仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.06.09/ 00:02(Sun)
こんばんは。banicoです。


今日は久々予定のないお休み~
いやぁ、いいもんですね。
時間を気にしない生活は。

で、そんなお休みの半分をかけて作ったのがこちら。


えーっと…なんつーか…
引き出しがたくさんの棚と
レターケース?
(物の名前も知らないくせに作ったらしい)

手元にあった木材を、こないだ買った電ノコでごりごりーっと切ってみました。


一応引き出し可能。

本当は、棚が4段のはずだったのですが、どうも私が横板1枚だけ寸法を間違えたらしく(;´Д`)

適当な木材だったので、切り直しするほどの長さがなくて、仕方なく3段+レターケースとなりました。

レターケースは棚の引き出しを斜めにカットしただけのお手軽仕様(笑)

ネームプレートが雑な作りなのは知らなかった事にしてください←こら


ま、何か入れてみればそれなりに…ねぇ?(同意求む)

サイズは

後ろに立たせたテン子との比較でご想像ください(´゚ c_,゚`)プッ

でもですね、せっかく作るならもっとでっかい家具とか作ればいいものを、中途半端感ありありなサイズの物を作ってしまって、はて?どうしたものかと悩んでおります(∀`*ゞ)エヘヘ←


ま、いっか。
とりあえず楽しかったです(´∀`*)ウフフ



お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

四角い箱モノ好きとしては萌えっ!!ときます(笑)
電ノコさんがいると、こんなものもサッと作れるのですね…!!(勿論、使う人の技術とセンスも大いにありますが)
薬箪笥とかも作れたりするのでしょうか…(//∇//)

NAME:あにー | 2013.06.09(日) 00:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.06.09(日) 01:22 | | [Edit]

 

いやいやいや、これいいじゃーーーーん!!
こういうのリアルであるよね。オサレな部屋にあるイメージ。
レターケース?もいい!机の上にポンと置くだけで雰囲気出る(・∀・)
これは近々家具屋さんもオープン( ̄ー ̄)ニヤリ 期待しておりまっす!!

あ、誕生日おめでとううう(*´∀`*) ←今頃

NAME:ミルボン | 2013.06.09(日) 08:19 | URL | [Edit]

 

すごい!
やっぱり、電鋸って魅力的ですね。
私も早く欲しいです。
とりあえず、引越しの予定があるので、引越しが済んだら欲しいです。

NAME:Ruru | 2013.06.10(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.06.10(月) 20:22 | | [Edit]

 

あにーさま♪

箱物、いいですよねぇ~(´∀`*)
とにかく引き出しを沢山作りたい!と思って作ったら、思いのほか、引き出しのサイズが小さかったという(笑)
いや、自分で設計したはずなんですけどね(; ・`д・´)オカシイゾ?

電ノコさまがいると、とにかく木を切る作業が、紙を切るより楽になるのです。
ガイドにそって切れば、長さも揃うので、最初だけ定規で計ればあとはガイドに滑らせるだけなんですのよ!オクサマ!←

薬箪笥!できちゃうかもしれませんね~(´∀`*)
うちの電ノコさまは直線切りしかできない(細工切りはできない)のですが、シンプルな作りのものならできるかも?

NAME:banico | 2013.06.12(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

鍵コメKさま♪

確かレターケースだったかと…嘘かも(;´Д`)
検索かけるときも困るんですよね~
あれ!あれなんて名前だったっけ?みたいな(笑)

実は、この棚、背板が全面的にまだないんです(∀`*ゞ)
木材がなくなっちゃって。
なので、引き出しも後ろから押し出すことも可能です( ´,_ゝ`)プッ

そういうシチュエーションの撮影が出来たら楽しいかなぁ~と思いつつ作ってました!

ところで、大きな地震ていつありました?夜中?
全然気づいてなかったのです。。
そのあと調べてもそれらしきものはなかったので、いつあったのかと…

NAME:banico | 2013.06.12(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

ミルボンさま♪

あれ?そう?(∀`*ゞ)エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ←喜

あ、ミルたんもレターケース(?)は名称不明のご様子?
ありゃ、一体なんて名前なんだろうか(笑)

レターケースくらいならショップ用にもっと丁寧に作れるかな~?
値段も抑えられるし。
この棚レベルになると、時間かかっちゃうからどうかなと思うけど(;^ω^)

おお!ありがとう!心の友よ!(笑)

NAME:banico | 2013.06.12(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

本当に木を切る作業が一番楽チンな作業になりますよ!
これはミニチュアの木工される方にはオススメですっ!

とっても素敵なお宅にお引っ越しですよね?(ブログで拝見しました(´∀`*)ウフフ)
本当に羨ましい…
宝くじでも当てないと到底無理だなぁ~うちはorz

NAME:banico | 2013.06.12(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

鍵コメHさま♪

わざわざご連絡くださってありがとうございましたー!!!
とっても嬉しいですっ(´∀`*)ウフ

ブログにお邪魔したのですが、時間がなくて、コメントでのお礼ができてなくてごめんなさい( ;∀;)

旅に連れて行ってくださったんですよね♪
これからも是非連れ出してやってください!

また時間をみてお邪魔させていただきますね!

今後ともよろしくお願いします(∩´∀`)∩

NAME:banico | 2013.06.12(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
