仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.05.31/ 00:12(Fri)
唐突ですが、いつもお越しくださっている皆様、本当にありがとうございます!

最近少しずつではありますが、ランキングバナーをぽちってくださる方が増えまして、応援してくださっている方がいると思うと、非常に嬉しく、ありがたく思っています(´∀`*)ウフ

ランキングの順位がというよりも、見て下さった上に一手間かけて下さるということに泣けてきます・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

アホだったり、グチグチとしてたり、時にはお披露目するにはレベルの足りない品物などを恥ずかしげもなく披露してしまうこともあるかと思いますが

今後ともお時間ございましたら是非
お立ち寄り下さいませ~(∩´∀`)∩



何だかお礼を言いたくなったbanicoです。こんばんは。

なんですかね。この突如湧き出た、いつも以上の感謝の気持ち。

病院のベッドで寿命尽きる前に、ベッドを囲む人々に「みんな、ありがとうね」とかいう感じ?

いやーん!!
まだ死なないわ!
欲しいブライスも工具もまだあるから!←



で、結局何が言いたいんだって話ですが、そこは華麗にスルー!←こら



全然話は変わるんですが、先日、ついぽちってしまいました。。




キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
憧れの電ノコさまーーー!!!

以前から電ノコが欲しいとほざいておりましたが、とうとう買っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

早速木製トランク用の木材をがりがりーっと切ってみました。

サイズを違えての2セット分、ものの2分で切り終えた!

なんて素敵な機械なんざんしょ!!!(`・∀・´)

自力で切ってたらたぶん20~30分はかかったと思われる上に、軽くやするだけで使えそうな資材になる、艶やかな切り口。

たまりませんーーー!(/ω\)モエモエ←



ブライスのお迎えより興奮してどうすんだって感じですが(笑)

これで木材は用意出来たので、ステッカートランクと平行して木製トランクも作っていきたいと思います( ゚Д゚)ゞ


いつも以上にアホ記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)mフカブカ
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

(゚д゚)!
電ノコお迎えおめでとー!!(∩´∀`)∩
機械の導入は興奮するね~ 私もドルハ作ってる時は電ノコやベルトサンダー欲しかったよー
電ノコあると家具なんかも作れるのでは。 ←期待
木製トランクも楽しみ♪

NAME:ミルボン | 2013.05.31(金) 06:57 | URL | [Edit]

 

banicoさん、こんにちは。
電鋸、買ったんですね。
新しい道具は嬉しいですよね。
製作、楽しんで下さい。
使い心地はどうですか?
私も興味津々です。

NAME:Ruru | 2013.05.31(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

(≧▽≦)うはっ
とうとう買っちゃったよ、この人は(笑

木材カットが、大幅に効率アップしちゃいましたね♪
この分だと、木製トランクが定番商品になるのもそう遠くはありませんね
(ゝω・´★)

で、サイズを間違えてカットした2セット分って、通常のよりも大きいのでしょうか?
大きいのであれば、家の幼SD用に狙っちゃおうかしら?
(´ψψ`)♪

NAME:かなめ | 2013.05.31(金) 15:01 | URL | [Edit]

 

電ノコお迎えおめでとうございま~~す!!
電ノコはあると素敵なアイテムですよね!!(≧∇≦)b

工具にはドールとはまた違った萌えが!!!(*´Д`)ハァハァ

NAME:羊 | 2013.05.31(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

新作のショルダーも木製トランクも可愛いです!
ショルダーが特に気になっています…
でも瞬殺っぽいですね。最近あまり頑張れなくって。。

電ノコ!!
こういうものに無縁な私としては、「かっこいい!」の一言です。
お怪我に気をつけて量産して下さい♪

NAME:ほし | 2013.06.01(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

買っちゃったぁ~(∀`*ゞ)エヘエヘ

こんなにしっかりしたもの買ってどうするつもりよ?と自問自答だったんだけども(笑)

家具、いいねぇ~できたら(´∀`*)ウフフ
できるかなぁ~

とりあえず木材買ってこよーっと(∩´∀`)∩←また材料の山の予感orz

NAME:banico | 2013.06.03(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

とうとう買っちゃいました~(´∀`*)ウフ

そんなに数多く切らないんだから、自力で切ればいいんだよ!と気持ちを抑えてたのですが、やっぱり自分に甘いアテクシ(∀`*ゞ)エヘヘ

切れ味は一番安い刃でも、薄い木を切ってるので、上々ですっ!
ミニチュアものだから、厚みのあるものは殆ど切らないし、これで事足りると思いますよ( ^ω^ )

何より、私は厚み方向に垂直に切るのが苦手だったのが、これなら全く問題ないのが、精神的によろしいです(笑)

今までに買ったノコギリ数本とかで、この電ノコ代が賄えたのでは…と思うと、やはり道具は高い物を買うべきなんだなと思います( ;∀;)

NAME:banico | 2013.06.03(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
やっちゃってますよー!←
だって欲しかったんだもーん(・∀・)

そうですねぇ…木製トランクたくさん作らないと元が取れませんね(笑)
いや、しかし、曲がる心配がない、ヤスリをがしがしかける必要がないというのは、本当に楽しくてそれだけで価値があります。

あ、サイズを間違えたのではなく、あえて違えて切ったのですが、大きい方向ではなく小さい方向でして(∀`*ゞ)エヘヘ

ミディタイプにしてみようかと思ったのですが、小さくすると板の厚みが気になってきて、これはボツになりました。
もっと薄い板ならいいんですが、そうすると強度も不安になるんで…いろいろやってみてからになるかなぁ。

大きい子たちがどれだけ大きいのかあまり知らないので、大きくすることはあまり考えてないっす(;´Д`)ゴメンナサイ

NAME:banico | 2013.06.03(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

羊さんちにもたくさん工具あるんですよね!ブログで拝見して、いいなぁ…と指をくわえてました(笑)

羊さんに教えていただいた電熱カッターとか、着実に工具は増えてます(∀`*ゞ)エヘヘ

本当に萌え度の高い工具でした(/ω\)イヤン

次は何に手を出そうかな~←おい

NAME:banico | 2013.06.03(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

ほしさま♪

ショルダーは同じ革がないので、この色はこれでおしまいなのですが、他の革を使ってまた作るかと思うので、お時間あったら覗いてみてくださいまし(∀`*ゞ)エヘ

私の工具オタも「かっちょいい!」という思いだけで、特に知識もあるわけではないのです(;´∀`)
初めて動かした時は、それはもう、おっかなびっくり(笑)
刃が下でぎゅるるるるーっと回ってるんで、指入れたら吹っ飛ぶな…とおっかない想像しながらやってます←

けがしないように楽しみます!
ありがとうございますっ( ^,_ゝ^)

NAME:banico | 2013.06.03(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
