仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.06.10/ 22:51(Mon)
こんばんは。banicoです。


予定のないお休みを満喫しまくってたのですが(要はぐーたらしてた)
その余波は月曜日に押し寄せ


仕事中、眠いったらありゃしない(っA`)←


眠気を無理やり抑えれば頭痛がしてくる私はどうしたらいいのでしょうかΣ(゚д゚lll)



答: 夜は早く寝ましょう



…自己解決(笑)



とかいうのは置いといて。


昨日は3つ目を完成させました。


サイズも色も留める方法もみんなバラバラになりました(∀`*ゞ)エヘヘ←


いつものトランク同様バックル留め


ゴールドの金具


アンティークゴールドの金具


内側は全く同じです。


とりあえず木製トランクはこちらの3点として、中に入れる小物を考えていこうと思います!


ちなみに、こちらのトランクは通常のトランクより重いのですが

先日ご覧いただいたブレスを使えば持たせることも可能です(´∀`*)

このブレス、ビーズはそこそこあるので数は多く作れそうなのですが、一体いくつ必要になるか全く予想がつかないので、こちらに関しては受注でお届けしたいと思います。

ブレス以外のものと同梱される場合には、ブレス完成までお届けをお待ちいただくことになります。


それにしても、電ノコの威力ったらハンパない!!

この間は2つ分の板を使える状態にするだけで、なんだかんだで半日潰れたのに、今回は1つ完成させるのに約半日で済みました。

( ・∀・)イイ!!



お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

全部良いですね~♪

でも、「どれか1つを選べ!」と言われたら、私ならアンティークゴールド金具の木のトランクを選びますね。

決め手は『留め具』と『爪無しバックル』です!!
留め具は、サイズが好みです♪
そして私は、『爪付バックル』が苦手なんですよ~
(T△T)
いつも、バックルの爪をベルトの穴に入れるのに四苦八苦。
ベルトをかなり折り曲げているので、「ベルトが千切れちゃうのではないか?」とか「ベルトにいっぱい皺が入っちゃったー (;つД`)うわーん」となっているんですよ。

ベルトの幅も、アンティークゴールドの金具のものが好みですね♪
(゜∇^d)!!
でも、色合いはナチュラルな革紐の方が好きです。

『アンティークゴールドの留め具と同じ留め具(色違いでも良いです)』と『爪無しバックル』と『幅が細くてナチュラル色の革紐』の組み合わせを、次回作に是非是非お願い致します!!
m(__)m 平身低頭 そして 熱望

NAME:かなめ | 2013.06.11(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

金具で開くタイプは開け閉め簡単そうなので、
不器用者としてはぜひ手に入れたい一品です!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんなわけで量産希望です!!!!!
少量では勝てる気がしません(;^_^ A

NAME:羊 | 2013.06.12(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

やっぱりアンティークゴールドの方が合いますよね。色的に。
わかりつつも、ついバージョン違いを作りたくなる、この天の邪鬼(笑)

昨日こまごまとしたことをのせましたが、とりあえずかなめさんのご希望のトランクができるかどうか、試作してみますね!
条件の中で、「細めのナチュラルの革紐」というのが現在、一番のネックなのでそこがクリアになれば…

ま、あまりがっつりした期待はなさらぬようお願いします(;^ω^)スンマセン

NAME:banico | 2013.06.12(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

皆さん、やっぱりバックルは留めづらいんですよね~(;´Д`)
分かっていながらも、なかなかいい金具がなくて、個人で工場に発注したくて見積もりお願いしたりしたんですが
「そんな小さなものは作れません」と、はねられてばかりで( ;∀;)

とりあえず様子を見つつですが、この金具を使ったトランクも作るようにしてみますね!
しばらくお待ちくださいまし~♪

NAME:banico | 2013.06.12(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

金具留め、開閉楽でいいなぁ~~~(〃∇〃)

次回ショップでは頑張って狙いたいと思います!!!あファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

NAME:羊 | 2013.06.13(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

確かに楽チンです(´∀`*)ウフ
何のコツもいらないし、指で上げればもう開く(笑)

今回木製トランクに使えましたが、ノーマルなトランクに使えるのか試していないので、今後試作してみます♪

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
