよね。
ショルダーだと気にならないんですけど。

でも、羊さんみたいに乗せるのが上手い方におだててもらえて、アテクシ、やる気がでます(´゚ c_,゚`)プッ
いつもありがとうございますっ!!!

NAME:banico | 2013.05.30(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
